忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サビがぁー

             

購入時に知ってはいたんですが
ここまで酷かったかな…長雨のせいですか…(汗)
 
今日は休日出勤なのですが
朝晴れてたら少し走ろう!
そして開店直後のナップス行ってウインタージャケットや
錆取りとか、チェーンクリーナーとか買ってくるんだー
と思ってたんですよ。

起きたら雨降ってて「がっくし」
やんでも路面濡れてて怖いし、バスで行くか…と準備して家出たら
意外に路面乾いてる。
天気予報を信じれば今日はもう降らない… 信じてるよ!

光速で着替えて準備しなおして
VTRでレッツゴー!!
バスより安いし早いし!


時間が昼前だったので少し流れは悪かったですが
無事ナップス到着。


レディースジャケット売り場に直行。やっぱり冬物が入荷してます。
夏物買った時は時期が遅くていいものがもうなかったので
今回は自分の欲しいものを!と気合。

…レディースのLでもギリギリなこの体系をなんとかしなければ…(滝汗)

欲しいものの目星はついたんですが
兄いわく「ネットで買うと安い」とのことなので
商品名とナップス価格をメモして、ネットと比べてから購入することに。
あ、でもこのやり方だと早くしないとナップスの方が売り切れますね。急がなきゃ。
購入したらアップします~

冬物グローブも同様、目星だけつけてネットと比較してから買うことに。
かわいいのあった♪高いけど…趣味なんだから
自分の好きなもの身に着けないと楽しくないですよね。
防寒と安全両方兼ね備えてるものを選んでます。
あ、兄からもらったバンソンの革グローブは勿論今使ってます!


あとはチェーンクリーナーとサビ関係。
チェーンはこまめにキレイにした方がいいんですね。
一応初心者なりにネットでいろいろ見てみて

34c6faf0.jpg


「LAVENチェーンクリーナー」
迷ったすえに
このクリーナーを購入。
無難なのかな。882円。安い?
ブラシもついててなんかお得かなと





f3c51308.jpg

あとなんだかネットで評価が良かったので
チェーンオイルはこれ。
「C.P.O チェーン浸透潤滑剤」
チェーンオイルのことですよね?ね?(汗)
違ってたらあほすぎる…
2100円…高いけど
一回つけると劣化しにくいとかなんとか。





サビ落としは以前かぶなつさんに聞いたメーカーのものを買おうと思ってたんですが
置いてなかったです。どうしようかなーと悩んでみたんですが
自転車用に買ったKURE 5-56が確かうちにあったなぁ…と思い出して
あれでいいか。と(汗)
無難ですがたぶん間違いはないと思う。


時間がないので購入のみで、実際に清掃などはまた後日に。
うまくできるかなぁ…というか
そろそろバイクに優しい天気になってもらえませんかねぇ。
台風くるらしいですし。もう。


帰りにいつもと違う道で帰ろうとしたら
ものすごい渋滞で、結局いつもの道に戻って帰りました。
休日の午後は混むんですねぇ。

もう夕方近いですが会社いってきますー
かわりに遅くまでやるので無問題(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

無題

ナップスの看板?に憧れてます(笑)
教習所行く途中に通るのですが、
あれぐらい体傾けられたらな~と思いながら通ってます。
私も早くジャケットとグローブ買いたいです☆
今の季節は風がホントに気持ちいいですよね(^^)

サビきましたねぇーー!!

うひゃ~(汗)
サビきちゃいましたね…(涙)
でも…このサビを落とすのが…快感に変わりますよ(笑)556の効果が有れば教えてください…。恥ずかしながら、サビ落しの効果有るの知りませんでした…(汗)
この記事みて、ゲタ箱の556見たら確かに「錆落し」書いてましたね(笑)
リンクで、別のブログで昨年サビ落とした時の記事書いてたのでリンクはっておきました。(笑)

ガンガン乗ってると

錆びる暇を与えないのが一番

ガンガン乗って

錆びる暇を与えないのが一番っ!
とは言え、
雨の日はしょうがないよね・・・
稼動部分、ボルトナット、傷がついたところなど、
ほっとくと錆びがでます。
しばらく乗れないなーと思ったときは、
錆び防止剤とかもありますから、試してみてね(笑)

コメントありがとうございます~

>onさん
身体傾け?と思ってメンバーズカード確認してみたら
イラストがあったんですね~。確かに凄い傾き。
普通に走ってるとなかなかないですが…峠とかなら?
ジャケットやグローブは選ぶのもまた楽しいです♪
寒くなる前にたっぷり楽しんでおきましょう(笑)

>かぶなつさん
556は私も未経験なのでどうなるか…老舗ですから大丈夫とふんでます(笑)
556はナップスにサビ取り剤と一緒に並んでたので私もわかったくらいですよ~。今度試してレポしますね。
リンク見ました!キレイですね~、フォークもですがウィンカーピカピカ!
私は今日メッキ部分を拭き拭きしてうっとりしてました…うん、ハマりそうです(笑)

>sololyさん
耳が痛い!(笑)ホント沢山乗ってあげないとですよね。
カバーかけっぱなしでもやっぱり錆びるので、こまめにカバー外して乗らないと。
今度隅々までサビチェックします。というか洗車したいです~。
乗るだけじゃなくてこうやっていじっていくとまた愛着がわきますね。

Next:
ヘルメットの内装
Prev:
使い捨ておそうじクロスを使ってみた
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.