忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆるキャラがいっぱい!! 前編

また5月のイベントなんですが(笑)

大井川鉄道にご一緒してくださったぐりふぉんさんから
「幕張メッセで旅フェアっていうイベントがありますよー」
とメールを頂いて、行ってきました~!

全 国 の ゆ る キ ャ ラ も 来 る と 聞 い て 。


うちは実家が千葉なので、帰省ついでに実家から幕張へ。

fdba6e77.jpg
会場最寄の
海浜幕張駅構内から
すでにこのありさま。
「東京ドイツ村」のマスコットですねー。




会場に入るところでぐりふぉんさんと合流。
ご一緒するという約束はしてなかったんですが
流れで一緒にまわって頂いてありがとうございました☆

ぐりふぉんさんは2009も昨日も(笑)来てるツワモノなんだぜ!
(三日間開催でした)

932f267d.jpg



坂本竜馬くん。
えらいかわいいですね。





b8abc0f6.jpg0894badb.jpg









こちらはまた別の竜馬くん。
複数の地域で
ご当地竜馬くんがいるようです。


隣のは誰でしたっけ。大石弥太郎であってる?(汗)
ノリノリなのか、ずーっと体を揺すってて(踊ってる?)
写真がブレるブレる(笑)

*コメントでぐりふぉんさんに教えて頂きました~*
三菱財閥の創始者、「岩崎弥太郎」くんだそうです!*

dabadccd.jpg



ナゾのキャラ。
水とかのキャラクターかなぁ?





72b46b22.jpg


例のあの方も。







da7731ed.jpg


大プッシュ(笑)




c8029cfb.jpg



きゃーたすけてー!
っていうわけではないです(笑)
少年は笑顔です。




f471c79e.jpg

ちょっと逆光ですが
(セットのせいで仕方ない)
私も一緒に撮ってもらいました!
いぇーい。


せんとくんやひこにゃんなど、人気の高いゆるキャラさんは
なかなかつかまらないんですよ。

人ごみにならないように、いてもすぐ立ち去ってしまう(立ち止まらない)ので…
上の写真はブースに来てたところをお願いしました。

3205e52a.jpg347b5ff2.jpg


信州の
「アルクマ」くん。

色合いが好き。





303d92cc.jpg732cec70.jpg


こちらも信州。
携帯ナビアプリなのかな。






9d48408a.jpgeb08cf83.jpg 


青森の弘前城
キャラだそうです。
かーわいいー♪





93fea710.jpg


長崎のハウステンボスらしいです。
チューリップね!



c14b639e.jpg


ナゾのかぶとむし。
と、お坊さん(笑)
ドコの何かはわかりません。





3b62f99a.jpg



長崎の佐世保バーガー。
教育テレビにいそう。





37527bd9.jpgbf3b8b8d.jpg

瀬戸大橋だっけ?
何かを「わたる」くん。
頭のうえに
クルマが乗ってます。





5da6f379.jpg

かわいい!でも
着ぐるみは見つかりませんでした…




00f7abcc.jpg


この子かとおもいきや
競馬のキャラクターでした。
これもかわいいけどね。





b1ada750.jpg


すだちのキャラクター。
まんま「すだちくん」。ほがらか~






cce76c7e.jpg


これはなんでしたかね(笑)
そうとうタテにでかかったです。






bb8b5a30.jpgb95ff0e2.jpg


ひこにゃんさん
ステージオン!

お忙しそうです。





bd16639e.jpg

青森新幹線でしたっけ?
新しく開通した新幹線の
アピールで来てました。
ナイスな笑顔!


c843b7c6.jpg922a6699.jpg

わくたまくんかわいい~!
ポシェットの中のも
かわいいんですよぉ~♪
(><)がかわいい(笑)





4d565fab.jpg


トキのちょうちん。
いわれないとわかんない(笑)



e594dee6.jpg
千葉のブースで
踊るちーばくん。
あっ、ちょうど千葉の形に
なってるトコじゃないですか?(笑)



千葉国体のために
ドリカムが曲を作ったらしく、
なかなかダンスも凄かったです。

49a1255a.jpg

幕張メッセだからって
ちょっと千葉押しすぎじゃないですか(笑)
ちばちばちば…



e78fbb59.jpg


なんのゆるキャラかと思ったら
これが有名な「さるぼぼ」ですか。
キモかわいい?





dc2c46bb.jpg

どこのかはわかりませんでしたが
エビフライの着ぐるみ。

この絶妙な「やっつけぶり」
たまらず写真撮らせてもらいました。
文化祭かよっ!ジャージ見えてるし!



bdc62e1f.jpgd522df81.jpg

甲冑体験できます。

いや、重いし暑いし。






9733a5c0.jpg


お目めがおっきくてかわいい!

と思ったら…





0079d233.jpg

続いて来たのがこの子。

やる気なさすぎでしょっ!!(笑)
暑いんでしょうけどもー。
それともそういうキャラ?




4f338fdf.jpg0e79f1b3.jpg







成田はうなぎが有名なの?
お昼とうなぎを食べました~。おいしかった♪
f0070ca9.jpg
うなぎとなりたで
うなりくん。

私は嫌いじゃないよ、このセンス。




もうちっとだけ続くんじゃ…!
すみません前後編にします(汗)

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

無題

うなりくん(爆)

わくたまくんのポシェットの中は私もカワイイと思った(笑)


ていうか面白いし(爆)シュールすぎるし(爆)

私もこういうの好きなんだよねぇ(^-^;

後半も楽しみにしてます♪♪♪

無題

すっかり忘れていました…(笑)

旅フェアは、次に見に行きたい所の情報収集や、
知らなかった場所を知るいい機会なので、
できるだけ毎年行くようにしています。
それに行列に並ぶと色々な景品も貰えるしね。
(今年の成果はひこにゃんのぬいぐるみでしたwww)

来年もまたありますので、今度は、各ブースをゆっくり見て、
機会があれば、観光協会の人と話をしてみてください。
相手はその土地のプロなので、色々な話が聞けますよ。


追伸:
三菱財閥の創始者、「岩崎弥太郎」くんかと…(笑)

そんなイベントがあったのですね。

初めて知りました。

5月のイベントが今だと・・・ネタがいっぱいありそうですね。
楽しみにしています。

はるかさんにお勧め本を2冊見つけましたので、
見てみてください。(もう知っているかな?)

http://www.yamakei.co.jp/products/detail.php?id=242280

あと、これで走ってみてください。
http://www.yamakei.co.jp/products/detail.php?id=242190

  • お腹が狸
  • 2010.08.10 23:06
  • 編集

えなりくんにあらず>ちかぴさん

わくたまくんはイラストもかわいいんですよぉ~、浮き輪で海に浮いたりしてたような…(笑)

ゆるキャラ最高です。
ただ、最近はあまりゆるくなく本気で作られているので、
個人的にはこの日一番のゆるキャラは「エビフライ」だと思います!!

後半はまたちょっと間が空くかも…ゆるくお待ち下さい(笑)

  • はるか
  • 2010.08.11 10:35
  • 編集

それだ!!>ぐりふぉんさん

岩崎弥太郎くんですね…ぐりふぉんさんに聞いたのに忘れてしまって。
後で直しておきます(((^^;)

記事はゆるキャラまつりになっちゃってますが、離島協会とか色々あって面白かったですね。
でもゆるキャラ発信で行きたくなるとこもありましたし(^-^)v
わくたまくんのとこは気になりました。パンフもらったからですけど(笑)

ぐりふぉんさん、2ひこにゃんですもんねーすごいなぁ。
来年はまたゆっくり回りたいと思います♪

  • はるか
  • 2010.08.11 10:42
  • 編集

書くのが遅くて>お腹が狸さん

6月はどこも行ってないので、次は広島になりそうかな?
…広島レポも長くなりそう(汗)

私も旅フェアは知りませんでしたが、ぐりふぉんさんに感謝です!
ご当地のおいしいものも食べられましたし(栃木のレモン牛乳とか☆)
1日楽しめましたよ!

本の紹介ありがとうございます!
なんかどちらも結構まじチャリダーさんの本じゃないですか?(((^^;)
ママチャリor折り畳み自転車のゆるチャリダーの私でもいいんでしょうか。
今度ゆっくり見てみますね!

  • はるか
  • 2010.08.11 10:50
  • 編集
Next:
最近あったことやったこと
Prev:
大井川鉄道 8 接阻峡温泉と静岡 完結!
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.