忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江ノ島いってきました ラスト

江ノ島からの帰り道です。


来た道を帰るだけだもんね!
と思ってましたがそんなに甘くないんでは、とも薄々感づいてました…
私は結構「曲がるべきところ」をスルーしがちなのです。
朝の江ノ島入り口スルーもしかり。

今回もやってしまいました。
あっ、今の信号じゃないの?ああー…
曲がればそのまま467なのに曲がらずスルー…

「どこかで回って戻ろう」と思っても知らない道ですし
なかなかいい感じの道が見つかりません。

しかも私はすり抜けが怖いので、ずっと車の後ろについてるんです。
結構な渋滞でした。VTRもたまにギアガタガタいわしてます(それはヘタだから)
その脇をさっそうとすり抜けてくバイク達…
きっと後続車は「このバイクはなんですり抜けないんだ」と思ってたでしょう。
へたれだからですよ。

コンビニの駐車場に入って地図を確認して
「ここの信号を曲がれば、リカバリできる!」と出発。

…またスルー(汗)というかドコだかわかりませんでした。
結局なんだかんだで頑張って戻れましたがとにかく車が進まなくて、
戻るまでに本来ならかけなくていい長~い時間をかけてしまいました。
慣れない道ってやっぱり難しいですね。
早めに帰ることにして正解だと思いました。

でも渋滞のおかげで低速走行が凄くうまくなったと思います。
今なら一本橋何十秒でもイケる…!!(いやいや)


無事467に入れてほっと一安心。
朝来た時も驚いたのですが、江ノ電がいました!
存在はもちろん知ってましたが、路面電車を間近で見る(しかもそばを走る)のは初めて。
「交通法規はどんなだったっけ」と焦りましたが
ちょうど行ってしまった所だったので問題なく通れました。
地面に空いてる電車用車輪のくぼみに
バイクの車輪がハマらないかが怖かったです。
勿論よけて走りましたが、なんか引き寄せられるんですよね…
もしかして坂になってる?

帰りは少し渋滞もありましたが、基本的にはすいすい帰れました。
もともと風が強かったのかもしれませんが
60キロを超えるあたりから風圧が…!!す、すごいですね。
60キロオーバーでこれなら
高速は聞きしに勝る大変さなんだろうなぁと思いました。
VTR軽いから100キロ超えたら空飛んでいっちゃうんじゃないかと。

通して一番怖かったのはやっぱり「都内の246」でした。
無理に追い抜いていったくせに目の前でいきなりこっちの車線に入ろうとしたり…
車の数も多いし見通しは悪いし、
その上進むの遅いから皆とにかく前へ前へと急いでる。
できれば都内は走りたくないです…
都内に住んでるから無理な話なんですが(笑)
都心に向かってバイクを走らせる気はないですね。


うちに帰ったらもう5時前でした。
ホンダドリームは行けませんでした…
暗くなったら走りたくないのと
この時間の環八は混んでいる気がするので。
雨の心配もありましたし。

それから江ノ島で歩きすぎて予想以上に疲れました(汗)
渋滞のせいで左手が筋肉痛です。ひたすら半クラでしたから。
信号待ちで耐え切れずNにいれて左手ぷらぷらしてました。
お尻がしんどくなったのもはじめて。
ずっと同じ体制ですもんね~

江ノ島にはライダーさんも沢山いて
いろんなバイクが見れて目の保養でしたよ!

またツーリング行きたいです!
免許とって本当によかったです。
人生に新たな楽しみができましたv


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

更に後日談ですが
腕や足の付け根がバッチリ筋肉痛になりました(笑)
足の付け根は予想外でした…ニーグリップしすぎ?
緊張して変に力が入ってたのかもしれませんね。

 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

がんばりましたね。

かなりの長時間、バイクに乗ってたことになるんですね。
クラッチ操作する腕もそうですが、おしりも痛くなってくるんですよね、これが。
ずっと乗らないで、しっかり休憩しながら走るのがいいと思います。
同じ体勢のまま長時間居ると、固まってきますしね(^_^;)
バイクで走るなら、街中の国道系じゃなく、郊外の山や湖岸などが空気も景色もよくておすすめですよ。
林道レベルじゃなくて、ゆるやかな道もたくさんあるので、今度はそっち方面でも(^^)

最近

信号待ちではキルスイッチでエンジンを切ってしまいます。
最近流行りのエコ運転、ですか・・・(笑)
左手の負担も減りますし。
アイドリングの無駄は分かりますが、
これ、バッテリーに結構負担を掛けるんですよね。
でも最低一週間に100㌔程度高速をぶっ飛ばすような人ならば、バッテリーは大丈夫らしいです。
ちょっと慣れたら、
こういうことにも挑戦してみてください。

お疲れ様でした。そのに(笑)

こんばんは。VTRは120㎞で、離陸してハワイまで飛べますよ!なんて…嘘です(大笑)
慣れるまでは、あちこち痛いですよね~。クラッチ握る度に痛みが走った時は、信号が赤にならないかなぁ~(汗)と、思いながら走ってた事もありました(涙)私も、すり抜けはしませんね。友人が書き込みできない内容で逝ってしまいましたから…(大泣)とりあえず!無事帰宅お疲れ様でした!私のVTR君にも、海みせてあげようかなぁ…山育ちで海見せたことないですから…(汗)

こんばんわ!

おつかれさまでした‥!
江の島というステキな響きと、走り続けるはるかさんとVTRにわくわくどきどきしています♪
実践でどんどんレベルアップしてゆくんですね!何とステキな‥!
一本橋をぶっちぎった私も実践を通して低速得意になりたいですp(^^)q
VTRカッコイイですよね♪以前はるかさんがバリオスと迷ったとおっしゃってたのですが私もバリオスに決める寸前でVTRの回りもなんどもぐるぐるして悩みました!すてきバイクですよね♪♪

  • オオイ
  • 2008.08.25 21:18
  • 編集

コメントありがとうございます~

>WESTERさん
本当に休憩は大事だなと思いました。どこかで水分を一口、と思ってたんですが
なかなかいい場所がなくて、結局467に入ったあとは一度も休憩しませんでした。
こまめな休憩を忘れないようにします~。
国道も郊外は結構楽しいんですけどね。でも山や海にはかなわないですね。早く山に走りにいきたいです(^^)

>sololyさん
免許とる前はアイドリングストップが大事と思ってましたがいざ乗ってみると
「すぐに発進準備ができるのか?」と不安になってしまって。
バッテリーに負担ですか!確かに頻繁にセルまわすことになりますもんね。
100キロなんてまだ全然なので(汗)そうですね、慣れてきたらやってみたいと思います。
でもエコだけど燃費やバイクに負担なんて…悩ましたところですね。

>かぶなつさん
わあVTRって空も飛べるんですね(笑)
すり抜けはやっぱり事故にも繋がりますよね…私がおかしいのかと思ってましたが
別にしなくても問題はないはずですよね。
ご友人様を亡くされたのですか(TT)
本当に事故だけは避けたいです…貰い事故なんてのもありますし、少なくとも自分発の事故は避けたいです。
海いいですよ~、青VTR君とマッチしていい写真が撮れそうです。

>オオイさん
そんな格好いいもんでもなかったです(汗)やたらキョロキョロしてて挙動不審だったかと。
低速走行は一本橋とはまた違う感覚かもですが、やってる事は同じはずですからね。
本当習うより慣れろで、乗ってるうちにできるようになりますよ。
そのためにもたっくさんバリオスくんと走って下さい!ますます好きになりますよ(^^)/
250のネイキッドという選択肢では、バリオスとVTRとホーネットくらいしかなかったのですが(笑)
でもバリオスはほんと格好いいと思います。颯爽と乗りこなしてあげてくださいv

  • はるか
  • 2008.08.25 23:35
  • 編集
Next:
vansonのグローブ
Prev:
江ノ島いってきました そのに
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.