忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次はどこへ行こうか…

三浦半島ツー(下瀬谷ベース参照)は人数が多くなったため
締切なんですね~( ´△`)
私は行けるかわからないので元々参加表明もできないのですが。
楽しんできて下さいませ♪レポ楽しみにしてます(^^)

個人的には少数でのツーリングもしたいです。
2・3人くらいでまったり…
近場でいいのでいつかどなたか行きましょう♪
お声をかけるかもしれません~

ソロツーでのんびりもしたいなぁ
ツーリングマップルせっかく買ったんだから
関東版に載ってるところは制覇できないかなぁ…なんて…
思った方、絶対いるはず!(^^;)
何泊かしなきゃ無理ですけどね。

高速も使えるようになったし、
来年は遠くまで行きたいです~
もっともっと!


あ、健康診断いってきました。

詳細な結果は後日ですが、
検査しながら紙に書き込まれていくので
移動中や待機中に少しチェックできましたよ。

身長が縮んでるのに体重が増えてるっ

視力も少し落ちてるっ

血圧は…もともと低血圧なので低いままで安定(笑)
ちなみに94/52くらいでした。
入院中も血圧低すぎて計れないことがたびたび…
ま、高血圧よりはマシなんじゃないかと。

やせたいけどアレもコレも食べたい…
おせちなんて好きなものだらけで~
カズノコも伊達巻も大好き!

運動しなきゃ…!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

新型VTR

もう先月号になっちゃいますが、月刊オートバイに
新型VTR250の記事が載ってましたね。
写真もありました~(CGなんですかアレ?)

私が現行VTRで唯一不満のテール部分が下がってるところ、
新型はそれがきゅきゅっと上を向いてて…
タンクもシャープに後ろに流れてて…

カッコイイ(*´∇`*)

しかも雑誌に載ってたVTRが青だったんですよ~
うちのコと同じ青~!
わたしを誘ってどうする気(笑)

先日の富士山ツーの時に
「タンクとテールカウルだけ新型と換えられないかな」と言ったら
WESTERさんとゆたくさんに「むりむり」といわれて
しょんぼりでした。・゚・(ノε`)・゚・。アウウ
同じVTRなのにダメなのか~。

でも買い換える気はないです…今のVTRまだまだ乗ってないし。

これから新型が出るということは
それの生産終了はまだまだ先のハナシで…
生産終了になりそうな時期に買い換えようかな?
VTR250から新VTR250に?(苦笑)
そんなにVTRにこだわってるわけでもないんですが(笑)

というか、今のところ他に乗りたいバイクもないわけで。
今のVTRを乗りつぶすような気がします。
大型にも行くつもりはないですね~。
お金もないので、教習代も維持費も払えませんし(笑)


バイク関係で一番欲しいのは、
「アスファルトで平地の、出し入れしやすい普通の駐車場」かな。
砂利で坂道の今の駐車場はいつも出し入れの時に息が詰まります。

入れる時はエンジンかけてアクセル開けて
クラッチを少しずつ繋いで坂道をのぼってるんですが(またがらずにね)
ツーリング帰りの時なんて、ただでさえガソリン満タンで重くなってるのに
疲れてるからクラッチワークがうまくできなくて
最近坂の途中でエンストしまくりなんです。あぶなすぎる…夕方はもう暗いし。

「バイク乗りまくってるんでしょ」といわれますが
その駐車場の問題もあって、じつはあんまり気軽には乗れないんですねぇ。
だから「ツーリングいくぞー!!」っていう時しか乗らないです。
チャリ出動が多いのはそういう理由もあるんです(笑)チャリは気楽ですから。


どちらにせよ、しばらくはバイクはおあずけです。
仕事が4つくらい重なりそうで(笑)きいてないにょ~

明日は健康診断いってきま~す。それどころじゃないのになぁ(笑)
でも、健康は大事ですからね。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

いよいよ明日!富士山マスツーリング

早起きしなきゃなのでもう寝ます…
ヘルメットの撥水&曇り止めをしてから(汗)
降水確率50%ってひどい~

できれば高速走ってる時は降らないで頂きたいです。怖いから。

明日の為に色々買いましたが
それはまた来週にでも。
寒さ対策もですけど、雨対策をしなきゃならないので…
うーん、出費がかさみます…

では、気をつけていってきます~

参加者さん達の写真が沢山撮れるとイイナ
そしてアップしまくっちゃうんだ\(^▽^)/イヒヒ!
(顔はかくしますよ~)

 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

高速について教えてくださいっ

16日の迎撃ツーは高速でいくことにしました。
どうし道を(一人で)初めて行くのに
時間制限ありではキケンだと思ったからです。

246で行くのは、もし混んでいたら集合時間に
間に合わない可能性があるので今回はパス。


はじめての 高速!


なので、こうしたらいいよとかアドバイスがありましたら
是非教えて下さい…
料金所とか…(これが一番怖い)


乗る時はチケットとか貰うんでしたよね?
下りる時にチケットとお金払うんですよね?

合流などはクルマの教習で一応やったので
たぶんなんとか…なるかな…(汗)

もちろん、全く知識がないわけではないですが
(タンデムスタイルとか読み直してます)
皆さんが初めて高速乗った時の事とか
教えて頂けたら幸いです。
「東名はこんな感じだよ」とか。


よろしくお願いします~!


明日、天気大丈夫そうなら
16日の予行練習として東名高速、いってきます!
うわぁ!大丈夫かな!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

二輪車安全教室にいってきました  そのに

今度のコースはいわゆる教習所の課題をやります。

スラローム
一本橋(普通のと「くの字」にギザギザになった特殊なもの)
波状路
千鳥走行
8の字
Uターン
これをくりかえしぐるぐる。

それぞれうまく説明できないので、こういう感じのことですという
リンクを貼っておきます…
前回の記事の傾斜走行とかどう説明していいものかわかりませんすみません(汗)
安全運転大会(参考です)


教習所卒業までまともにできなかったスラが最初なんて…(汗)
予想通り全然ダメでした。ただパイロンをよけて走ってるだけ。
アクセルワークが全然ダメなんですよねー。回数やるしかないか…
開けてもどして、ってリズム意識はしてるんだけど
微妙な調整ができないです。むむむ。

一本橋は普通のはまあまあできるんですが、「くの字」は一回もできませんでした。
前輪と後輪が同じ所を通らない(内輪差)ので、それも意識して通らないといけないです。
初心者やできない人は気にしなくていいと言われましたけど
もちろんいつかできるようになりたいですね。

波状路ははじめてです。教習所では大型しかやりませんからね。
中腰になって低速で通り抜けます。でこぼこはアクセルを少し開けて乗り越えます。
最初は中腰がうまくできなくてお尻打ちまくりでしたが(笑)
後半はそこそこできてたのかな?

千鳥走行。ツーリングの時にやるアレではなくて(笑)
説明できないのでリンク先をご覧下さい(酷い)
千鳥走行
これも一回もできませんでした…注意されまくりでしたー
ハンドルを思い切って進行方向に切りきっていいんだと言われました。
倒れそうになったらアクセル開けてクラッチつないで立て直す。
何回聞いても足が出ちゃう(^^;)は、はじめてですから…
通過するパイロンが5セットくらいあるんですけど
後半は通れなくてスルーしてました。ああ悔しいー

8の字。これも苦手でして…「意識して白線の中を通ろうとしないで、気にせず
自分のラインを意識して」と言われました。はい、できませんでしたが(^^;)
教習所以来ですし…うーん、どこかで練習したい。

Uターン。低速だと曲がれなくて倒れるので、
それなりに速度をつけて小回りでまわります。くりっと右回り。
まあ、できなかったわけですが(^^;)
しかも右足ついてむっちゃ怒られました。リアブレーキ使わずに右足ついて
フロントブレーキつかったら絶対こけるって言ったでしょ!と。ひぇ~はいぃ~!!(@@)

どれもできてないじゃん!!いや、今後ですよ…いずれは…
自分ができていないというのがわかっただけでも大収穫です。
公道をテロテロ走ってできてる気になっているのが一番危ないですよ。今の私ですが(笑)


最後に全員で挨拶して終了です。私が参加したレディースは午前のみで
もっとやりたかったかなーという気も…
でも、もう腕や手がガッチガチで(^^:)ずーっとチカラ入りすぎでした…
これからは上半身をリラックスさせるのを意識して走りたいです。
だからツーリング後疲れるのかもしれないなー。


近くのファミレスでUさんとお昼を食べつつおしゃべりしましたー。
WESTERさんの時もでしたけど、初めてなのに話ができるって凄いですね。
Uさんは他の趣味も近いものがあるので(笑)色々お話できてホント楽しかったです。
バイク暦も少し先輩なので、バイクについても色々聞けました!
Uさんのお友達は詳しい方が多いらしくてUさんも色々ご存知です。
私のまわりにはあまりバイク乗りいないので聞けなくて。
じかにバイクを見ながら教えてもらえるのは凄くわかりやすいです(><)

最後に、念願の写真を。
青VTRが二台…!!

20081025-002.jpg830e2a01.jpg









3f01092a.jpg










かっこいいー!大満足!
もううっとりですよ。UさんのVTRはジムカーナやってた方から頂いたものなので
百戦錬磨の男前です。いくつもの勲章(傷)が刻まれてます…
これはこれでカッコイイんですよ~
うちの新米VTRはちょこんとたたずんでます。これからウチらもがんばっていこうね!(・∀・)


 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.