忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄着ライダーが多いですね

最近暑くなってきたからわからないでもないんですが

タンクトップに短パンに素手で乗ってる人とかいますけど
コケたらどうするんだろう…(汗)

素手もなしですよね??
なんか結構当たり前のようにグローブなしで乗ってる人
多いんですけど…原チャリとか…
「あれ、法律としては違反じゃないんだっけ」とか
一瞬考えましたけど、イヤイヤそういう問題じゃなかろうと。

グローブ・長袖・長いパンツは絶対と思っているので
当たり前のようにそれらを着用していない人を見かけると
「あれー私の常識間違ってたかな」と混乱しちゃいます。

特に女性はちゃんとしといた方がいいと思いますー
見えるところに傷が残ると悲しいですからね。



ココ最近特にCBRをガン見してしまいます…
ああカッコイイなぁぁ
でも私にカウルはダメだって 絶対こかして割るから!
街中でついじっと見てしまうのは大概CBR。
いいなーいいなー

なんていってたらVTRが怒るなきっと
ごめんね…まだまだ忙しいんだよ…(汗)
ああもう走ったら絶対気持ちいい天気なのに!!


忙しい忙しいとぼやくより
無言でとっとと片付けることにしました。
だから無駄話をしにこないでください○○さん!ヽ( `皿´ )ノ
あなた担当の仕事も抱えているのに(笑)

休日出社するとまわりが静かですごく仕事がしやすいです。毎日こうならいいのに。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

無題

見てるこっちがこえーです、薄着。
メッシュ長袖のが意外と涼しいし日焼けでいたくならなくていいとも思いますけどねー。

無題

一度痛い目に合わないと気づかないことも
ありますからね。
まあ、気付いたときには一生消えない傷が
残る可能性もあるけど。

レディース・バイクとかいう雑誌をバイク屋で
見たときに、女の子達の格好がファッション重視
でコケたらケガするなって見てました。
ようするに全員普段着でした(笑)
雑誌がああいうの載せるのもどうなのかと。
まあでも、女性ライダー向け雑誌だから仕方が
無いのかなぁ。
ファッション重視になるのは。

無題

薄着のライダー多いですよね。
そんな人たちはライダーとして認めません。そして、族もどきのちゃらちゃらしたバイクとバイク乗りも認めません。

確かに。。。

半そで&半ズボン&草履。。。なんていうバイク乗り居ますね~
さすがにこれでツーリングはないでしょうけど、街乗りも危険がいっぱいですから、自分は到底真似できません(>_<)
暑くても、プロテクター入りメッシュの上下ですね。
グローブ、ブーツも必須で。
おかげで、夏場のツーリング先でバイク下りたら、異様な格好ですが、身を守るためには欠かせないので、これで通しますけど。

ああ・・・

ファッション重視になりがちな私(^^;
女心ってやつはそういうもんで~(笑)

いかなる時も女を忘れたら出会いが…(笑)

プロテクターとかも重要なのはわかるんだけど、そもそもレディースのジャケットのサイズが小さいので、アレが入ってるとさらにきつくて自分が入らないので(笑)全部はずして着てます(^^;

真夏はね…もうコケたら最後だなとは思いますが、肌だけは出さないように薄いものでも必ず着るようにはしてます(^^;
そして、安全運転を心がけるコトかなぁ…
高速でおとなしく走るとか
↑無理

お互い薄着の時は気をつけましょうね(^^ゞ

す、す、スイマセン、、、

バイク免許を取りに行く前に原チャリ購入しました。
時は8月初めでした。
半袖Tシャツ、半ズボン、、、の格好で乗り回してました。

でも、そうした姿はその時だけです。
今はどんなに暑くても、フルフェから始まって完全防備のオヤジです。

  • 川向こうオヤジ
  • URL
  • 2009.05.13 12:37
  • 編集

無題

半袖の人を見ると羨ましい気持ちはあります。涼しそうだなぁって(笑)
でも自分だと怖くてできないですねー。

今度また走りに行きましょう!(^o^)/
傷だらけのCBRですが…(´・ω・`)

無題

学生時代は半袖、素手で乗ってました。(6 ̄  ̄)ポリポリ
扱けた時ということを考えてませんでしたわ。
今はメッシュジャケットとメッシュグローブです。
ところでVTRからCBRに乗り換えですか?

コメント遅くなりました!ありがとうございます

>Uさん
ソレダ(・∀・)メッシュジャケがありましたねー
確かに日焼けも防げて涼しくてナイスな服だと思います。
言われてみれば半袖でずっと走ってたら日焼けがすごそうだ…。


>MASAYAさん
命に関わるような重傷でなければ勉強代としていいのかも(イヤイヤ)
自爆はともかく他人に迷惑かけちゃまずいですからねー
事故はダメ、ゼッタイ。

私もそういう雑誌見たことありますけど、かなりオシャレ重視ですよね。
フルフェのコほとんどいないし(笑)ジェットが悪いわけじゃないですけど。
アメリカンとかだと確かにああいうファッションがかっこいいですが…
やっぱり暑くてもちゃんとライダー装備してるコの方がかっこいいと思いますねー
装備はしっかりしつつもオシャレなのが一番イイ。
ちかぴさんもゆ~こさんもかわいかっこよかったです(´ω`)ステキ


>ま~さん
ああいう人たちはライダーという意識もないのかも(笑)
バイクはただの移動手段と思ってるのかも?それも悲しいですが…
まわりに迷惑かけない安全運転ライダーが一番格好いいんですよね!


>WESTERさん
まずは免許の件、ご愁傷様でした(--;)ブログ見て驚きましたよ…私も気をつけます。
街乗りの方が危ないと個人的には思ってるので、街中の薄着は信じがたいです。
WESTERさんはあの格好で充分カッコイイので是非そのままで(^^)
バイク降りたあとは上着だけ脱げばそんなにヘンじゃないですよ?
メッシュパンツは持ってないので、今年は買おうかなー?
でもメッシュ着て山に行くと、意外と寒かったりするんですよね…(笑)
調節用に一枚インナー持って行くといいかもですね。


>ちかぴさん
「いかなる時も女を忘れたら」…目が覚めました(@@)
ちかぴさんちゃんとライダーっぽい服で、でもちゃんとオシャレですよね。
プロテクター外してたのは知りませんでしたが(汗)つけといた方が…!!
以前見たのは結構厚手のジャケットでしたから大丈夫かもですが(夏場は薄いのかな)。
薄手でもいいから長袖がいいですよ~、何があるかわかりませんし。
怪我して傷でも残ったらオヨメに行けませんよ!
私はもう身体中傷だらけで貰い手なさげです(笑)
そういうの気にしない王子様を探さなきゃ(笑)

高速はむしろ下道より安全に走れると思います。まっすぐだし。
あー久しぶりに高速走りたいなー( ´∀`)


>川向こうオヤジさん
オヤジさんが半袖Tに半ズボンで原チャリ!想像つきません!(@@)
あのびしっとフル装備したオヤジさんのイメージしか…(笑)
でも乗るバイクにもよる気がしますねー。
FZ1でTシャツに短パンはないでしょ(笑)かっちょわるいー
でも原チャリでもちゃんとフル装備で乗ってほしいですね。
それは逆にカッコイイと思います(n‘∀‘)η


>バヤさん
涼しそうですけどねー。コケたらズザーって、ズザーって…(^^;)ひぃぃ
あと上でも書きましたけど、半袖だと日焼けもすごそうですよね。

是非是非また一緒に…!CBRくんじっくり見せてください(・∀・)
いやー…カッコイイですよね…(笑)


>お腹が狸さん
若い人に多いですよね、薄着ライダー。イエローカーーード!
「もしもこけたら」とか考えないんですか…若いな…(笑)
私も夏に向けてメッシャ買い揃えようかな~。メッシュジャケしか持ってないです。
乗り換えでなんてとんでもないですVTR全然乗れてないし(笑)
憧れってヤツですよ…CBRは見てるだけでもうウットリです。

Next:
バイク vs 新幹線?
Prev:
オフ車って音大きいものなんですか?
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.