忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰かとツーリング

かなりの人見知り&社交性のなさで
このトシまで生きてきましたが
じつはバイクの免許をとった理由の一つが

「いろんな人が参加するツーリングに参加して友達を沢山つくりたい」

という「小学一年生か」みたいな目標があったからなのですが。


レッドバロンなどでツー企画があるのも知ってますが
結局参加するような勇気もなく
(そもそもバイクにそんなに乗れていないのですが)
いろんな方のツーレポを読んでは「いいなぁ」と
指をくわえている次第です。

もっとうまくなったら…
安全にすり抜けできるようになったら…
(すり抜けできないと置いていかれますよね)
とは思っているのですが。
いつになるのかとため息です。


といってもいきなりマスツーも怖いので
「どなたか○○まで二人くらいで走りませんか」とか
言い出したらつきあって下さる方いますでしょうか。
いや、今じゃないんです もっと私が慣れてからで(ヘタレ)
あと寒くなっちゃうし(ビビリ)

どっちにしろまずは一人で満足に走れるようになってからです。


「R246まっすぐ走っていったら静岡ついちゃうんだよ!凄いね」
と興奮して言ったら
「何言ってんですか、太平洋の向こうにはアメリカがあるんですよ。世界狭いですよ」
と返されました。
うーん、見聞を広げなくては…(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

そのうち

近場にご一緒しますか?
自分もいい歳ながら人見知り系で、たいがい単独で走ってますし。
すり抜けは、渋滞やら信号待ちやらで、余裕のあるとこしかやりませんけど。
あと、基本的にはのんびり系です。。。

無題

ハイ(即答)
いや、ほんとに。はるかさんの行動圏内にいると思いますw
寒くならないうちにお誘いしてもよろしいでしょうか。結構本気ですw

青VTRが2台で(妄想中

連合ツー、、、

オヤジも基本は単独ですが、ブログで走行ルートを予告し、集結場所と時間だけ宣言しますと、コメ下さる方が乱入してくださいます。人数は決して多くはなりませんが、複数での徘徊が実現できます。
一度お試し下さい。WESTERさんが乱入してくれると思いますよ。

  • 川向こうオヤジ
  • URL
  • 2008.09.20 04:10
  • 編集

無題

私の友達カップルが今、バイク一台で世界を回る旅に出てるんです!!
最近はチリに到着したみたいで、サーモン三昧らしいです(笑)
旅好きな友達がきちんと計画をたてて実現させた旅☆
関心するし、憧れます(^^)
私も免許取れたらツーリング行きたいです♪

大丈夫ですよ

ツーリング、自分も開いてる時であれば、お付き合いしますよ。

> すり抜けできないと置いていかれますよね)

大丈夫ですよ。
初心者の方と走るのに、摺り抜けとか、無理な運転はしませんって。
昔、参加したマスツーリングも運転歴がバラバラだったので、摺り抜け禁止でした。
メンバーやショップによって違うと思いますが、RBの人に聞いてみてはいかがでしょうか?

皆さんお優しいですね…!

>WESTERさん
結構ご近所のようですし、いつかWESTERさんの朝練コースを案内して頂いてもよろしいですか?
とりあえず宮ヶ瀬湖と近辺を一人で練習してからにしますので
もう少し先の話ということで。めざせ山!
あ、あとここで何ですがみきわめ合格おめでとうございます(^^)卒検がんばって下さい!

>Uさん
Uさんは凄いステキなお姉さんなイメージなので、お会いするなら
私もそれなりになっていないとキツいような というどうでもいい心配をしています。
こちらこそ是非時間が合いましたら~。
そうか、Uさんも青VTR…!(妄想中

>川向こうオヤジさん
それカッコいいんですよね~、走行ルート告知して乱入というパターン。見てていいなぁと思います。
でも私はそんなことできる度胸ないです(汗)そもそもバイク見ただけではどなたかわかりません~
有名どころに行きなれてきたら、告知してみて誰か来るか見てみてもいいかもしれませんね。

>onさん
凄い~世界一周!!憧れの一つではありますが、私には到底ムリなプランです!
サーモン三昧ってなんと幸せな…(笑)
そうなんですよね、旅にはプランがつきもの。ずぼらなのできちんと計画立てられるのか不安で
長距離ツーはちょっとためらいがあります。
onさんも是非、免許とって愛車とともにツーリングにでかけましょう♪

>ぐりふぉんさん
ほんとですか~、ありがとうございます。
たぶん物凄い近距離だと思います(汗)あ、でも高速とか有料道路は誰かと一緒に挑戦したいかもです。
すり抜けはしない場合もあるんですか?それなら安心ですが…
バイク=すり抜けでスイスイ なイメージが世間にはあるようで
すり抜けしないと言うと驚かれるんですよね。
RBツーは多分人が多くてまだしり込みしてしまうので(笑)少人数で慣れてから考えることにします。
われながらものすごいヘタレです…(苦笑)

はいっ!

オイちゃんも参戦!
いつでも呼んでください。
兵庫県からだと片道500㌔以内でしょうから、
日帰りOKの距離やね(笑)

500キロ(@@)

>sololyさん
私には天文学的な距離です…
でもむしろこちらから兵庫に向かってみたい気もします。高速使って(^^)
sololyさんに高速で先導してもらうのもいいかもしれませんね。
その時は置いていかれないようにします(汗)
ホントいつか機会がありましたら是非~!

ご案内。

ご案内はいつでも大丈夫ですよ(^^)
ただ、あのあたりをあまり走りこんでたりすると、『ご案内』にならなかったりして(^_^;)
寒くなる前にでも、行きましょうか。

ありがとうございますっ

走りこむほどうまくないので大丈夫です(笑)
とりあえず明日行けたら挑戦してみますので
ある程度慣れたらよろしくお願いします。
この秋中にご一緒できるかな?朝練にちょっと乱入くらいでいいんですが(笑)

Next:
冬ジャケ買いました
Prev:
ジャケットはいくつか持ってないと
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.