忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘルメットの内装

私はフルフェイスのヘルメットを使ってます。

買った時に「内装は外して洗えますよー」と言われまして。
どうしてもほほ部分のメイクが内装についてしまうので
洗えた方がいいなーと思って買ったのですが
内装のスポンジごと外すことは出来てもスポンジ(ショック吸収材)を
つつんでる布部分だけ洗うの?わからない。
どうやってもスポンジと布部分は分離できそうにないし…

ナップス行ったついでに店員さんに聞いてみました。

スポンジの部分ごと洗っていいんですね。
これ濡らしちゃっても大丈夫なんですか!?とか
思いもよらない展開だったので何回も聞いてしまいました。
店員さんは「何を言ってるんですかあなたは」
みたいな顔で「はあ、大丈夫ですよ?」と…

すみません初心者なので右も左も全くわからないのです。
なんだか情けなくて恥ずかしくてちょっと泣きそうになってしまいました…
心折れやすいので、初心者にはできるだけ優しくして下さい~

ヘルメット買った時の店員さんは優しかったんですけどねー
忙しかったのかな。
それとも別に何か買う様子がなかったからかしら(笑)せちがらい。
 
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

無題

聞いていいんですよ。そいつが無愛想なだけです。
うちは、石鹸やボディソープで手洗いで洗って、ネットに入れて脱水だけ洗濯機です。

マメに洗った方が長持ちしますよ。

大丈夫ですよん

はるかさん、こんばんはー(^0^)/

メットのカバーと発泡スチロールは、一緒に洗っていいんですよん。

夏場は、大汗をかくので、定期的に洗濯用洗剤で、ヘルメット丸ごと手洗いしてます。

今のアパート、陰干しする所がなくて、部屋干しだと、渇くまでに時間がかって、ちょっと臭ったりする場合があるので、タオルでよく水気を吸い取ってから、扇風機の風を当てて、強制乾燥させてます(笑)

詳しくは、ヘルメットの取説か、メーカーのHPを見てくださいね(o^▽^o)/

コメントありがとうございます~

>mitiさん
クールでオトナですね…!私ももっと強くなります(笑)
実は買ってから一度も内装洗ってないんですよ。購入してからバイク自体そんなに乗れてないんですが…
やり方はわかったので、次の休みに挑戦してみます!

>ぐりふぉんさん
こんばんは!夏ツー楽しそうで何よりです(^^)/
購入した時に説明書もざっと見たんですけどね。
ホント、夏は汗だくになりますよね!私は日常乗ってるわけじゃないので
夏場は週末乗るたびに洗うくらいがいいですね。
ネットでも色々調べてみます~!

じゃぶじゃぶ

洗っちゃいましょう!(^^)
内装はそのまま手洗い。
押し洗いというのかな。
そうして、上の方もおっしゃってるように、ネットに入れて洗濯機の脱水を。
そして陰干ししたらOKです。
いい香りがしてくるので、定期的に洗うといいですね。

大丈夫

最初は誰だってそんなものです。徐々に詳しくなってきますので安心してください。
メイクですが、バイク用のメイクの方法とかもありますので、ネットで調べてみてね。
L・BIKEとかの女性ライダー向け雑誌を買うと
わからないことがたくさん掲載されてますよん

コメントありがとうございます~

>WESTERさん
なるほど、押し洗いですか。なんだか崩れてしまいそうで(^^;)
ちょっと優しくやってみます。
ネットに入れて脱水…他の洗濯物と一緒にやったら崩れるかな?(びひりすぎ)
いい香り!それは気持ちよさそうですね。試してみます(^^)/

>ビスさん
こんにちは!暖かいお言葉ありがとうございます。
L+bikeは以前買ってました。メイクの仕方とかも見たんですが
ズボラ(というのかな)なのでついいつも通りやってしまい、ファンデが内装につくんですよね。
最近は乗る時はファンデはつけないようにしてます(汗)
初心者はホントに物凄い基本からわからなかったりするので、
こうして教えていただけると凄く嬉しいです(^^)

Next:
冬物グローブは
Prev:
サビがぁー
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.