忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当にVTRと最後のお別れ

また少し前の話になっちゃいますが
VTRの最後の手続きをしにホンダドリームへ行ってきました。
これで本当に最後のお別れです。

事前に査定額を電話で教えてくれました。

会社の先輩のお友達さんがVTR250を手放したときは
3万円だったと聞いて、そんなに期待はしてなかったんですが


「20万円くらいになっちゃいますねー」





ま じ で す か


最後までオーナー想いのいい子ですっっ…!!!!
予想の遥か上でした!
そんなに走行距離いってないっていうのもありますけどね。



仕事の日でしたがあまり忙しくない時だったので、会社を抜けだしてドリームへゴー。

久し振りに自転車に乗りました。去年の春に自転車のペダルで
怪我してから近づいてもいなかったので、一年近く離れてましたね。

途中にKTMのお店があるのでーす

 

064224dd.jpg6f011bf9.jpg








ba85b4f5.jpg432125ad.jpg










お店の中に入る勇気はなかったので、外でパシャパシャ。かっこいーなー色も良いし
このしゅっとしたフォルムが最高ですね。やっぱりオフ車好きなのかな。

なんてやってたらお店の人が出てきたので(なんか倉庫に行ったっぽい)
何くわぬカオで「あ~いい天気だな」って感じでチャリで走り去りました。



ドリームに着いて書類にぽんぽこハンコを押して手続き終了、
最後にドリームのお姉さんが「では最後に実車を見て確認してきますね」
と席を立つので、思い切って

「あの、最後に私も見たいんですけど…いいですか」

と言ってみました。お姉さんは嫌な顔もせず
「じゃあ、奥にあるので持ってきますね」と、持ってきてくれました。
てっきり地下の作業場で見るのかと思ってたので
明るい陽の下でまたVTRに会えて嬉しかったです。

adb6be62.jpg










この間見られなかったエンジン周りをじっくり見る。
このフレームスライダー(写真真ん中のでっぱり)はぶらほねさんが探してくれたんだよなぁ。
結局良くも悪くも使うことなく終わりましたが…
確か交換したから当時のモノじゃないけど、チェンジペダルが曲がった時
ろくすけさんが曲げ戻してくれたなぁ。
Uさんと一緒に並べてダブルVTRで写真撮ったなぁ。

いっぱいいっぱい思い出があるなぁ。
でももう泣きませんよ。感謝でいっぱいです!

お姉さんとちょっと雑談。なせ降りることになったのかとか色々。

お姉さん「いまは怪我もして怖いかもしれないしそれは仕方ないですけど、
戻ってくる方も多いですから。今後また走れるような状況になるといいですね」

乗るのをやめるかはわかりませんが、
やっぱりバイクは好きなので…近々また乗るんじゃないかなぁという予感はあります。
しっかりした予定はないですけどね(笑)

「カブは意外といいですよ~110ccなら結構速度も出ます」
なんてちょっとカブにまたがらせてもらったり。
50ccはやっぱり遅いらしいですが…
リトルカブ可愛いなーと思うんですけど、といったら
リトルカブは50ccしかないんですってね(;´Д`)トホホ

あと、保険の等級が7等級から6等級に上がってたんですが
今後10年間のあいだにもしまたバイクを購入して保険に入るなら
6等級からスタートできるように手続きできるそうです。もちろんしました。
が、私の場合は126cc以上でないと有効でないらしく。
ええっ…「125ccでまったりと」計画が…!?
まあ、そのへんはまたおいおい考えます。


最後に、VTRと一緒に写真を撮りたいとお願いしたら
お姉さんは快く引き受けてくれました。

VTRを名残惜しげになでてたら、こないだVTRを運んでいってくれた
ドリームのお兄さんが「こんにちは」と声かけてきました!
ぎゃー…最後の最後までなんか往生際がわるくてスミマセン…(笑)

71aa8905.jpg










タンクに添えられた手がせつない。

「またがった写真も撮りたいんですけど…」

726facd3.jpg










陽に光ってキレイだよ…VTR・゜・(つД`)・゜・


思い残すことはありません。
恥ずかしいのでそそくさと帰り支度。

「この子をよろしくお願いします」

そう言って、本当に最後のさよならをしたのでした。
元気に走り回ってね!




 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

オイラも

ホーネットからCB750に乗り換えたときにホーネットとの別れが辛かった。
展示されているホーネットを買い戻そうかと思ったことも。
CB750の1ヶ月点検のとき、納車整備されてピカピカになったホーネットをたまたま見て本当にお別れだと実感しましたよ。

  • お腹が狸
  • 2010.02.15 20:03
  • 編集

無題

バイクとの別れ、寂しいですね~。
VTR、めちゃめちゃ綺麗です…

VTR以上にオーナー思いの良いバイクに巡り合ってくださいね。

寂しいですよね>お腹が狸さん

展示…VTRも展示されてるかも?旧型だからないか?(笑)
寂しいですよね、一緒に色々経験した相棒ですもんね。でも次のいいオーナーと走れたらいいね、と思います。うちにいたらあまり走ってあげられなくてかわいそうで。

納車整備ってことは、買い手がついたんですね。きっと今もどこかで楽しく走ってますよ(^_^)

  • はるか
  • 2010.02.16 12:36
  • 編集

綺麗でした>ぐりふぉんさん

近くで見ると汚れがわかりますが(笑)カバーしてても雨や雪は無理みたいですねえ。

次はしばらく買うつもりはないですが、また楽しく走れたらなって思います。

  • はるか
  • 2010.02.16 12:45
  • 編集

相当遅れましたが・・・

コメント遅れです(^_^;)
VTRとうとう送り出してしまったのですね。
ここまでにはいっぱい悩まれたでしょうけど、ひとまずは区切りをつけた感じでしょうか。
寂しさはいっぱいあると思いますが、思い出もたくさんあるし、次なる夢を追いながらいきましょう(^^)
私もしばらくぶりに下見活動やってきましたよ(^^)v
近日中にブログアップします~

お久し振りです~>WESTERさん

初めてVTRと一緒に走ってくれたWESTERさん♪
本当に沢山考えましたが、このままVTRがうちにいてもいい事はないと判断して
一旦手放しました。本当にいっぱい思い出くれましたよv
もう次のオーナーに買われたかな~?まだ早いかな?
しばらくはドリームで大切に箱入り息子!?しててほしいかもです。
入院などで放置してしまってほんとに申し訳なかったので…
ドリームの中なら整備もしてくれるし、確実に大事にしてもらえますから(^^)

下見隊、久し振りですね!ゆたくさんが元気だとわかってよかったです(笑)

Next:
バレンタインカード
Prev:
ブログテンプレ変えてみました
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.