忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツーリングもいいけどバイクのことも知りたい

体調はたぶんもう大丈夫なので
今月はバイクに乗ります…一ヶ月以上ぶり…!

今月中にはSIAFにお伺いしたいと思います。
長らく預かって頂いてほんとにありがとうございます。
色々聞きたいこともあるんですよねぇー
きれいなキズの消し方とか
ちゃんとした洗車のしかたとか

そもそもバイクの構造から何から
色々勉強したいんです。
どしろうとなので…
パーツの名前もほとんどわかりません

フロントフォークがブレーキング時沈み込んでるとか
人から聞くまでしらなかったです(*´▽`*)アホー
普通に考えたら当たり前なんですけどね…構造的に。

近くになかなか詳しい人はいないので
SIAFでは色々教えてもらいたいです~

あ、でも普通にツーリング行った時でも
色々教えて下さると嬉しいです。
ホントに知らないことばかりなので。

 

兄には不評らしい新型VTR。
でも「お前の型のがまったりして良い」
と、VTR自体は認めてくれてるようなので良いかと。

7日発売ですよね?
ん~楽しみですね~ って別に
私が買うわけじゃないですけど(^^;)
バイク屋さん行ったらあるかなぁ 見たいなぁ
試乗とかできないかなぁ
(その前に自分のVTRを引き取りに行きなさい)


 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

新型VTRの感想

先日の記事ではテンションが上がって
騒いだだけでしたが、具体的な感想を。


テール部分が物凄くかっこいい~~!!(これが言いたかった)
なんともシャープなカンジのデザインに!
この尖った感じがほしかったのですよ~
全体的に流れがしゅっとしてますね。

タンク横のサイドカバーがひきしめ効果でステキ
アクセントにもなってて良いです♪
でも「タンクは左右の張り出しを強調」って
タチゴケしたらタンクにダメージが出ちゃうかも…?

メーター裏部分がメッキじゃなくなってる…(--)
単純にメッキ好きなんです。ピッカピカ~
あと正面から見た顔がグラサンかけたみたいに見える(汗)

荷かけフックは…(--;)
便利ですけどね。慣れたらそんなに気にならないかなぁ。
見た目をとるか利便性をとるか。
見た目を優先したい(^^;)
ボルトをテールの裏側につけたりできないかな?

ボディカラーとホイールカラーの組み合わせが固定なのはザンネン
以前やってたカラーオーダープランを、とまではいわないけど
ボディとホイールくらいは選べても良かったんじゃないかなぁ。
自分のが青×黒なので余計そう思うのかもしれませんが。
(新型はボディが青だとホイールカラーは金で固定)

あ、赤と黒はテール部分は白なんですね。
黄・青はテール部分も同色なんですが。これは結構好きかも。

シートとリアカウルが別個になった♪(いいなぁ)
現状VTRのシートを外した時の骨組みだけのあの見てくれは
すっぱだかになっているようでいたたまれないのです…

FI化で燃料計がついた♪(いいなぁ)
でもガソリン残量を考えつつ走るのも嫌いではないです。
常にガス欠の緊張感がありますよね!(笑)
ダメな子ほどかわいいっていうか。


あと


公式サイトのプロモーションムービーがなんだかこっぱずかしい!!


なんでしょう、カップルである必要はあったのかとか
バイクをそんな官能的に指でなでないでとか
VTRが二台並んで走ってるのはなんだか笑えるとか(こら)
なんか浜辺のシーン多様しすぎじゃないですかとか
曲もなんか気恥ずかしさMAXとか(GOING UNDER GROUNDさんすみません)

なんというかバイクよりカップルの方が気になって仕方ない(^^;)うひぃ~

前に見た他のバイクのプロモはバイクのかっこよさが前面に出てたんだけど…
ライダーの顔も見えず、バイクに焦点が当たってたからかな。

まあ、女性にも乗りやすいですよーというアピールにはなってるのかな?


そういえば白って新色ですかね?
シルバーより好きかも(^^)
赤(タンク)×白(テール)と黒(タンク)×白(テール)もいいな~


でもやっぱ「グリントウェーブブルーメタリック」!かな!


そんな仰々しい名前つけなくても
メタリックブルーでいいんでは?(汗)
パールサンビームホワイトとか
パールフラッシュイエローとか
なんか戦隊ヒーローみたいですね。

Vツイン戦隊 VTRれんじゃー!



なんだかんだいってますがVTR好きです。

いいなぁ新型…


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  

やっぱりバイクがすきだー!

いきなりバイクテンションがあがってます。
やっと仕事がちょっとですが落ち着きそうで
心に余裕ができたので、帰りに本屋に寄ってみたりして。
ウワサのVTR新型をじっくり立ち読みしようかなと思ったら

巻頭じゃん!
予想してたよりカッコイイじゃん!!

買うつもりはなかったのに…

新型の記事はタンデムスタイルにも載ってましたけど
Under400を買いました。

ネイキッド特集だったり
そこにホーネットやバリオスが載ってたりで

教習所に通ってる時の
「どのバイクに乗ろうかなぁ」って
ワクワクして雑誌見てた時の
ドキドキがよみがえってきました。

ここ最近体調不良やら仕事やら寒さやら(笑)で
忘れてましたが
私はライダーなのでした。ヘボくても。

まだじっくり雑誌読む時間はないんですが
一日一回でも見てテンションあげてこうかと。

ちなみに脈拍が高くなると頭痛がしてくるんですけど
本屋でVTR見ながらがっつりアタマ痛くなってました(笑)
「痛い…痛いけど今私テンションあがってるっ!!」と
自分で可笑しくなっちゃいました~


早く頭痛をなんとかして、VTRに乗りたいです。
風を感じたいよ~


しかし去年のベストハンドリング記事といい
今回の巻頭といい
こんなにVTRが注目されることなんて
もうないかもしれない(いやいや)
タンスタも買っとくべきかしら(笑)
やっぱ親バカなんですね~


 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

DUCATIひなたぼっこ

うちの近くにDUCATIのショップがあるんですが
さっき通りかかったら店の外に
ずらりと並んでました(^-^)
いつも店内をさりげなくのぞいてるだけでしたが
これは壮観!ということで

4ef26d0f.jpg20651ce4.jpg









さりげなく写メを撮る(笑)


店内には入らないんかい!


いつか入ってみたいなーとは思うんですけど、店員さんに
「DUCATI(バイク)興味あるんですか?」とか聞かれて
「いやー私VTRに乗ってるんですけどね」とか答えたら

「…へー…(VTR…)」

とかいう空気になりそうで(汗)
なんかちょっと庶民が宮殿を見上げてるような気分(汗)

や、VTRに誇りは持ってますけど!大好きですけど!


被害妄想が激しいです。



そしてまだ頭痛は治まりません。
さっきでかけたのも、体温計の電池を買いにいったのでした。
一番苦しかった時に体温計の電池がなかった時の絶望感といったら。

今週は少し苦しみましたがそこそこよくなったかなぁー
と思ってたら、ゆうべ深夜に目が覚めて
一週間ぶりかの激しい頭痛(滝汗)
眠いのに寝られず、薬も何故かあまり効かず
三時間くらい立ったり座ったり苦しんでました。
三時間時間が空いたので(間を空けないと飲めないのです)
別の頭痛止めを飲んで、やっと朝方眠れました。

もう夜が来るのも怖いですよぅ(泣)


次にバイクに乗れるのはいつになるんでしょうかねぇ。
昨日も今日も天気がすごくいいのに勿体無いです。

まあ、暖かくなるまでゆっくりしときなさいと
神様がいってるのかもしれないですねー。
と思いつつ養生します。


今ちょっと頭痛のこと調べてみましたけど
これかも?→群発頭痛
だとすると今後も数年に数回続くのかな…やだなぁ…

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

ツーリングリタイア

日曜日、ぶらほねさん・ぶらほね父さん・WESTERさんと
熱海に温泉プチツーに行くはずでした。

待ち合わせは下瀬谷ベースだったのですが
到着早々私が体調を崩してしまい
初めてお邪魔したというのに、お宅に上がらせて頂いて
ソファで横にならせてもらうというていたらく(汗)

今までに経験したことのない酷い頭痛と寒気と身体のキツさ。
しばらく横になっていたのですが
回復しそうにもないので、今回は私はリタイアということで
駅までクルマで送って頂くことに。

が、クルマに乗ったらまた具合が悪くなってきたので
救急で診てもらえる病院へ連れて行ってもらうことに…
一番キツいのは頭痛でした。軽く泣いてた。

歩くのもやっとで、WESTERさんに支えてもらって歩く始末。
ぶらほねさんには荷物持って頂いてるし、
ぶらほね父さんにはクルマ出して頂いてるしで
助けて頂いてばかりで申し訳なかったです…
せっかく晴れたのに、ツーリングもつぶしてしまうし。

朝、出発する時はいつも通りだったんですよ。
ご飯も作ってシャワーもあびて、洗濯物だって干してきたんですから。
全く原因がわからなくて。

救急では脳のCTスキャンも撮りましたが異常はなく。
頭痛止めを貰って飲んで、病院を後に。
診察で横になったりと安静にしてたら少し楽になりました。

ぶらほね父さんのクルマで急行が止まる駅
(少し遠いのにわざわざ…!)まで連れて行って頂いて、
電車で帰りました。ライジャケにタンクバッグでしたが
恥ずかしいなんていってられない(笑)
VTRやメット・グローブは下瀬谷ベースで預かって頂きました。

地元の駅に着いた時には楽になってました。
さっきまでのあのしんどさは一体どこへ!
家についてからはゆっくり休みました。よかったー


と思ってたら、深夜にまた頭痛再発で悶え苦しむわけですが(泣)


今も一日に数回酷い頭痛が突然きます。
今日は少しだけだったのでよかった…
頭痛きたらすぐに薬を飲むんですけど
即効性じゃないので、しばらくは苦しまないといけません(汗)

かかりつけ医にも診てもらいましたがよくわからないので
一週間様子見です。日に日に軽くはなっている気がするので
たぶん大丈夫じゃないかと… 人間の身体は小宇宙ですね。


ツーリングはリタイアでしたが
朝、下瀬谷ベースに到着したとき
「ここだよー」とばかりに両手を大きく振って
アピールしていたぶらほねさんがすーごくかわいかったです(笑)


ぶらほね父さん、ぶらほねさん、WESTERさん
大変ご迷惑をおかけしました
そしてありがとうございました。
体調がよくなったら改めてツーリングご一緒させてくださいね。
元気になっているようなら、今月中にはVTR引き取りにいきます。

変な言い方ですが、今回は下瀬谷ベースだったからよかったものの
これがソロツーで全く見知らぬ土地だったら(見知らぬ土地ではありましたけど)
どうなっていたかと思うとぞっとします。
本当に皆さんには感謝しきれません。
人は助け合って生きているんだなぁなんて思いました。
今度皆さんに何かあったら、私が助けなきゃですね!

体調は前触れもなく悪くなることがあるので
皆さんもお気をつけくださいね~。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.