忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父とデート

実家から戻ってきました。

日曜は父と二人でクルマででかけました。
予報と違い天気がよかったですね
東京とくらべたら千葉は空が広いなあ…



バイク用品店で洗車用品や工具を買いたかったのですが
メモがなかったので何を買っていいのかわからず
適当に使い捨ておそうじクロスを買いました。

元白バイの父なら洗車のことも詳しいだろうと思ってたら
洗車や整備は別の人がやってたから
わからんとのこと。父は立場的な問題で
そういうのはやらなかったそうです。
簡単な自己メンテはやったそうですが。
(今はまた時代が違うので皆自分でやってるのかもしれません)

お昼に行く予定でしたが
まだお腹がすかないので、近所のダイエーに行って
アクセサリーとか見たい、とつきあわせました(笑)
堅物な父はこんなトコ来た事ないんだろうなぁと思いつつ
ネックレスやピアスを物色。
「これかわいいかな」と見せると
「いいんじゃない。買ってあげるよ」と!
決して高価ではないですが、父が買ってくれたピアスとネックレス。
嬉しいです。

お昼はレッドロブスターでシーフード。
前菜もメインも親子そろってサーモンを選ぶ(笑)
サーモン美味しいもんねー

姪たちにおみやげがあったので、兄の家(近所)へ。
おもちゃを持っていったら姉と妹がとりあってケンカ。
一番下のもうすぐ一歳の弟はよだれたらしてマイペース。

兄嫁に「このピアスとネックレス、今お父さんに買ってもらったんですよ」と報告すると
「えーっ私のお父さんそんなの絶対してくれないー」と羨ましがってました。
「お父さんと二人でおでかけなんてステキですねー」とも。

その後近所の温泉(ちいさなスパみたいなの)へ。
まったりのんびり。東京の家では基本的にシャワーのみなので
温泉で肌を思う存分ふやかしました。

温泉から帰ろうかというときにメールが。
詩吟の大会を聞きに行ってた母がそろそろ駅につくというので
雨も降ってるしとクルマで駅まで迎えに。

母に「このピアスとネックレスお父さんに買ってもらったんだよ」というと
「えーっ私も買ってもらったことないー」と。(今思えばないわけもないと思う…)


実家にいたら絶対父と二人ででかけるなんてなかったと思います。
やっぱり少し距離を置くと、家族の大切さとかがわかりますね。
実家暮らしの時はほとんど家族の前で笑ってなかった気がする。


ピアスとネックレスはホントに嬉しいです。
誕生日プレゼントとして大事にします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

無題

誕生日おめでとうございます。
お父さんも会えてうれしかったでしょうね。
いい話ですねえ。

おめでとうございます!

日付が変わった、今日が誕生日なんですね。
おめでとうございます!
離れてると、妙にやさしくしたり、やさしくなったりしますね。
何日か一緒に居たら、また戻ったり。。。(^_^;)
でも、いい誕生日イブ?で、よかったですね。
あ、使い捨てクロスはよく使いますよ。
自分は買い溜めてます(^^)

おめでとうございます

はるかさん、はじめまして。
バイクブログ村からやってきました、
ぐりふぉんと申します。m(_ _)m

今日はお誕生日との事で、初コメントします。

お誕生日、おめでとうございます。\(^o^)/
今日は、素敵な1日になりますよに。( ̄人 ̄)

では、安全運転でバイク生活を楽しんでくださいね~(^0^)/

無題

わぁ~おめでとうございます☆★
ブログ読んでて泣きそうになりました(><)
私も実家を離れているのでよく分かりマス。
何気ない事がとっても大切に思えるんですよね♪

そして、私の家族も無類のサーモン好きです!!

無題

Happy Birthdayです!
はるかさんにとっても、きっとお父さんにとってもすごく素敵な誕生日だったのでしょうね
離れてみて近づく距離もあるのですね(*^^*)
すてきな1年になりますように!

おめでとうございます~。

お誕生日おめでとうございます!!
お父さんとデートいいですね~。羨ましいです!
家族も離れて暮らすと、妙に会った時に親近感が一層増しますよね。兄と1年ぶりに会った時は、兄弟なのに敬語で会話してました(大笑)お父さんもきっと、デート楽しかったでしょうね!!
私も、早く娘とデートしたいなぁ…と思いました(笑)毎日毎日娘(小4)にゴマする父親です…(汗)

ありがとうございます~

こんなにお祝いコメント頂けるなんて(驚)
嬉しいです!ホントにありがとうございます。

>Uさん
東京と千葉で近いので「いつでも帰れる」と、逆になかなか帰らなかったりするんですよね。
また機会があれば父と出かけたいです。

>WESTERさん
普段会わないとコレだけ違うのかと自分でも驚くくらいです。
当日朝に父が祖母を怒ってるの聞いてやな気持ちになったりしましたが…(汗)
父たちにはそっちが日常なんですよねぇ。とりなしておきましたが。
使い捨てクロスでこめまに拭くだけでも違うかなぁと思いまして。
次に乗った時は少しですがキレイにしてあげたいです!

>ぐりふぉんさん
はじめまして!コメントありがとうございます~
色んな方にお祝い頂けてホント嬉しいです。
ブログ拝見しましたが、夏休みツーに行かれるんですね!
楽しいステキなツーリングになりますように祈っております(^^)

>onさん
実家離れるといろいろ思いますね~。母のご飯もホント美味しくて
こんなの毎日タダで食べてたのかと(笑)味を覚えて、いつか私の家族にも食べさせたいです(まだ独りですが)
サーモン美味しいですよね…!特にスモークサーモンは高くてなかなか買えないので
ここぞとばかりに頼みました(笑)

>オオイさん
8月の父の誕生日に帰ってあげられなかったので
、考えようによっては
ダブル誕生日という事でもあったかもしれませんね。
一緒に暮らすのもいいですが、適度に離れてみるとまたいい距離感なんですよ。
二十代最後の一年、楽しみます!

>かぶなつさん
実際に父にデートしよう、とは言ってませんけどね(笑)
普段会えない分、少ない時間でいい思い出を作ろうという気になるのかも。
お兄さんと敬語ですか!?ああ、でも思い当たるフシあるかも(笑)親より合う機会少ないですし。
経験上、娘は大人になったら父親とやっと触れ合えるようになる気がします(笑)私は素直じゃないので…
かぶなつさんの娘さんはきっといいコだから、素直に仲良く過ごせるかもですね!

  • はるか
  • 2008.09.02 22:14
  • 編集
Next:
誕生日に黒い悪魔が
Prev:
明日誕生日なんです
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.