忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイモバiエリア埋め & 小田急線地下化してました

アイドルマスターモバイルiというエリアゲームをやっている私なのですが
そろそろ東京エリアを埋めようかなーと思い
まず山手線で埋めてないところをローラー的に潰していく作戦に。


とりあえず新宿に出る為に小田急線に。
3月23日から小田急線の世田谷代田駅~下北沢駅が地下になりました。
こちら世田谷代田駅です。前の線路が封鎖されてる。


もう使わない地上ホーム。一部が南口に行く為の通路となっていました。


みんなが眺めてる。ここをいつも電車が走ってたんですよ。
ここも開かずの踏み切りのひとつだったんでしょうね。


もう使わないのかあ…
車窓が好きなのでちょっと寂しい。


世田谷代田駅にて。深い!!!
改札はB2F、ホームはB3F。登りのエスカレーターはあるけど
下りは今のところ階段のみ。
改札つくまでに1分近くかかるんじゃないかしら。
新しい東横線渋谷駅もこんなかんじなのかなー。大変だな。

将来的には急行ホームもできるとかで(今は一緒くた?)
まだ仮設ホームの装いです。


新宿から山手線に入りとってなかった「田端/駒込/巣鴨」エリアを車内からとり、
そのまま山手線で秋葉原へ。
「秋葉原」エリアも山手線に乗ったままエリアはとれるんですが、
先日機種変更したiPhone4を買い取ってもらう為に下車。


途中でなにかやってた。昭和アイドル的にうたっておどってた。


グレンラガンもいた。
海外の方が「oh…ぐれんらがーん」ていってたw

iPhone4ですが、隅にヒビあり・箱なし・付属品なしで3000円で買いとってもらいました。
箱とか引越しのときに捨てちゃったよー!!
5は箱も付属品も全部ちゃんととっておくぞ。
ヒビなし箱あり付属品ありなら、この状態で一万円はいくといわれましたぐぬぬ。
まあ、ヒビはしょうがない…5は大事に使おう…


お昼だし小腹がすいたなー。というわけで
アキバヨドバシの中にある「丸福珈琲店」のホットケーキ!!
まわりはサクサク中はふわふわ。
はちみつとメープルと選べるので、メープルシロップで頂きました☆


次は秋葉原からほど近い「日本橋」エリアを目指します。
有志の方が作った地図によると、中央通りをまっすぐ行って
JR神田駅を超えたあたりでとれるはず。なので歩く!!


ここからもうちょっと行ったところで「日本橋」エリアとれましたー。
読み込みきれてないのを焦って、もうとってる「神田」エリアを無駄にとってしまい
HPとポイント(有料)消費してぐぬぬってなってました。
おちつこうぜ。



JR神田駅まで歩いて戻り、再び山手線へ。
お久しぶりのミキダヨー(ミクダヨー的な

山手線車内にて「浜松町/芝浦」「田町/三田」「品川」エリアを順々にゲット。

あとは以前オファーが来ていたのをとっておいた「表参道/原宿」エリアの仕事をこなして
ついでに少し歩いて未踏破の「西麻布」エリアをとりに行く計画。
青山通りの表参道駅近辺に「西麻布」エリアがちょっとかかってるのでそこでとる。


渋谷で降りて歩きました。思ったより歩いたけど無事「西麻布」ゲット。

さて、アイモバiのエリア埋めは本日はこれにて終了。
カバンと靴を買いたいので、原宿のキャットストリート方面へ向かいます。

以前フィギュアスケート女子シングルの鈴木明子選手が
ブログで紹介していた「TOMS」という靴メーカー。
「1足の靴が購入されるたびに、
靴を必要としている世界の子供たちに新しい靴を贈ります。」
いいね!!と思ってずっと買いたかったんです。やっとショップに行けました。

キャットストリートの並び、championsの二階に「TOMS」ありました。
直営なので大きいかと思ったらかなりこじんまりした店舗。
レディースだけでも20種類も置いてなかったんじゃないかな?
メンズとキッズもありました。


迷って買ったのがこちら。レースみたいになってて透けてるんですー。
子供達の写真をパッケージに使うのはちょっとやらしいかも(^^;)とか思いましたが
まあそれがウリなので。こういうのはさりげないのがいいのになー。


あとはカバンがほしいので、一周年だという「TOKYU PLAZA」に初めて入ってみた。
思ったより高くなく、結構いいのもあったんですが踏み切れずに断念。
ラフォーレと竹下通りの方にも足を伸ばしたんですが
ラフォーレはテイストがはっちゃけてて私には合わないのでパス、(笑
竹下通りもやはり若者向けだったりカバンはあまりなかったり
かなり歩いて疲れてたので、今日はこの辺で終了することにしました。


沢山歩いたしエリアも埋まったし、買い物もできたしで楽しかったー!!
雨降るかもと言ってたけど降らなかったし。


アイモバi、都内のエリア踏破度は現在82%。
「小笠原諸島」と「三宅島」は行けないにしても
(三宅島はいつか行きたい、行けるなら小笠原も)
本土は埋めたいですねー。あ、「大島」は行きましたからとってますw

王子の方と荻窪の方、あと町田の方を今度埋めにいきまーす(^^)

先日、川越行ったときに「成増」通ったのに
すっかりアイモバのこと忘れてたのが悔やまれる。
はじめての東武東上線ではしゃぎすぎた。


あ、こないだ新宿で「星乃珈琲店 スフレ館」にて食べた
スフレパンケーキをアップし忘れてたのでここに。

世間は今パンケーキブームなんですって(^^)
これ美味しかった!!おすすめ!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

Next:
日暮里のショコラティエや谷中銀座とか柴又帝釈天とか
Prev:
昼も夜も女子会
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.