忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すこし…走りました…!(走行距離3km)

ジョギングとかいうオチではありません
VTR250に乗りました。

30b0961f.jpg










お久しブリーフ
相も変らぬアングルですが。
いつ見てもナイスなくびれ…ボンキュッボン
こんな女体になりたかった


乗らないにしてもエンジンは
たまにかけておかないとまずかろうということで
軽くエンジンだけかけにいったんですよ。

そういえばいいかげんエンジンスライダーもとりつけたいなー
曲がったレバーとペダルも交換したいし…

と、自分の持ってる数少ない工具
(メガネレンチふたつとペンチひとつ)を
手にして試しにやってみようとするも

全然サイズもあわないしできるわけがない\(^o^)/

じゃあ近所のバイク屋さんにやってもらいつつ
やり方を教えてもらおう。ということに。


ということは



バイクに乗っていくよ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!



先日の記事で「距離を置く時期」的なことを言ってたくせに。

怖くない。怖くない…(ナウシカ)

正直、VTRをちょっと怖くなってる自分もイヤだったんです。
たくさん一緒に楽しんだ相棒のはずなのに。
近所だし、少しだけならきっと大丈夫。

一番近いバイク屋に日曜は整備は休みとか言われたので
個人的に怪しいかなーと思ってた中古バイク屋があるんですがソコへ。
(都内にチェーン店が沢山あるっぽいですけど)

歩道に乗り上げることができず(ヘタレ)店の前の車道にバイクを停めたら
兵藤ゆき姉っぽい、ツナギを着た中性的な店員さんが出てきてくれました。
軽い取り回しで歩道へスイスイとVTRを(´∀`*)すごぉい

実際に取り付けをしてくれたのは優しそうな男性でした。マイルドにした三谷幸喜みたいな。


「ヘルメット見ましたけど、講習会行かれてるんですか?」←ステッカー貼ってた
「ボクも以前行ってたんですよー」と、色々お話もしてくれました。
私が思い描いてたバイク屋さんとの会話がココに…!これがしたかった。
作業見ながら教えてもらいながらバイク話をしながら。
え、当たり前ですか?(笑)ホンダドリームではできなかったなぁ…(汗)
なんかちゃんとしすぎてたのかな、正規店だし(^^;)
もちろんお店としてはドリームもイイお店ですよ!


怪しい店じゃないかとか思ってゴメンナサイでした。
町のバイク屋は気が楽でいいですね。
しょうもない初心者質問にもちゃんと答えてくれて
うれしかったです(^^)恥ずかしがらずに聞くのが一番だー

クラッチレバーの取り付け方も教えてもらいましたが
ケーブル?を外すのに力がいるんですね。
やってみたけどできなかった…(汗)あと少しなんですけど。
今度練習してみます。あと少しなんだもん!!できそうなんだもん!!
これができればツーリングでレバー曲げても交換できるし。

エンジンスライダーも無事取りつけてもらいました。
トルクレンチなるものを使ったり(面白いですねアレ)
ジャッキアップしたりと
やっぱ私一人じゃ無理だったんだなーと(笑)
素直にお店に来て正解でした。
お金はかかるけどね(泣)


ちなみにレバーとペダル交換が各1000円
エンジンスライダー取り付けが3000円で
税込み5250円でした。
一応ホンダドリームに確認しても同じ値段だったので
どこでやっても同じっぽいですね(取り付けるモノによるらしいですけど)。
あ、工賃だけですよ。レバー・ペダル・スライダー代は別途かかってますー


最後に空気圧まで調べて頂いて無事作業終了。
今度なんかあったらまたココ来るかもしれません(ニコニコ)
またあの人だといいなー


さて帰ろう、と走りだすと
ん?ここらあたりは後輩くんの家があるなぁ

突然電話して「あーもしもし、私のバイク自慢してあげるから降りてきなさい」

嫌な先輩です(笑)「ボクこれから寝るんですけど」というのを
ちょっとだけ、まだ私のバイク見たことないでしょと呼び出しました(笑)
徹夜でゲームしてたというぼさぼさ髪で出てきた後輩くん。
レバー交換してきたんだよと曲がったレバー見せたら
「こんなに曲がっちゃうほどバイク重いんですか!?」と驚いてました。ふふふ。
試しにちょっと起こしてごらんとやらせたら(反対側にこかさないかハラハラしつつ)
「重!重いですよ」とナイスリアクション。ふふふ。先輩を気持ちよくさせるいい後輩です。

出発するときに「エンジンかけてごらんよ」とセルボタンを押させると
(またがるのはイヤだと言われました)
「おおー!これでかかるって初めて知りました!」と。ふふふふふ。

いい気分で帰路につきました。突然呼び出して申し訳ない~(笑)


無事家につき、最大の難関の駐車場へ入る坂道もクリアして
(狭くて乗って入る事ができないので、取り回しでエンジンかけて入らなきゃならない)
ほっと一息。ホントはこのまま多摩川近くまで走ろうかなとも思ったんですけど
調子にのったらまた怪我しかねないのでやめときました。

実際最後にスタンドかけたときにステップに足ぶつけてまた
軽くあざ作りましたし(何やってんだー)


f0182204.jpg52767aec.jpg













エンジンスライダー 装 着 !(`・ω・´) b

これでこけても少しは大丈夫です。レバーは曲がるかもですが。


あとは怪我が治るのを待つだけ…

あまり悪い話題ばっかりなのもアレかと思って話題に出さなかったんですけど
実は持病が結構悪くなってきてるんですよね。
むしろ怪我よりこっちの方が(--;)

精神的・身体的ストレスが原因ともいわれてるので(根本的な原因は不明なのです)
ホントにまったりいかないとです…
たとえばツーリングとかも
精神的には楽しくても身体的にストレスだったりするらしいです。(まぁ確かに疲れますしね)
精神的にも意識せず緊張したり気を使ったりだとか…
かなり面倒くさいのですが('A`)

なんとか頑張りますです。ファイトだ私の身体!
今回のでバイクに乗るのも自信ついたので
また時間できたら近場を走りたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

無題

ご無沙汰してます。
いよいよデビューですね!
無理せず焦らず、楽しみましょう♪
まだまだシーズンは始まったばっかりだし。

無題

こんばんは~

ご連絡頂ければ、取り付けしましたのに
缶コーヒー1本で(^^)

私も持病が2つあります。
妻には随分心配かけました。
今は病気も個性だと思って点滴がんばってます。

無理をせず楽しいバイクライフを送りましょう!

無題

花粉症の季節が終わりつつあり、昼飯ツーの季節になってきました。
うどん部、マグロ部、刺身部とあります。^^

ナイスな・・・

ナイスなバイク屋さんと、ナイスな後輩君でよかったですね^^
マイルドにした三谷幸喜??
ちょっと想像つきませんが^^;
エンジンスライダー装着おめでとうございます。これにレバーの装着技術を身につければ鬼に金棒ですよ。備えが無いときに限って事がおきるもので、備えがあればその出番はなくなるものです。
あとは体調に気をつけながら楽しみましょう。

無題

あーわかるー。ちょっと離れるとなんだか距離感が遠くなるんですよねー。。。
いろいろ不安を抱えながらなので、致し方ないと思います。
スライダーも無事つきましたし、足挟まないようにだけ気をつけてれば立ちゴケ祭でもあんしんでs(ry

いや全然身に覚えないですって。うん。(まっすぐ目を見られない

3kmでも走ってる!

言われて見ると・・・VTRも良い具合に・・・(何が)
今まで乗っていたバイクの中では、RF400が一番ボンキュッボンでしたねぇ。

バイクは少しでも回してあげると、オイルが行き渡るので良いのかな~って思います!
ただ、あんまり長い時間乗らないと、バッテリーだけ食ってどっちもどっちかな~って感じも。(笑)

掃除だけでその日は乗らないぞ~って時には、ちょっとエンジンかけて暖気して止めちゃいますけどね。
(エンジンのかかりとか、異音がしないか程度の確認。)
距離を置くのも良いけど、手入れしてみたりするのも良いかもしれないですよ~。

中古車屋さんってお店にもよるけど、自分のお世話になってるお店は良いお店ですね~。
最近は顔出してないですが、いつも元気が良くて、腕もしっかりしているし、絶えず常連さんがいたりして賑やかです。(←逆にしょっちゅう行かない自分は居辛いw)
たまに、何かイベントがあると海外へメカニックサポートで出かけて、暫くお店閉まっちゃいますし。(笑)
結構、迷惑ばかりかけてしまいましたが、本当にお客さんの事を考えてくれる人なので嬉しい限りです。
キャブ車からインジェクション車に変えたらどう?って言ってくれたのも、その中古車屋さんが最初だったり。
まぁ、あれですね。 そういうお店は適度に交流しておくと良い事があると思いますよ!(笑)

多摩川・・・川崎の住民なので、案外近かったり!(笑)
なんて書くと、急に呼び出されちゃいそうですね。後輩さんのように。www

無題

こんちわ!怪我や病気をしていてもとても明るく楽しいブログですね。とっても元気付けられていますよ(^^)僕は43歳で初めてバイクを買ってしどろもどろしながら運転しています。そろそろ誰かとプチツーしてみたいと思っています(^o^)

無題

こんばんわ~☆
怪我の具合はいかがですか??
まだシーズン始ったばっかりですし、これからですよd(>∀・)
エンジンスライダー羨ましいです!!私のFZRは付ける所も品物自体もナイもんで(泣
親切な店員さんでよかったですね(*’-^*)
怪我お大事に~

  • チキンちゃん
  • 2009.04.20 20:00
  • 編集

無題

そういう良いバイク屋との出会いも
大切ですよぉ。
しかもご近所だし良かったね(^^

後輩くんナイスリアクション♪(笑)
期待通りのリアクションしてくれると
嬉しいよねぇ(^^

コメントありがとうございます!

>ろくすけさん
ご無沙汰です!FTR見かけるたびにろくすけさんを思い出してます(^^)
ちゃんと乗れる頃にはちょっと暑くなってそうです。5月なかばかな~
また近場でもご一緒しましょう♪ぐりふぉんさんとグルメツーしたい…


>かきくすずさん
え~ホントですか!?じゃあ今度何かあったらお伺いしようかな(^^)
知識も工具もないもので…素人が下手にいじると怖いですし。

かきくすずさんも持病をお持ちですか…しかも二つ!
一度母に「結婚とかに不利だからあまり人に言わない方がいい」と言われて
凄く悲しくなった事があります。病気も含めて私なのに否定された気がして…
人としてマイナス要素がついちゃったのか…と。
というか病気の事を黙ったまま結婚なんかできないですよね(笑)そこも認めてくれなきゃ。
ホント、まさに個性・そこも私の一部分なので、否定せず受け入れて生きてます。
まあ、母の言葉も私を心配してのことだとはわかってるんですけどね。

かきくすずさんも点滴など大変かと思いますが、まったりいきましょう(^^)/
私がバイク乗れるようになったら是非一緒に走りましょう♪


>お腹が狸さん
うーわー入部希望ですーヾ(*´∀`*)ノくいしんぼライダー見参!
刺身がいいかな…!全部いいんですけど…!
バイクでうまいもの巡りしたいです~!


>ま~さん
ホント、行って良かったです。偏見はいけませんね。
マイルド三谷は…とどのつまり、眉毛が太くて黒ぶちメガネだったということですね(笑)
スライダーがついたおかげでちょっと安心して乗れますね!
レバー交換はできるように頑張ります。大抵左に倒れるので
クラッチレバーを重点的に…換えのレバーも備えておかないとですね。
体調へのお気遣いありがとうございすま、怪我もあと少しなので頑張ります!


>Uさん
いやもうVTRに足ぶつけて怪我した時は「私の事嫌いになったの?」とか
きもいこと思う位ヘコみましたので(まじで)近づいたらまた何かありそうで。
怪我しやすい体質になっているのは変わりないので、今後もより気をつけて
またゆっくり仲良くなっていきたいです。
立ちゴケ祭りヽ(´∀`)人( ゚Д゚)人ワショーイ
そうやって成長するんですね、わかります。
でも祭りになるくらい沢山乗ってあげなきゃですねっ!(立ちゴケはしなくていい)


>ゆきさん
私がネイキッド好きな理由がボンキュッボンな車体がすきだからなんです(笑)
RF400検索してみましたがカッコイイですね~!やっぱゆきさんカウル好きなんですねヽ(´ー`)ノ

駐車場で少し回すだけのつもりが、すぐ周りがよそのお部屋なので
近所迷惑になりかねないんですよね(汗)なのでもう少し回そうと思うと走った方が早いという(笑)
長期乗らないと色々弊害が出るらしいので、だったら走った方がいいですよねぇ。

お手入れはチェーン清掃とか拭き掃除くらいはたま~にします。
他にできそうなことがない(^^;)整備の仕方とか皆さんに教えて頂きたいです~。

元気で楽しそうなお店ですね!そういうお店にちょくちょくカオ出してるのが
憧れでした(笑)よくバイクマンガとかにあるカンジの…(笑)
やっぱり常連になっとくと色々楽しそうですし情報なんかもゲットできそうですよね。
用事がないと行きにくいですけど…曲がりにくいレバーの事とか教えてくれたので
いつかそのレバー買う時はそこで聞いてみようかな~。
カタログ見ましたけどアクティブっていうメーカーのは曲がっても直せるんですね(^^)面白い!

お?それは近所に行ったら突然呼び出しOKということでオケですか(笑)
それはないにしても結構ご近所さんですから
ホントに怪我など落ち着いたら近場ツーとかお願いしますヽ(・∀・ )ノまずはくまツーか!


>元気パパさん
はじめましておいでませです(^^)/
おっちょこちょいなので色々やらかしてますが元気です(笑)
43歳で初バイクですか!ブログ拝見しましたが、本当につい最近納車されたんですね(^^)
おめでとうございます!これからの季節とっても気持ちいいので、是非ツーリング楽しんで下さい!
宮ヶ瀬にも行かれたようなので結構ご近所なんでしょうか…?
もしかしたら出先でお会いするかもしれませんね(^^)vそのままご一緒してたりして~


>チキンちゃん
お気遣いありがとうございますヽ(*´∀`)ノ抜糸は終わりましたがまだぐじぐじです~(--;)むぅ
そうですよね~シーズンはこれからだし、ゆっくり全快を待ちます(><)/
FZRってスライダーつけるとこナイんですか!
ていうかどのバイクにもつけられると思ってました…なんと。
店員さん優しくてよかったです!対人恐怖症なもので…優しくないと泣いちゃいます(笑)
怪我早く治るようがんばりま~す!


>MASAYAさん
結構バイク屋自体はあちこちにあるんですが(環七ぞいとか沢山あります)
ホンダドリームしかお世話になったことなくて。勇気だして行ってよかったです(^^)/
他にも行ってみようかな…?なんて?

後輩くん、あれは空気読んで私がして欲しいリアクションをしてたのか
本当に天然だったのか…怖くて聞けません(笑)
空気読んでたらすーごく申し訳なかったですがまぁ後輩だからいいやー(笑)

Next:
絶賛劇場中です
Prev:
いいこともあればわるいこともあるさ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.