忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフ車って音大きいものなんですか?

オフとモタードがパッと見てわからない初心者ですが。
タイヤが違うんですよね?

街中でも結構見かけるんですけど、
オフ車(モタード?)が走り去るときって
かーなーり爆音かましてる人が多い気がします。
勿論そうでもない人もいますけど。

こないだは深夜なのに耳をふさぎたくなるくらい
甲高い音でふかしてかっとばしてく人がいて…

バイク乗りの印象悪くなるからヤメテヨー(TT)

オフ車自体は購入時に迷ったくらい好きなので
もうちょっといい印象を受けるような
走りをしてほしいものです。




前回の記事は愚痴ですみませんでしたー
時間ないくせにハマって楽しくなってきちゃって
小一時間同じところをウキウキ描き直し続けてたりしています。
時間ないのに!
せっかくだから楽しくやらなきゃね

でもこだわりもいいけど締め切りは守ろうね


班の人「休日出社お疲れ様です」
私「あ、お疲れ様ですー」
班の人「大変ですね」
私「アレとコレとソレがかぶっちゃって」
班の人「あらら。あ、昨日実家帰ったんでお土産買って来ましたドウゾ」
私「わーいありがとうございます」
班の人「で、もう一つお話がありまして
ちょっと急ぎでお願いしたい仕事があるんですけど」


それが言いたかったのか…!

お土産のクッキーはふたつ頂いたぜ!
(簡単な仕事だったので一時間程度で終わりました)


GWは全部出社したから代休たんまりゲットですー
月末には平日でかけまくってやりますよ
仕事がなければね!



あ、今週は夜8時から教育TVで懐かしの教育番組の再放送やってますよ
昨日は「たんけんぼくのまち」だったんで録画したんですけど
失敗して半分しか録画できてなかった…チョーさーん
「おーいはに丸」とか「できるかな最終回」もやるらしいので
世代の方はぜひ。

昼間は特番もやってて
「おかあさんといっしょ」のたいそうのおにいさんが
「ぞうさんのあくび」やってくれて懐かしさで泣きそうになりました。

てってーてきに て あ し!


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

うーん・・・

詳しく知ってる訳じゃないので、話半分で・・・

  オフ車 : 未舗装路を走るのに適したバイク。
  モタード : 舗装路、未舗装路どちらでも走れるようにしたバイク。

だからタイヤが違うんだと思いますよ~。
音が大きいのは色々とあるんでしょうけど、単気筒のエンジンだからかな~と。

自分は、あの細くて高い車高にどうもシックリきません。(^^;


代休、取れるといいですね!

無題

オフ車とモタードを見分ける方法は、タイヤとホイールの大きさです。

オフは、21インチくらいで細身のデコボコしたタイヤパターンですが、
モタードは17インチ位で普通のオンロードバイクに付いてるタイヤを履いています。

ホイールとタイヤが小さくて隙間が開いてる感じがしたら、たいていモタードです(笑)

代休、連続して取れるといいですねー。
普段、行けない所に行けるいい機会ですし。

楽しんでくださいね。

  • ぐりふぉん@酒田満喫ちゅー
  • URL
  • 2009.05.06 12:28
  • 編集

無題

こんばんは~

うちの長女が大好きでした、おかあさんといっしょ!

次女も三女(今現在)もハマってます。

弘道おにいさんのあ・い・う~はVHSがあるはずです。

代休取れましたらランチだけなどの
ショートツーでもいかがですか?^^

コメントありがとうございます!

>ゆきさん
あ、オフとモタードがそういうカンジの分け方なのはなんとなくわかります。
ただ、タイヤやホイールの大きさの違いは見てもわかんないかなー(^^;)

ああ、単気筒だからっていうのもあるんですね。なるほど。
ホーネットは静かだって以前聞いたことありますけど、
四気筒と増えるにつれ静かになるのかなー?

オフ車、またがったことはありますが走ったことはないので
実際の乗り心地はどうなのかわかりませんねぇ。
ゆきさんはコニミノにNinjaとがっしりカウルですもんね(´▽`)
VTRも細いんで、今度またがらせて下さい~。
こかすの怖いので走るのは遠慮します(笑)

代休でのんびりソロツーしたいです(><)練習しなきぁ~


>ぐりふぉんさん
なるほど、ホイールも違うんですね。
以前バイク購入をどれにするか迷ってた時に兄に
「スーパーシェルパに街乗りタイヤ履かせて乗れば?」と言われてました。
それでなんとなくオフとモタードの違いを知ったんですねー。
今度意識してバイク屋でオフとモタード見比べてみます。

代休、連続してとれても
ぐりふぉんさんみたいに泊りがけで旅に出る程の度胸はないので(笑)
のんびりその辺を楽しんでるんじゃないかと。
長距離は夏にとっておきますかねー。
ぐりふぉんさんみたいに電車の旅もいいなヽ(´∀`ヽ)


>かきくすずさん
おかあさんといっしょは日本人が必ず通る道ですよ(笑)
他の教育番組だと「クインテット」っていう音楽番組が好きです。
CDまで買っちゃった(^^;)音楽やりたくなります。ピアノやってたんでまた弾きたいなぁ

ひろみちおにいさんは今も現役たいそうのおにいさんなんですよね?長いなー

ショートツーいいですね!神奈川にお住まいでしたよね?
月末くらいに平日休みとるつもりなので、わかり次第連絡します!
あれ、かきくすずさん平日大丈夫なんでしょか??
お仕事中にご飯だけ抜けてくるとかですかね?私はそれでも大丈夫ですけど(・∀・)

Next:
薄着ライダーが多いですね
Prev:
GWなくなっちゃった
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.