忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自賠責証明書

その他書類関係一式ですが、皆さんバイクに載せてるんでしょうか?
なくしたらやだなーと思ってコピーをとって写しの方を書類入れに入れようと思ったんですが
(自賠責は)原本じゃなきゃ無効と書いてあるんですね。

もしバイク盗難にあったりしたら書類も持っていかれるわけで
それはちょっと…と思うのですが。
雨で濡れたりしないかとか(それは大丈夫だと思いますが)

なのでバイクに乗るときには書類もカバンの中に入れとくことにしてます。
少し邪魔ですが…なくすよりはいいかなぁと。
肩掛けカバンなので、常に身に着けてますし。


任意保険の保険証券や軽自動車届出済証(ナンバーとかかいてある)は
別に持ち歩かなくてもいいのかな。
これはこれでなくしたら面倒ですねきっと。


雨がひどいですねー
キリのいいところまで仕事してから帰ろうと思ったら
一番雨の酷い時に退社してしまいました。
しかも折りたたみ傘しかありませんでした。
雨降るとは思ってたけどここまでとは…

カバーしてるけどVTRさびたりしないかな。
しばらく乗れなくてごめんね。
週末は実家にかえるのでまた乗れないです…晴れるらしいのにー

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

無題

保険証、携帯してないとだめなようですね、私も偶然にも昨日父に言われました(書類を放置してたので)
車だとへっちゃらなのに、バイクにつんでおくのに自分もちょっと不安を覚えてます
毎日こう雨が続くと、バイクが心配ですよね(≧≦)もう、早く乗りたくて乗りたくてたまりません。
うちの子もカバーはしてあるのですが、錆びたりしないか心配です

不安ですよね~

大事な書類だけにできれば外には持ち出したくないです。
でも積んでないといざという時に…自分で持ってれば同じ事とも思いますがどうなんでしょうね。
ホント、バイク買ったばかりなのに雨続きでがっかりですよね~
でも秋に乗るのも気持ちよさそうですし。我慢した分楽しさ倍増かも!
カバーしてても湿気がこもるらしいので、カバーとってぱたぱたしてあげたいです~。

  • はるか
  • 2008.08.30 09:07
  • 編集
Next:
今度の土日はお休みします~
Prev:
よつばと!新刊
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.