忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トンネル暗っ!怖っ!

また日曜の失敗プチツーの話です。

R246の途中から初めての道に入ったのですが
初めてのトンネルが。
クルマで通った事もありますし(自分の運転じゃないけど)
別に普通に入っていきました。
追い越し車線でした。

予想以上に暗い!

あわわわ、走行車線に戻りたい~
と思っても車線変更もできず(後続もいたし)
ひーひー走っていたら

カーブが。

こんな暗さでカーブ!ちょ ムリです 待っ


ひーーー(泣)


クリアはしましたがもう必死。
ゆっくり走りたいのに追い越し車線なもんだから
気ばかり焦る。後続もいる。


もう半泣状態でやっとトンネル通過。
ほっとしました…
R246は慣れたものだけど
このトンネルだけはきっと何回通っても慣れないと思いました。
実際帰りも半泣でした。

でも山行けばトンネルだらけなんですよね?
…トンネル恐怖症に…(汗)


私は以前白内障の手術をしてまして
光がやたらまぶしく見えるようになってるんです。
なので夜は走らないことにしてるんですが
(対向車のライトで見えなくなって危ないので)
トンネルがやたら暗く感じるのは
もしかしてそれも関係してるのかなー?
それともヘルメットのシールドのせい?
普通のクリアシールドなんですけど。


トンネル入る前には走行車線に入って
できるだけマイペースで行こうと思いました。
ああ怖い。



体調の方はぼちぼちよくなってきております。
秋が終わる頃には収まっていると思います…長いなぁ

仕事がもうホント詰まってきました
来週来ると思ってた仕事が今週中に上げてくれっておぉーい
今週は今週の仕事があるんですってば
そしてそろそろ来るはずの仕事がまだ来ないのも恐怖です。
ほぼ午前様ですがむしろ楽しんでますのでがんばります。

赤ホーネットの人に今日仕事褒められちゃったし!
「最近いいよー」だって ああ録音しておきたかった(変態)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

トンネル

トンネルって、R467分岐付近のS字トンネルですか??
あそこは結構飛ばしていきますよね?
コーナーもバンクが付いてるので大丈夫ですが、暗いので恐怖感は確かにありますね。
それより、このトンネルは上り方面の渋滞のほうがやっかいです。
排ガスとクルマの熱気とトラックなどにふさがれた車道で、かなりの圧迫感です(>_<)
入り口から全部渋滞ってのも多いので、あれだけはどうにかしてほしいです(^_^;)

多分それですね

そうなんです、その前までがいい流れで走ってるので
そのままの勢いでトンネル入っちゃったんです(汗)
渋滞には運良くハマりませんでした。お昼近かったからかな?
確かにあの中でクルマと閉じ込められると思うときついですね。
時間帯の問題ですね~、WESRERさんは朝走ってらっしゃるから
上りはどうしても混むんでしょうね。私もそうなりそうですが(汗)
あと最近ネットで知ったんですが、宮ヶ瀬って結構ライダーには有名なスポットなんですね。

  • はるか
  • 2008.09.12 18:41
  • 編集
Next:
バイク起こしながら乗るんですか?
Prev:
やっとホンダドリームへ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.