忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

余裕が大事なのかな

昨日の立ちゴケですが
道を迷った事に焦ったから、慌ててしまって起きたことだと思うんです。

別に時間的にも余裕があったし
多少迷ったといってもそんなに見当違いな所にいたわけでもないし
ガソリンだって大丈夫だったし
地図だってあったんだし

なにをそんなに焦っていたの?


昨日用品店の店員さんとお話したんですが
「私は免許取ったばかりの時に、看板だけで江ノ島行きましたよ」
と仰ってました。地図なしで!?
「藤沢の先というのは知ってたから、看板の指示に従って」
って… す、すごい。

また、色んなブログを見てると
ツーリング中で迷ってもそれをむしろ楽しんでいる方もいらっしゃる。


行きたい道をちゃんと行くだけが「正しい」わけではないんだなぁと。

気持ちに余裕を持って、次からはゆとりある走りができたらと思いました。
焦ると事故にもつながりますしね。

ひとつレベルアップしたかな?

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

そうかもしれません。。。

ちょっと予想や計画と違ってしまうと、変に焦ったり、不安になったりしますよね。
まあ、ごく自然なことだとは思うんですけど、不慣れなうちは、そういう気持ちのスキマのような部分が危険予知とかを鈍らせたりするんでしょうね。
バイクに乗ってるときは、『そういうのもある』って、はじめからインプットしておくといいのかもしれませんね。
そういう自分も、そんなに大きくは構えられないので、知らないところに行くときは、『地図+ナビ』で武装していきます(^_^;)
これで、結構気持ちが大きくなります(^^)

まだ初心者ですからね

最初から完璧なわけないですしね。
本当に全てが経験になっていくと思うので、
今度何かあっても深呼吸してお茶でも飲んで(笑)相棒と語りながら行きたいと思います。
失敗する時っていっつも私がVTRの事無視して勝手にやらかしてることが多いので。
今回の立ちゴケだってちょっと考えたらわかったはずなのに。
WESTERさんはナビも装備しているのですか!うらやましいです。
いつかETCとかナビつけて、快適なツーリングができたらな~と思います。

  • はるか
  • 2008.08.12 08:11
  • 編集
Next:
結局検査は無しに
Prev:
明日は内視鏡検査…
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.