忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歩く歩く歩く歩く

今日はお友達と「ポケモンセンタートウキョー」へ行ってきました♪

浜松町の駅にて

09-08-09_002.jpg












携帯で画質悪くてすみません…
「ポケモンセンタートウキョーからみんなへのおねがい
かけこみ乗車は危険だからやめよう!」と書いてあります


お友達の旦那さんと息子さんも一緒でした。
息子さんは3歳でポケモン大好き!
とっても元気で、やたらと「ずつき」「すてみタックル」を
乱発していました(笑)


私も久しぶりで色々買っちゃいました~
ココは危険なトコロですよ…!
戦利品は下の方でアップします


買い物の後ご飯を食べて、
小さいお子さんもいるので早々に私はお別れ。
途中までクルマで送っていくと言って頂きましたが
ダイエットも兼ねて渋谷から歩いて帰るから~と(^^)


息子さんが「ぼくんちきてもいいよ!」「帰っちゃうの?」と
なごりおしんでくれたのが嬉しい…
くそう子供ってこんなかわいかったのか

今度ポケモンのお土産もって遊びにいくね(^^)



で、お別れしたのが13時。
この時点では浜松町から電車で渋谷まで出て
本当に渋谷から歩いて帰るつもりでしたがー


まだ13時。夜はやりたいことあるけど午後は別に予定なし。



浜松町から三軒茶屋(家)まで歩いちゃう?



というアホな考えが頭をよぎり…



歩いちゃいました( ̄▽ ̄) うへ



東京にお住まいでない方には
いまいち地理がわからないと思いますが

今歩いた道を計ってみたら


浜松町~うちまでざっくり10.8kmでした。


思ってたよりは近かった?(笑)


途中、寄り道したりもしました。
芝公園の増上寺に寄ってお参り。
東京タワーも見えます

0d638fc3.jpgfaa07440.jpg308bde11.jpg












芝公園をしばし散策。
結構階段が急でちょーっとしんどかったですが(汗)
こんなに緑が沢山!足元は土で落ち葉が沢山。東京とは思えない

98d3da27.jpg2e2f5479.jpgaea399f3.jpg












ちょい疲れたところで(笑)
六本木方面へ向かいます。
六本木に近くなってくるとまた坂が(汗)
東京は意外と坂が多いよ!!

一旦休憩も兼ねて六本木ヒルズで
美味しいソフトクリームを食べました


0e66ae8e.jpg












ここでは以前もソフトクリーム食べましたね~
今回はミックス。やっぱり美味しかったですヽ(=´▽`=)ノ


ここからは六本木通りを渋谷方面へまっすぐです。
今日は東京は曇りですがすごく蒸したので汗だく、
途中で二回ほど水を買って水分補給しつつ。

長距離歩くときは適度な休憩・水分補給が大事ですよ
あとはマイペースで無理しないことー
一人で歩く方が融通きいていいかもね。


渋谷についたあたりで結構な雨が!!

でもだいじょうぶー
超コンパクトな折りたたみ傘持ってます。ぬかりなし。

早朝散歩の時も、空模様が怪しい時は
折りたたみ傘持って出てますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


六本木~渋谷は距離は思ったほどでもなかったですが
坂がきつかったかな。道間違って遠回りしちゃったり(笑)
でも南青山なんてお洒落っぽいトコ通って
いろんなお店見ました(通り過ぎただけですけど)


13時に浜松町出発して
色々迷ったり寄り道したり休憩したりちょい買い物したりして
家についたのは17時すぎでした。

体重計乗ってみたけどあんま変わってませんでした しょぼん

でもどこかのランナーさんが言ってました


「走った距離は裏切らない」


うん、私まだ頑張れる(笑)
頑張るっていうか楽しんでますけどねー

しかしこんだけ歩いてもまだ階段や坂はつらいんですね
歩くだけでは筋力は回復しないっぽいです。
いまだに屈伸できません(しゃがんだら立てない)



さてさてポケセンで買った戦利品でーす


6bc207a3.jpg









こ これヤバイかわいさなんですけど
ビッパのぬいぐるみです。あたまでけー かーわーいーいー
沢山いる中から選りすぐりの子を選んできました


62cb544c.jpg43375f5b.jpgd1f7de46.jpg









タオルとギザみみピチューのクッキーとモンスターボールのお弁当箱。
モンスターボール私大好きなんです…
でもなかなかボールのグッズってなくて!
ちっさい弁当箱のくせに1800円と強気な価格でしたが
ココで逃すともう手に入らないかも、と買っちゃいました。
容量少ないけどダイエット中だからちょうどいい(と言い聞かせ)。


1eeb06fb.jpg









クリアファイル。これは人へのお土産です。
畳で寝ているグレッグルがナイスすぎます(笑)


長くおつきあいありがとうございました。
楽しかった!明日もあさっても歩くよー


…メーター☆ライダーじゃなくて
メーター☆チャリダーでもなくて
メーター☆ウォーカーになってますが
バイク乗れるようになるまでは見逃してください(゚ー゚;A


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

わぁ

ポケモンだぁ☆
たのしそうですね

それにしても渋谷どころか芝公園から三茶まで歩いてるじゃないですか!?
恐るべし。。246をずっとですか?
ちなみに、三宿交差点近くの夢吟坊って、大きなちょうちんの出てるうどんやさんが好きです(笑)

  • レッキー
  • 2009.08.10 23:34
  • 編集

かわいい~!

ポケセンって楽しいですよねぇ(*^^*)
しかも、ぬいぐるみは1番かわいい子を探して連れて行くのも私とおんなじっ(笑)

お弁当箱とかタオルとかギザみみピチューとかヤバイ(笑)

浜松町から10.8㌔ってのを聞いて、思ったより近い印象があり驚きました( ̄□ ̄;)
うちの方だと、そのくらいの距離だと…2駅くらいっす(笑)

でも歩くのは大変だったでしょう(^^;
お疲れ様!

バイクと違ってゆっくり写真撮ったりお店を見たりできるのはすっごく気持ち的にイイかも(^^ゞ

しかも見るとこがいっぱいだね(*^^*)

私なんかいつもバイクで道間違えて東京タワーの目の前に出てしまっても画像すら撮れずで(笑)

今度ポケセン横浜にでも一緒に行きましょう(^^ゞ

ピカ~♪

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
はるかさん、知ってます?
JR東日本で、「ピカ乗りサマー2009」やってますよ~♪
新幹線のラッピング電車が走ってます。
興味があれば、「ピカ乗りサマー2009」で検索してみてください(^_^)v

コメントありがとうございます!

>レッキーさん

仕事が乗じてポケモン好きになっちゃいました(笑)
なんかアホみたいに歩いてますねぇ。のわりにやせない…
腹筋しないとお腹はへっこまないようです。頑張る!
芝公園から六本木通りへ北上して、そこから246目指して
六本木通りをまっすぐでしたね。あとはいつもの246です(^^)
夢吟坊さん、検索してみたらマークシティにもあるんですね。
たぶんいつも前通ってるので三宿店の方、
今度行ってみまーす(^^)いいこと聞いた♪うどん好きです~♪


>ちかぴさん

ポケモン仲間とは「ポケセン行くと元気になるから、
ゲーム同様うちらもポケモンだよね」と話してます(笑)
ぬいぐるみはひとつひとつ結構出来が違うので…!いつも厳選してますよ!
距離だけ見たら11キロ弱ってそうでもないですね(特にバイク感覚だと)。
東京はこんだけの距離でもやたら駅あります(笑)
逆に、「辛くなったら途中で電車やバスで帰れるし」って安心して歩けるんですけどね。
東京みたいな所はちょくちょく立ち寄りしながら移動するのが楽しいので
まったり歩きや自転車の方がいいかもしれません。
やっぱ私はバイクは長距離ツーリングのイメージかなー(^^)
目的地まではぶっとばし爽快!みたいな。
よさげな所見つけても、バイクだとスルーしがちですよね(^^;)なかなか止まれない…
ポケセン横浜いいですね~!横浜まで軽いリハビリツー行けたら
よろしくお願いします♪まだまだバイクは先ですが…(--;)うぐぅ


>ぐりふぉんさん

毎年スタンプラリーやってますよね~(^^)
スタンプラリーやったこともあります…(汗)
あれ結構混むんですよね…恥ずかしかったです…
ラッピング新幹線は見たことないですが、今検索したらサイトに
イメージイラストが載ってました。結構にぎやかですね!
あのイラストのどれかを私が描いてる…かもよ?
(うそです描いてないです…たぶん笑)

Next:
女を忘れるな
Prev:
歩く歩く
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.