忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大井川鉄道 7 長島ダム

95fd42af.jpg

今回は長島ダム



c5b24003.jpg9e17f64f.jpg6bb4f067.jpg









マイナスイオンをたっぷりあびながら電車は進みます!

97bf98fa.jpg

長島ダム駅で下車。
降りたのは私一人
駅員さんもいません。



7dd870fd.jpg

駐車場もごらんのとおり。
あ、乗ってきた電車が去っていきます。




14281f2d.jpg

長島ダム全景はこんなかんじ。
ちょっと降りてみますー




e410e4a1.jpg

あちらもキレイ。
でも遠いので眺めるだけで。




59569a90.jpg

お花が咲いてますー
春先でしたのでね。




18c4c50b.jpg

こんなちょっとした
庭園みたいなのも。




c2009f74.jpg


真ん中の橋のトコまで行きますー




3c44ded4.jpg

たわんでるようだけど、
コンクリート製の橋なんですよ。
電車の中で車掌さんがアナウンスしてました(^^)



86c6edc4.jpg
写真右上あたりが駅です。
タテに見えるハシゴみたいなのは階段なんですが
通行止めになっていたので
左上から右下に通っている道をずっと歩いてきました。

超ーーー遠かったです。暑かったです。チヌ。


そしてひたすら私ひとり。劇団ひとり。せきをしてもひとり。
観光客も駅員さんもダムの人すら見当たりません。
この世界には私ひとり…ふふ…(しっかりー)

bf79803a.jpg


だむ!




34d734e1.jpg1b0fcb80.jpg


とっても放水中。




85d2f8ec.jpg
放水側から。
頑張って塀に登っちゃったー
子供に戻ったきぶん。

誰もいないから人目も気にしないよ!


29b267d7.jpg


なんか怪しい穴があったけど
怖いので近づきませんでした。
異世界への入り口か!





5bcc172f.jpg

さて、電車が来るまでに戻らないと…
乗り遅れたらまた一時間とか待たなきゃなりません。

ちょっと時間が危ないかも、ぜはー ぜはー
坂が急すぎ&長すぎませんかっ!
(これがさっきの写真で左上から右下に通っていた長い道)



a7cb6688.jpg
戻ってきました…ぜーはー…
真ん中に見えるのがさっきの橋です…

暑くて汗だくです…
それでもひとり…(笑)


fed60513.jpg



トイレまで 3分。

3分て。




38556aab.jpg右の赤いのが長島ダム駅の駅舎で
中に改札っぽいのもあるんですが
結局無人駅なのでただの休憩所になってます。

実質左のプレハブ屋根が駅のような…(笑)
あのへんがホームなので。



78ec4ab3.jpg
いやいやいや、コレ全部
歩こうとしたら相当の距離ですって!
ゆうに4時間はかかりますよ!!
ウォーキングってレベルじゃないって!



04a30b3f.jpg

電車まだ来ないから(時刻表確認済み)
線路に降りちゃってみたり。




26d31a99.jpg



こーんなにホームが低いんですよ。






ef598319.jpg


トンネルの中。
ここから電車がきますよ~



bfe737cd.jpg



トンネル脇に小さな滝が。
マイナスイオン~~





30f4407f.jpg

さて、そろそろ電車がきます。
次はまた井川方面へ戻って
温泉ですよ!接阻峡温泉!!




にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
PR

この記事へのコメント

あああぁぁぁ・・・。

ついに、はるかさんまでダムマニアの
仲間入りですかぁ(笑
うめきち!恐るべし(笑

しかし、いい景色ですね!
人一人いねーw
そして、カメラの構図といい素晴らしいー!!!
見てて涼しいですー^^
(暑いんだろうけどw

お仕事、旅行と本当に
はるかさんは素晴らしいですね!
尊敬しちゃいます!

これからも楽しみにしていますー^^
では!

  • たかずん
  • 2010.07.26 01:31
  • 編集

いやいやいや>たかずんさん

私は別にダムマニアじゃないし、
うめきちさんの影響でもないですww
(ブログやってらっしゃるのかな?知らないですし)

本気で誰もいなかったので(ダムの奥にはいたのかも)世界の終わりみたいでしたよw
ちょっと悟りを開けそうな。
構図は考えてるんですが難しいですねー。
仕事柄、うまくなきゃいけないんですがw

素晴らしくないです、ひたすら迷走してますよ。
部屋で迷走するよか外で迷走した方がいいかなーくらいでww
ただでさえ平日は外出ないからww

  • はるか
  • 2010.07.27 00:11
  • 編集

ダム巡り

結構いますよ。
ダムカード集めしている人が
中には限定レアカードもあったりします。

  • お腹が狸
  • 2010.07.27 08:15
  • 編集

ダムカード>お腹が狸さん

バイクブログでよく見かけますよねぇ!
今回私も記念に欲しかったですが、建物まで距離がありすぎて電車に間に合わなさそうだったのでやめました~
いっぺん手にしてみたいものです。いつか貰おう♪

限定レアって…(笑)イベント記念とかですかね?
電車も廃線記念や日付記念でキップや定期買う人いますよねー、コレクターはすごいなぁ。

  • はるか
  • 2010.07.27 10:22
  • 編集

軌道?

怪しいトンネルは、幅も適当だし、枕木みたいなのもあるから、列車の廃線トンネルなんじゃないでしょうか?入ってみたいです。

なるほど>のりまきさん

例の「アプト式」が使われるのがこの「長島ダム駅」と一つ手前の「アプトいちしろ駅」なので、
そちらの路線を作る前(ダムができる前)はここを通ってた可能性は大いにありますね。
あの道が沈んでいく「ひらんだ」も隣の駅だし、廃線跡も紹介したとおり近所ですしね。

中は…虫かヘビとかクマとか(ぁ
いそうで怖いですよぉ~~

  • はるか
  • 2010.07.28 00:07
  • 編集
Next:
水曜どうでしょう最新作!?
Prev:
鷲宮神社なう
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.