忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画みました

今日は夕方5時の打ち合わせまで仕事がなかったので
渋谷まで自転車で映画観にいきました。
職場から25分、246(歩道)をまっすぐ。先日の江ノ島と逆方向です。

前にチャリで走った時はまだバイクに興味がなく
ただただしんどかったのですが
今回は246を見ればバイクがいるので楽しみが(*^^*)
デリバリーでドゥカティ乗ってた人がいた…

「デトロイト・メタル・シティ」が観たかったんですが
何も調べずに行ったので時間に間に合いませんでした。
時間的にもうすぐ始まる「ベガスの恋に勝つルール」を観ました。

予想外に面白かったです。ラブコメだったのか。

レディースデーだったので(それ狙いで行ったんですが)
女性ばっかりでした。
瞬時に女性かどうか判断しなきゃならない受付の人は大変だなと
いつも思います。もし私がレディースデーに
「大人一枚1800円ですね」といわれたら立ち直れないと思います。
女装してくる男性とかいないんでしょうかね。



私が今使ってる夏用グローブですが


白い所が多いので余計目立つのでしょうけど
結構汚れるんですね。甲や手首が汚れてるのは
排気ガスってことですよね…
お 恐ろしい。服もメットもガスまみれですか。
ということはバイクもガスまみれ…

空気のきれいな山に行きたいなー
でもそうすると私が山で排気ガス巻き散らかすことになるのか…
うーん 難しい趣味ですね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

白系は

汚れが落ちないよ、いやホンマに。
自分の着ている夏用のメッシュジャケット(ホワイトパール)も、
この夏だけでグレーになってしまいました。
これがね、洗ってもなかなか汚れが落ちない・・・(泣)
真冬用とスリーシーズン用は黒にしといて良かったよ。
夏用で見た目の涼しさを優先したら、ちょっと失敗しました。

白いトコ

皮ですか?皮ならグローブみたいに小さいのは消しゴムがいいです。

レディースディ・・・ワタシ、ヤバイかな・・

確かに。

自分も週末に山方面に行きますが、途中のR246を往復で40キロほど走ります。
その間にバイクのカウルもメットもススけてきますからね。
でも、山はいいですよ。
木もたくさんあるから、CO2も吸収してくれるはず?(^_^;)
気持ちいいですよ、山。
山、行きましょう。

コメントありがとうございます~

>sololyさん
白ジャケは汚れやすい(汚れが目立つ)と聞いた事あります!白、カッコイイんですけどね。
黒は汚れは目立たないでしょうけど、夏がつらい気がします。暑そう!
もう多少汚れるのは我慢して、ピンクとか着ようかなぁ(笑)

>mitiさん
早速ケシゴムやってみました。たぶんニセ革なんですが、結構落ちます!
でもパーツパーツが細かくてめんどくさくなっちゃいました(汗)
まあ、汚れも一つの思い出として…(無理がありますね)

レディースデーの時はオシャレしてメイクも頑張っていきます
もしバイクウェアで行ってたら危険かも…化粧も落ちるし

>WESTERさん
246から山というとどの方面なんでしょうか?うち(都内)からだと結構遠いんですかね。
地図でぱっと見た感じだと丹沢山という所でしょうか。
次の遠出はもう少し体調が整ってから、9月半ばくらいに行けたらいいなと思ってます。
まずはレバーを直しにいかないと(笑)

  • はるか
  • 2008.08.28 23:25
  • 編集

R246からだと。。

江ノ島に行かれたR467方面に曲がらず、もう少し行くと相模川を越えます。
その先で大きく左に道が曲がってますので、その少し先の牛丼屋(確か吉野家)のとこを右折。
ここらは片側3車線なんで注意してくださいね。
そのまま交差点などはつっきってまっすぐいくと突き当たりになるので、そこを右折です。
あとはひたすら走っていくと、だんだんいい感じの道になります。
行き着く先は宮ケ瀬湖です。
山と言っても緩やかで走りやすいです。
距離的にも江ノ島よりわずかに遠いくらいじゃないでしょうか?
国道を外れたら格段に走りやすいし、交通量も少ないので、江ノ島まで行った経験があるなら十分大丈夫と思います(^^)

いけそうなかんじですね

もう少し広範囲の地図を買えば(神奈川周辺のもの)細かい道も確認できるかな?
私の地図は都内中心なので…一応ざっくりとは確認できました。
R412っていう道でしょうか。確かにまっすぐで湖につきますね!
秋口に挑戦してみたいと思います。
ここがWESTERさんの朝練コースなのでしょうか。ばったり会うかもしれませんねっ(わからないって~)

  • はるか
  • 2008.08.29 22:50
  • 編集

県道のほうです。

R412でももちろん行けますが、これは国道なのでおもしろくないです。
もうひとつ先に県道60があり、こっちがオススメです。
そのまま走ってると県道64になります。
そのまま行ってみてください。
ばったり合うとおもしろいですね(^^)

いろいろあるんですね

方向さえ合ってればどちらでも大丈夫そうですね。
道がいくつかあるなら何回も走れるし、楽しそうです!
楽しみが増えました(^^)
へろへろしてるノーマルVTRがいたらほほえましく見守って下さい!

  • はるか
  • 2008.08.30 09:03
  • 編集
Next:
よつばと!新刊
Prev:
兄のアドバイスは偏ってる気がする
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.