忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

警察24時交通安全バージョン?特番

正式タイトル忘れましたが、夜7時から特番やってました。
仕事中なのに食い入るように見てて仕事になりませんでした(笑)

免許とる前はそんなに意識してなかったんですけど
いざ自分で運転するとなると見てしまいますねー。
ホント、普通に運転してても貰い事故とかはどうしようもないし…

しかも今日はニュースで二つもバイク事故を見て。
首都高でバイクが高速下に転落と
千葉で大型バイクが二台事故。
首都高の方は私と同じ250ccと聞いてドキドキしました。

特番では、26歳158センチの新人女性白バイ隊員のドキュメンタリーもあって
わくわくして見ました。うまく小回り転回ができなくて
練習で何回もこけては起こしの繰り返しで(起こすの早い!)
自分の教習所時代を思い出しました。
やってることはこっちの方が格段に高度なんでしょうけど。

隊員がはじめて公道に出て違反車両を発見して追いかけるんだけど
先輩隊員はすり抜けて颯爽と追いかけてるのに
女性隊員はすっとすり抜けられなくて止まっちゃって、
「ああわかるわかる」なんてヘンな共感したりしました(笑)

「こんなに可愛い白バイ隊員がいるんだね~」なんて
違反者に言われたりしてましたが(実際かわいかったです)
女だとナメられたりするのかなぁ。大変だなぁ。

でもすっごくかっこよかったです。がんばってほしいです。


白バイの取り回しはかなり大変そうでしたけどね(笑)
センタースタンドとか「よいっしょ、よいっしょ」ってやってたけど
倒れないかハラハラしましたよ…できてましたけど。
できなきゃ困るか。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

無題

同じ番組見てました。
岩手県に引越ししたいでs なんでもないです。
こんな素敵な女性隊員がいるなら安全運転講習会とかやったらたくさん集まりそうですよー。

無題

わたしも見ました!!おおーっ同じ番組を見ていたというのはなんだかうれしいです(*^o^*)
すり抜けできずに、先輩に着いていけない姿は、ほんと見ていると、技術は格段に違うはずなのに、「わかる‥!」なんて、気持ちが伝わってしまいました。
先輩隊員の小道路でのUの見本、すごくかっこよかったですね、女性隊員も出来たときは、思わず「やった!」と小さく(心では大きく)喜んでしまいました

ああ~

見逃しました~(>_<)
。。というか会社だったので見れませんでしたが(ーー;)
みんなうまいと思ってる白バイ隊員も、あんな努力を積み重ねてのものですもんね。
自分たちがウデが伴わないのも当たり前ですね。
鍛錬、精進しなければなりません!
でも、そんなカワイイ白バイ隊員さんには出会ったことないなぁ。。。
まあ、いくらカワイくても違反切符をプレゼントされるんじゃ、困りますが。。。(>_<)

無題

白バイ始まった所から見ました(^^)
あの番組大好き!柳〇しんごも大好き!(笑)
確かにバイク起こすの早かったですよね☆
公道に出る時は私までハラハラしてました(笑)
日々の訓練は大切ですね★

超絶テクニック

我が家の近くに白バイ隊の基地があって、時々練習風景を見るんですが、
ホンマ、神のようです。

と、思っていたもんだから、
あの番組を見て・・・
えーーー!こんなでも隊員になれるのーーー!?
っちゅう感じでした。
だって、あのくらいのUターン、オイちゃんでもできるもんね(笑)
でも、これからもスンゴイ訓練を積んで、
どんどん神の域に近づいていくんだろうなー

皆さん見てたw

>Uさん
そうそう、岩手でしたね。がんばりやさんぽくて応援しきりでした!
あんな隊員さんなら、講習会も楽しそうですね。話しやすそうですし。

>オオイさん
全く同感です(笑)Uターンは特に三回目凄くキレイでしたね!
「おおーっ」と食いついてました(笑)
まるで自分が検定受けてるようなドキドキさでした!

>WESTERさん
時間的にはお仕事ですね~。私は机にDSテレビ置いてるので…(笑)
白バイの大会の映像とか見るとホント凄いですもんね。
毎日乗ってるというのもあるんでしょうが、さすがプロという感じです。
隊員さんホント可愛かったですよ。切符作るのも初々しくて癒されました。
でもかわいくても一点六千円はイヤーっ!!(笑)

>onさん
この番組、特番レギュラーでやってるんですか?今後チェックしなきゃ!
公道でUターンした時も見ながら「わああ~できた~」って興奮してました(笑)
自分のことのように…自分はできないのに…(笑い)

>sololyさん
近所に白バイの基地が!ステキな環境ですね。いつまでも見ていたい…
あの隊員さんはまだ新人ですから、お手柔らかに(笑)
きっとこれから凄い白バイ隊員になっていくんですよ。成長した姿もまた見たいものですね。
私もUターンくらいできるようにならないと…(汗)

  • はるか
  • 2008.09.06 00:55
  • 編集
Next:
ヘルメットホルダー
Prev:
クラッチ切らずにギアチェンッジ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.