忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兄のアドバイスは偏ってる気がする

vansonのグローブをくれた優しいお兄様ですが
私がバイクに乗りたいと言いはじめた時から
嬉々として色々アドバイスをくれます。
まったくの初心者なのでありがたかったんですが

「バイク用品はダサいしパチモンばかりだから信用するな
降りて歩く時にバイクシューズはしんどいからトレッキングシューズがいい、
冬ならスキー用グローブが丈夫だしデザインもいい」と
なかなか辛口なことを言ってきます(汗)

デザインは好みの問題だからともかく
一応「バイク専用用品」なのだから
そこまで言わなくてもいいんじゃないの~と思うのですが。

「プロテクター入りジャケットも街乗り程度ならいらない
女でしかも250ccでフル装備で街乗りしてたら
オレなら引く」

ってー!
むしろ街乗りだから危ないんじゃないの~
都内なめんな(笑)

ベテランだからなのか、
結構な俺ルールができているようです…

兄運転のクルマに乗った時は
結構怖い運転してたので
バイクも想像するに結構危ない走りしてるんじゃないかと(汗)


参考程度に聞いておいて
最終的にはやっぱり自分の判断で考えたいと思います。


自分の身を守るのは自分ですしねー


でも親切心で言ってくれてるのはわかるので
兄は好きですよ。基本的には優しいし。



送ってくれたグローブが破れたら
また別のを買ってくれるそうです(転倒での破損は不可)

でも皮グローブが破れるまでって
どれだけ乗ればいいんですか?(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

うらやましいですね。

きっと、はるかさんがライダーになってお兄さんが一番嬉しいでしょうね!!「転倒での破損は不可」デスカ…。お兄さんに同意です!(笑)グローブプレゼントしてくれるなんて最高ですね。私も…カミさんは「軍手」プレゼントしてくれますよ~♪庭の草むしり用ですかね…(涙)でも…ホイール磨くには重宝してます(笑)ウェアとか装備品も、結構ナップスとか行って見てると楽しめますね♪

気になるんでしょうね

お兄さんはきっと、はるかさんのことがすごく気になるんだと思いますよ。
いろいろ言ってくるのはこだわりもたくさんあるからなんでしょうね。
でも、アドバイスは聞きながらも、自分の身は自分で。。のはるかさんの考えに自分は賛成ですね。
自分も街乗りだろうがなんだろうが、プロテクター入りジャケット着てます(^^)
精神的にも安定する気がします。

無題

ベテランライダーの皆さんは、
みなさん一家言を持っていますよね。
真摯に耳を傾けるべきですが、でも、
街乗りだからといえども、
やっぱり安全装備はできるだけ万全にしといた方がいいよね、きっと。
westerさん同様、自分もそうしてます。

無題

>プロテクター入りジャケットも街乗り程度ならいらない
女でしかも250ccでフル装備で街乗りしてたら
オレなら引く

引くんだ(笑)少しウケてしまいました(^^)
プロテクター入りジャケットなんてあるのですか!?
全く知りませんでした。
誰に笑われようが私はきっとがっちりフル装備です。(笑)
すごく勉強になります♪

無題

ヘタクソほど重装備をしろと言われているわたくしめとしましては格好も気になるところでありましてなかなか悩ましいですよねー。

皆さん大人ですね!

なんか自分が凄くちっちゃい人間だと思いました(汗)

>かぶなつさん
「転倒は不可」はいい言い方だと思いますね。怪我するなってことですもんね。
奥様、一石二鳥のステキプレゼント!バイクの事も考えてくれてるんですよ(笑)
用品店は見てるだけでも楽しいですよね~、あれやこれやって。

>WESTERさん
兄の経験上での話でしょうから、取り入れつつ自分でも色々考えたいと思います。
兄は運転うまいからプロテクターはいらないかもしれないけど、
私はヘタなのでもしもの時の為にやっぱり備えておきたいですね。
プロテクターが必要な程の事故の時は、プロテクターしてるしてないの問題ではないとも言ってましたが。
でもしてた方がまだましなはずと信じてます。

>sololyさん
ベテランの意見は勿論ためになりますが、やっぱり「慣れてる」ゆえの油断もあるような…
特に初心者は慎重に慎重を期していきたいですね。
自分にも周りにも迷惑かけない、安全なライダーでありたいです。
できることから!装備はしっかりしたいものです。

>onさん
ピンキリなのでものによりますが…私のジャケットは
プロテクターという程ごついものでもないのですが、ちょっとした補強がヒジや肩に入ってたりします。
勿論教習所で着るようなプロテクター(売ってます)をジャケットの下に着てもいいんですよ。
お店に行くと色々ありますので見てみて下さいv楽しいですよ。
できればフル装備がいいですよ!事故ってからでは遅いです~!

>uさん
格好を気にすれば安全面が…とはよく言われてますよね。
女性はちょっとした所でのおしゃれがうまいと思うので
ダサいと言われるバイク用品でもさりげなくいい感じにできるのではないかと思います。
色使いとかでも変わりますしね~

  • はるか
  • 2008.08.27 23:03
  • 編集
Next:
映画みました
Prev:
vansonのグローブ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.