忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江ノ島いってきました そのいち

はじめてのちゃんとした遠出ですね。

最近稀に見る目覚めのよさで、「今日はいける」と確信。
国道246をまっすぐから南下して江ノ島へ行ってみよう!
無理そうならまた帰ってくればイイ。
もちろんバイクです。

ちょっと走って昼には帰るつもりだったので
メイクも眉と口紅だけ。汗で落ちちゃうし
メット被れば関係ないし(笑)
まさか帰りが夕方になるなんて思ってませんでした。

6:30くらいに出発しました。まだ朝焼けがいい感じ。
曇り気味でしたが、暑いよりはマシ。
少し遅いかなぁ出勤時間とぶつかるから混むかな~
と思いましたがそんなには混んでませんでした。

久しぶりのVTRの運転もなかなか快調!
メッシュジャケットと膝プロテクターももちろん身に着けてます。
はじめてメッシュジャケ着てまともに走りましたが
今日は寒いくらいでした。こんなに風通すんですね!

反対車線(のぼり)が結構混んでましたが
帰りはすいているかなーと願いながらひたすら西へ~

先日用品店のスタッフさんが言ってた
「看板だけで江ノ島に行けた」というのを
私もやってみよう、と思いまして。
本当に「藤沢○キロ」「江ノ島○キロ」と看板にかいてある。
これなら大丈夫!
別に看板に頼らなくても、246から467へまっすぐ行くだけなんですけどね。

途中であやうく東名高速に入りそうになりましたが…
もっと前の地点から教えてほしかった(見逃しただけ?)

思ったより手際よく467へも入れて
すこぶる快調。ただガソリンがちょっと気になる…
出発した時はまだGS開いてなかったので
入れてきてなかったんです。といってもそんなに減ってるわけでもないんですが
今の時点で前回の給油から走行90キロくらい。
VTRの燃費ならまだ全然大丈夫なんでしょうけどね…(笑)
チキンな私は給油しなきゃ、GSGSときょろきょろ。

環七や環八に比べて「GSありまくり」という訳ではないようで。
しかも「セルフ」…
セルフなんてやったことないし。
でもこの調子だとたぶんセルフが点在してるのみっぽいな~と
思い切ってセルフスタンドに入りました。

すぐにスタッフさんに「初めてなので教えて下さいますか?」
初心者は聞いてナンボです。
一から親切に教えて下さいました。
「タンクのどこらへんまで入れればいいんでしょうか…」
タンク給油口の下の淵あたりまで、と教えてもらったのですが
帰ってきてから地元の店員さんに入れてもらったら
凄い給油口ギリギリまで入れてました。
どっちが正しいのか??
ギリだとこぼれちゃいそうで怖かったですが。

3リットル給油して(笑)再出発です。

藤沢駅前あたりは結構栄えてて、走るのが怖かったです。
車や人が多いと怖いですよね…
でもしばらく走っていると


海 が 見 え た ー


うわぁっと興奮したのもつかの間、右か左に曲がらなきゃいけない(まん前は海)。
あれっどっちだっけ!江ノ島って!
ヤマカンで左へ。(地図を思い出せばすぐわかるのに)

あっ、前方に島が見えるよ!
江ノ島だよーー(嬉)あってたー

しかし「江ノ島入り口」の信号で曲がらず
江ノ島への入り口を通り過ぎる…(汗)ああー
わき道に入ってくるっとまわって再トライ、
無事江ノ島へ入れました。
やったあー海を渡ってる!

しかししかし、今度はどこに停めていいのかわからない。
そのへんの道に停めてる人もいるけどそれはダメでしょう…
何回か同じところをくるくる回って、
とりあえず有料駐車場に入ろうとしたら「バイクはダメだよー!」

ええーっ。

「バイクは奥の駐車場があるからそっち」

ああ、そうでしたか…

奥の駐車場に行ったら二輪も入れました。よかった…
駐車場というか、バイクは単に空いてる場所に停めてるだけでしたが(笑)
でも無事に到着。お疲れ様、VTR。少し休んでてね。


長くなったので次回に分けますね。
写真が一枚もないので一枚アップ



バイクと海の写真を撮りたかったけど
駐車場に停めたので海と一緒に撮れませんでした。
というかVTRの写真今回撮ってない…(泣)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

お疲れさまでした!

初?ツーでしたか?
江ノ島まで、行くとはスゴイですね!!
今日は、少し寒いくらいの天気でしたけど逆に真夏日のような猛烈な暑さも大変ですから…丁度良かったかもですね(汗)
これからも。ツー記事楽しみにしてます~。
PS:VTR君ですが、私はいつも200㎞目安で給油してます。一度、275㎞くらいで給油しましたけどまだまだ、余裕そうでした(笑)財布に優しい孝行息子(バイク)です(大笑)

すごいじゃないですか。

R246からR467で江ノ島ですか。
すごいじゃないですか。
うちの近所も通っていかれてますね(^^)
今日は近日にないくらい涼しかったので昼間も快適だったんじゃないですか?
今度は山方面も行ってみませんか?

無題

行動範囲が広くなるって、なんか、うれしくないですか?(笑)
海とか山とか、走れば走るほど行きたい所がどんどん増えていくようです。

みなさん、やっぱり最初は海の方ですよね。
私もそうでした<淡路島一周
そのうち、峠道を走りたくなりますよー
ワインディングはバイク乗りの最大の醍醐味です。

ありがとうございます~

>かぶなつさん
初ツーです!最初はもっと気楽なつもりだったんですが
終わってみたら結構がっつりと…。まだまだいけるんでしょうけど、初心者なので。
涼しくてちょうどよかったです。これから秋になってますます走りやすくなるんでしょうね。
200km目安ですか、ふむふむ。同じVTR乗りさんのご意見、ありがたいです(^^)
私は相当チキンだったということですね…もっと信用してあげなきゃ!

>WESTERさん
ご近所通ってましたか?思ったより道のりが長くて自分でも驚きました。
江ノ島観光の時に少し日差しが出たくらいで、走ってる時は本当に快適でした。気持ちよかったです!
次は甲州街道リベンジか、246を曲がらずまっすぐかなぁと思ってます~。山にチャレンジ!

>sololyさん
本当ですね、「まだまだ遠くへいけるんだぁ」って気になっちゃいます。
今は近辺ですが、いつかは遠くへ言ってみたいです。北海道とか…!!
淡路島一週、気持ちよさそうですね!道を間違う心配もなさそう…(笑)
峠はちょっと怖いですが、走ってみたらまた違うかもしれません。
とりあえずはのんびり山を走ってみたいですね~。

  • はるか
  • 2008.08.23 20:37
  • 編集
Next:
江ノ島いってきました そのに
Prev:
ここしかないっ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.