忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄着ライダーが多いですね

最近暑くなってきたからわからないでもないんですが

タンクトップに短パンに素手で乗ってる人とかいますけど
コケたらどうするんだろう…(汗)

素手もなしですよね??
なんか結構当たり前のようにグローブなしで乗ってる人
多いんですけど…原チャリとか…
「あれ、法律としては違反じゃないんだっけ」とか
一瞬考えましたけど、イヤイヤそういう問題じゃなかろうと。

グローブ・長袖・長いパンツは絶対と思っているので
当たり前のようにそれらを着用していない人を見かけると
「あれー私の常識間違ってたかな」と混乱しちゃいます。

特に女性はちゃんとしといた方がいいと思いますー
見えるところに傷が残ると悲しいですからね。



ココ最近特にCBRをガン見してしまいます…
ああカッコイイなぁぁ
でも私にカウルはダメだって 絶対こかして割るから!
街中でついじっと見てしまうのは大概CBR。
いいなーいいなー

なんていってたらVTRが怒るなきっと
ごめんね…まだまだ忙しいんだよ…(汗)
ああもう走ったら絶対気持ちいい天気なのに!!


忙しい忙しいとぼやくより
無言でとっとと片付けることにしました。
だから無駄話をしにこないでください○○さん!ヽ( `皿´ )ノ
あなた担当の仕事も抱えているのに(笑)

休日出社するとまわりが静かですごく仕事がしやすいです。毎日こうならいいのに。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

オフ車って音大きいものなんですか?

オフとモタードがパッと見てわからない初心者ですが。
タイヤが違うんですよね?

街中でも結構見かけるんですけど、
オフ車(モタード?)が走り去るときって
かーなーり爆音かましてる人が多い気がします。
勿論そうでもない人もいますけど。

こないだは深夜なのに耳をふさぎたくなるくらい
甲高い音でふかしてかっとばしてく人がいて…

バイク乗りの印象悪くなるからヤメテヨー(TT)

オフ車自体は購入時に迷ったくらい好きなので
もうちょっといい印象を受けるような
走りをしてほしいものです。




前回の記事は愚痴ですみませんでしたー
時間ないくせにハマって楽しくなってきちゃって
小一時間同じところをウキウキ描き直し続けてたりしています。
時間ないのに!
せっかくだから楽しくやらなきゃね

でもこだわりもいいけど締め切りは守ろうね


班の人「休日出社お疲れ様です」
私「あ、お疲れ様ですー」
班の人「大変ですね」
私「アレとコレとソレがかぶっちゃって」
班の人「あらら。あ、昨日実家帰ったんでお土産買って来ましたドウゾ」
私「わーいありがとうございます」
班の人「で、もう一つお話がありまして
ちょっと急ぎでお願いしたい仕事があるんですけど」


それが言いたかったのか…!

お土産のクッキーはふたつ頂いたぜ!
(簡単な仕事だったので一時間程度で終わりました)


GWは全部出社したから代休たんまりゲットですー
月末には平日でかけまくってやりますよ
仕事がなければね!



あ、今週は夜8時から教育TVで懐かしの教育番組の再放送やってますよ
昨日は「たんけんぼくのまち」だったんで録画したんですけど
失敗して半分しか録画できてなかった…チョーさーん
「おーいはに丸」とか「できるかな最終回」もやるらしいので
世代の方はぜひ。

昼間は特番もやってて
「おかあさんといっしょ」のたいそうのおにいさんが
「ぞうさんのあくび」やってくれて懐かしさで泣きそうになりました。

てってーてきに て あ し!


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

すこし…走りました…!(走行距離3km)

ジョギングとかいうオチではありません
VTR250に乗りました。

30b0961f.jpg










お久しブリーフ
相も変らぬアングルですが。
いつ見てもナイスなくびれ…ボンキュッボン
こんな女体になりたかった


乗らないにしてもエンジンは
たまにかけておかないとまずかろうということで
軽くエンジンだけかけにいったんですよ。

そういえばいいかげんエンジンスライダーもとりつけたいなー
曲がったレバーとペダルも交換したいし…

と、自分の持ってる数少ない工具
(メガネレンチふたつとペンチひとつ)を
手にして試しにやってみようとするも

全然サイズもあわないしできるわけがない\(^o^)/

じゃあ近所のバイク屋さんにやってもらいつつ
やり方を教えてもらおう。ということに。


ということは



バイクに乗っていくよ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!



先日の記事で「距離を置く時期」的なことを言ってたくせに。

怖くない。怖くない…(ナウシカ)

正直、VTRをちょっと怖くなってる自分もイヤだったんです。
たくさん一緒に楽しんだ相棒のはずなのに。
近所だし、少しだけならきっと大丈夫。

一番近いバイク屋に日曜は整備は休みとか言われたので
個人的に怪しいかなーと思ってた中古バイク屋があるんですがソコへ。
(都内にチェーン店が沢山あるっぽいですけど)

歩道に乗り上げることができず(ヘタレ)店の前の車道にバイクを停めたら
兵藤ゆき姉っぽい、ツナギを着た中性的な店員さんが出てきてくれました。
軽い取り回しで歩道へスイスイとVTRを(´∀`*)すごぉい

実際に取り付けをしてくれたのは優しそうな男性でした。マイルドにした三谷幸喜みたいな。


「ヘルメット見ましたけど、講習会行かれてるんですか?」←ステッカー貼ってた
「ボクも以前行ってたんですよー」と、色々お話もしてくれました。
私が思い描いてたバイク屋さんとの会話がココに…!これがしたかった。
作業見ながら教えてもらいながらバイク話をしながら。
え、当たり前ですか?(笑)ホンダドリームではできなかったなぁ…(汗)
なんかちゃんとしすぎてたのかな、正規店だし(^^;)
もちろんお店としてはドリームもイイお店ですよ!


怪しい店じゃないかとか思ってゴメンナサイでした。
町のバイク屋は気が楽でいいですね。
しょうもない初心者質問にもちゃんと答えてくれて
うれしかったです(^^)恥ずかしがらずに聞くのが一番だー

クラッチレバーの取り付け方も教えてもらいましたが
ケーブル?を外すのに力がいるんですね。
やってみたけどできなかった…(汗)あと少しなんですけど。
今度練習してみます。あと少しなんだもん!!できそうなんだもん!!
これができればツーリングでレバー曲げても交換できるし。

エンジンスライダーも無事取りつけてもらいました。
トルクレンチなるものを使ったり(面白いですねアレ)
ジャッキアップしたりと
やっぱ私一人じゃ無理だったんだなーと(笑)
素直にお店に来て正解でした。
お金はかかるけどね(泣)


ちなみにレバーとペダル交換が各1000円
エンジンスライダー取り付けが3000円で
税込み5250円でした。
一応ホンダドリームに確認しても同じ値段だったので
どこでやっても同じっぽいですね(取り付けるモノによるらしいですけど)。
あ、工賃だけですよ。レバー・ペダル・スライダー代は別途かかってますー


最後に空気圧まで調べて頂いて無事作業終了。
今度なんかあったらまたココ来るかもしれません(ニコニコ)
またあの人だといいなー


さて帰ろう、と走りだすと
ん?ここらあたりは後輩くんの家があるなぁ

突然電話して「あーもしもし、私のバイク自慢してあげるから降りてきなさい」

嫌な先輩です(笑)「ボクこれから寝るんですけど」というのを
ちょっとだけ、まだ私のバイク見たことないでしょと呼び出しました(笑)
徹夜でゲームしてたというぼさぼさ髪で出てきた後輩くん。
レバー交換してきたんだよと曲がったレバー見せたら
「こんなに曲がっちゃうほどバイク重いんですか!?」と驚いてました。ふふふ。
試しにちょっと起こしてごらんとやらせたら(反対側にこかさないかハラハラしつつ)
「重!重いですよ」とナイスリアクション。ふふふ。先輩を気持ちよくさせるいい後輩です。

出発するときに「エンジンかけてごらんよ」とセルボタンを押させると
(またがるのはイヤだと言われました)
「おおー!これでかかるって初めて知りました!」と。ふふふふふ。

いい気分で帰路につきました。突然呼び出して申し訳ない~(笑)


無事家につき、最大の難関の駐車場へ入る坂道もクリアして
(狭くて乗って入る事ができないので、取り回しでエンジンかけて入らなきゃならない)
ほっと一息。ホントはこのまま多摩川近くまで走ろうかなとも思ったんですけど
調子にのったらまた怪我しかねないのでやめときました。

実際最後にスタンドかけたときにステップに足ぶつけてまた
軽くあざ作りましたし(何やってんだー)


f0182204.jpg52767aec.jpg













エンジンスライダー 装 着 !(`・ω・´) b

これでこけても少しは大丈夫です。レバーは曲がるかもですが。


あとは怪我が治るのを待つだけ…

あまり悪い話題ばっかりなのもアレかと思って話題に出さなかったんですけど
実は持病が結構悪くなってきてるんですよね。
むしろ怪我よりこっちの方が(--;)

精神的・身体的ストレスが原因ともいわれてるので(根本的な原因は不明なのです)
ホントにまったりいかないとです…
たとえばツーリングとかも
精神的には楽しくても身体的にストレスだったりするらしいです。(まぁ確かに疲れますしね)
精神的にも意識せず緊張したり気を使ったりだとか…
かなり面倒くさいのですが('A`)

なんとか頑張りますです。ファイトだ私の身体!
今回のでバイクに乗るのも自信ついたので
また時間できたら近場を走りたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

フリースタイルモトクロス

今スポーツニュースで特集やってるのを見てるんですけど
バイクが空飛んでるよ…!!
普通に走ってても というか単にUターンしようとするだけでも
コケてる私がいるというのに。なんたること。

しかも唯一の日本人参加者が私と同世代。
すごいなー。
あんな風にバイクを操れたら楽しいだろうなー
(この競技はバイクうんぬんでもないかもしれませんが)


「毎日通勤で乗ってるからもう自転車みたいなもんだよ」
という先輩のように
もっと気軽に操れるようになりたいもんです。
ママチャリの扱いならもうひょいひょいなんだけど…(笑)



ここ最近の天気のよさはすばらしいですね。
自転車でさえこんなに気持ちいいんだから
バイクでシールド上げて山なんか走ったらさぞかし…!!
風を受けて走るのが大好きです。
妄想して楽しんでました。


んが、久しぶりに仕事が4つかぶりという…
ヒマだからとバイト入れたら、同時に劇場が始まりました(汗)ええーっ
まだ先かと思ってたのに…

でもツーリングには行きたいので(脚治ってからですが)
日曜出勤にはならないように、頑張ります!


しかし…今年の劇場、もらったパートに見事にサトシ達がいない(汗)
ほぼゲストキャラとアルセウスだけ…さびしす。
去年はすーごくかっこいいサトシのカット描いたのになぁ~!楽しかった♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

CBRかっこいいなー

バイクを見ててよく目を止めるのが
CBRシリーズ?だと気づきました。
会社にCBR1000RR(たぶん)がたまに停まってて
かっこいいなぁと…
「大型しかないんでしょ」と思ったら
小排気量もあるんですね。

いや 乗り換えはしませんよ(笑)

カウル付はこけたら割れちゃうし
そもそもレーサーレプリカは私には過ぎた代物。
見て楽しむのが性にあってます。やせ我慢でなく。

コニカミノルタカラーはホントカッコイイなぁv


仕事なんとかなるかも(というかする)
自分の仕事の方をアップ日来週に延長してもらったです…

土曜日ツーリングいけるかも?


 忙しいくせにブログ更新とは…
いえいえストレス解消のため…
一日机から動かないですしね!そりゃ太るって
 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.