忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとホンダドリームへ

レバーが直りましたよー!



光り輝くクラッチレバー!!

純正ですが…
工賃込みで1300円ですが…

おめでとうVTR(TT)
今度いいレバーに付け替えてあげるからね。


宮ヶ瀬湖(たどり着けなかった)ぷちツーの帰りに
ホンダドリームに行ってきました。
環八に入ればそのままカンタン到着♪
と思ってたら…

なぜ都内って立体交差が多いんですかね…

上の環八へ行けず立体の下をスルー(涙)
わかりにくいよー!!!
環七でも同じことしました…環状線、恐ろしい子。

ぐるぐる回ってやっと環八へ入れて一安心。
ゴーゴー♪とまっすぐ走っていると
「大田区」の文字が。

私が行きたいのは「ホンダドリーム世田谷」。

世田谷区通り過ぎてますよー!
(東京以外の方わかりづらくてすみません)

店の前を通ったはずなのにスルーしたみたいです。
また戻って、今度は一番左側をゆっくり慎重に走って
やっと見覚えのある店舗が… 長かった…


バイク連れて店に入ると早速店員さんが来てくれました。
「納車後の一ヶ月点検にきました」と伝えるも
「はい?」と聞き返される。
何回か言って気づいたんですけど、

人と話すときはフルフェイスとりましょう。

ガソリンスタンドでもやった気がする…(恥)
シールド上げてるから大丈夫かなと思ってました。
というかそもそも失礼ですよね。

こかしてレバー曲がっちゃったんですよねーと言うと
「チェンジペダルも少し内側に入っちゃってますね」

えっ(´・ω・`) そうなんですか
気づかず乗ってました…ごめんVTR…

VTRくんは店員さんと奥へ。
私は店内で待ちます。前回来たときは知らなかったんですが
なんと自動販売機のジュースがタダ!
カップ販売機のSサイズですが、ボタン押しただけで
カップの飲み物が…なんと嬉しいサービス。
出発から一度も休憩&水分補給してなかったので生き返りました。
いつもならお茶を選ぶんですが
タダならとカルピスを選びました(せこい)

そういえばレバー交換するとこ見せてもらおうと思ってて
言うの忘れたなー。と、トイレ行く時にふと作業場の前を
通ったので一瞬のぞいてみると
まさにVTRの走行試運転まっさいちゅう。
いろんなバイクや店員さんがいたので
これは多分そばで見てたら邪魔になっただろうなー
言わなくてよかった。と思いました。
でもできるものなら見てみたい。
平日なら持ち込みバイクも少なくていいかもしれないですね。

交換&点検は30分ほどで終了。
点検は無料なんですね!
正規店は凄くお金かかるものだと思ってたので拍子抜けでした。
タイヤ交換とか大きい整備は勿論かかるんでしょうけど。

次回来店は3000キロ走ったらオイル交換に来て下さいとのこと。
3000キロ…いつになるかなぁ…(笑)と言ったら
3000いかなくても半年くらいしたら一度見せに来て下さい、だそうです。
いえ、半年たつまえに3000キロ走ります!


家に着く前にいつもの給油。
3.77リットル629円。
走行距離110キロ。…3000キロは遠いですねぇ…(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

すとりーとびゅー

はるかさん、こんばんは。

都心部は、道を知らないと走りにくいですよね。
でも、最近、Googleのストリートビューがあるので、事前に確認してから行くようにしてます。
一度、見ておくと、思ったよりスムーズに走れますよ。

所で、交換した曲ったレバーは、緊急用として貰ってきました?

走行距離は。。。

慣れるにしたがって、どんどん伸びますよ~(^^)
自分も最初のうちは、近所をちょこまか走ってたので、1回で40~50キロなんてこともザラだったですが、いまはちょっと行ってきたつもりでも150キロ。
クルマより遥かに走ってます(^_^;)
今度は是非宮ケ瀬へたどり着いてください。
そうしたら、200キロくらいは行くかもですね(^^)

コメントありがとうございます~

>ぐりふぉんさん
こんばんは~。道がわからなくなった時、
私もストリートビューを思い出してました!
ああ見てくればよかった…と。
以前としまえん行った時はストリートビューを見ていったのでわかりやすかったです。

レバー貰ってないです…曲がってるしと思って(汗)
新しい予備レバー買うつもりですが、買う前にまたこかす可能性もありますね。
うーん。早めに買いに行くしかないですね!こけないよう気をつけないと。

>WESTERさん
距離伸びますかねぇ~、結構走ったつもりでも100ちょいなんでちょっとガッカリです。
しかも半分近くが迷っての距離なので楽しめてるかというと微妙(汗)
道に慣れてきたら楽しくて伸びていくんでしょうね。
まずは目指せ200キロですね!

  • はるか
  • 2008.09.10 00:47
  • 編集
Next:
トンネル暗っ!怖っ!
Prev:
山方面へ走ってきました!
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.