忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘルメットホルダー

バイクを降りた後ヘルメットは手に持ってたり
袋に入れて持ち歩いたりしてたのですが
やっぱりちょっと邪魔。あちこちぶつかるし。

なので、VTRのヘルメットホルダーを
江ノ島行ったときに初めて使ってみました。

シートをがっこんとはずし
うははVTR骨組みだけになったーと笑いつつ
初めてつけてみる。
シールドは上向きに?下向きに??んん?

これもし雨降ったら、内装濡れたりしないんですかね?
シールドは地面向きにしといた方がいいのかな。

でもヘルメットが手元にないとなんと快適。
もし手持ちで江ノ島ぶらぶらしてたら
かなりしんどかったと思います。

ネット上やお店の人にまで評判悪かったメットホルダーですが
それほど使いづらいわけでもなかったです。
ただ、盗まれてしまう可能性があるので
繁華街や街中では使いたくないですねー。
メット盗まれたらバイクに乗って帰れなくなりますし。



今月、仕事が被りまくって凄いことになってます。
3つくらい被ってて今月中や来月半ばにアップとかどんだけー

今月はほぼ休日出勤ぽいです。
バイクに乗れるのはいつなのか…
納車後一ヶ月点検は二ヶ月・三ヶ月後点検になりそうです。

今日とか凄い天気よかったのに!走りたかったですよ~もう~
なんで平日に晴れるんだぁ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

ヘルメットって

結構重いからねぇ、持ち歩くのは大変です。
でも持ち歩くときは、大事に胸に抱えて落とさないようにしないとね。
一度でも落っことしたら、修理に出すか買い換えなきゃいけなくなる。

メットホルダー・・・
あんまり使ってないなー(笑)
無用心だから、ほんまは使わなきゃいけないんだけど。

あ、それと、バックミラーに被せて置いてる人もいるけど(時々自分もやりますが)、
あれは中のクッションを痛めてしまうらしいです。

ヘルメットって、繊細やねぇ~

メット悩みますね

おはようございます。VTRのメットホルダーは、悩みますね(汗)
私の場合は…
①短時間の場合は、リヤのフック(マフラーの反対側)にメットの顎紐通してロック固定してぶら下げてます。
②少し長い間離れる場合は、市販品のメットホルダー(ワイヤーで鍵付き)で同じくフックに通してます。
でも…ほとんど①ばかりですね(笑)お高いメット買ったら②になるでしょうけど…。
バックミラーは…セパハン&ミラーかえてるので置く事が不可能です(笑)
休日出勤頑張ってください!でも…休みで雨降りバイク乗れず家でストレス溜まる…より、仕事で乗れないと無理矢理納得する!!と…ポジティブでいきましょう♪あぁ…私はどっちもストレス溜ますけどね(大笑)

無題

こういうときメットインがあるといいなあ、なんて無理なこと考えちゃいます。

(そういうバイクも昔ありましたけどw)

コメントありがとうございます~

>sololyさん
落っことしてはいないんですが、袋に入れて持ち歩いてたとき
結構ゴツゴツぶつけてました…まずいですかね~
メットホルダーにつけててもあごひも切って盗む人もいるらしいですから
やっぱり持ち歩くのが一番いいんでしょうね。邪魔ですが(笑)
ミラーにかけるのはよくないとは聞いてるので、やらないようにしてます~。

>かぶなつさん
私がやったのは一番の方法です。普通にメットホルダー使うとそうなりますね。
市販のメットホルダーでも、結局は同じところにかけるんですよね?
ホルダーはあんまり信用ならないので、一応持ち歩き用の袋もカバンに入れてます。
状況によりけりですかね~。
仕事のストレスをバイクで解消、という名目で、日曜の午前中は毎週
走ろうかな~とか思ってます(笑)どうせ午後は仕事するからいいでしょ!みたいな。

>Uさん
メットインといえばスクーターのイメージですが
バイクにもあったんですか!やっぱりシート下なんですかね。
でもごっつくなってしまいそうな…?

  • はるか
  • 2008.09.08 00:52
  • 編集
Next:
山方面へ走ってきました!
Prev:
警察24時交通安全バージョン?特番
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.