忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhoneの契約で少しゴタゴタ

先日iPhone5を買ったわけですが、実は少しゴタゴタがありました。

今回私は家電量販店で買ったんですが、ポイントつけますよーとかオトクなセリフと共に
「初回に必ず契約しないといけないコンテンツがあってですね」というものが。


月額料金払えば動画が見られますだとかそういったもので、
私は別に見ないからいらないと言ったのですが
この量販店で買うのならセットで契約しないといけないのだそう。

「最初の月は無料なので一度お試しになられても良いですし、
それでやっぱりいらないなーと思われたら、お手数ですがお客様が手動で
解約していただければ大丈夫ですので」

手動で解約できるんなら別にすぐ解約するし、とOKしました。

コンテンツはいくつかあったので詳しい名前などもあんまり把握せず、
その場は無事iPhone5をゲットして終了。


二日後、ソフトバンクから「SmartTV」の機械が届きました。なにこれ?

中を見ると、動画を見る為の機械らしい。別にいらんなー
解約せんとなーと思いつつ数日そのままに。

更に数日たってから、解約の仕方を調べていらないコンテンツの解除をしていました。
しかしSmartTVだけ雲行きがあやしい。


『「SoftBank SmartTV」の解除時には、ご利用料金の日割り計算はできません。
また、お申し込みから2年以内の場合、契約解除料4,750円(税込)がかかります。


え??


最初の月は無料っていってたけど、それとは関係ないの??
解約料金とられんの??しかも4750円とか高いし。



色々と検索してみてもやはり上記の通り。
ソフトバンクショップに行ってきいてみました。


「あー、量販店さんで契約されるとそういったセット販売をしてくることがあって。
こちらでは手続きできないので、量販店さんに行ってみてください。
もしかしたらキャンセルができるかもしれません」


「契約解除料金を払わずに、キャンセルができるんですか?」

「きちんとした説明責任を果たしていないということで、
以前同じケースでキャンセルができたお客様がいらっしゃいました」



面倒くさいなーと思いながら後日再び量販店へ。
契約時のよく喋るお兄さんはおらず(ほっとした)
気弱そうな社員さんらしき男性が応対してくれました。

「20日の契約で本日31日なのでキャンセルは難しく…」

「何日だったら良かったんですか」

「7日以内…」

機械が届いたのが22日だからすぐさまくれば良かったってことかいw



「では一旦こちらで預からせて頂いて、上と検討してみますので…」


わーこれはもうなし崩し的にゴリ押しのパターンなんでねの。 
半分以上諦めて、別の用事へと向かいました。

すると予想外にはやく一時間後くらいに量販店から電話が。

「キャンセルできました。お客様の方で何かして頂くことはございません」

ほ、ほんとに?絶対お金取られると思ってた…
気弱そうとかいってごめんね!!やるやんけお兄さん!!

まぁそもそも最初がだまして契約させてるようなもんだから
これでほめるのもお門違いなのだけど。


ちなみに返送できないかと、SmartTVの機械を持ってきてたんですけど

「こちらはお客様にお持ち帰りいただくことに…
処分してもかまわないですし、後日気が変わって再契約したくなった時に使えます」


いやいや 再契約 しないし(^^;)
その後は邪魔な機械を持ち歩いたまま友達と遊んでましたw

これから買い換えようかと思ってる方は要注意。

 




先日買った「アンティーク」の食パン。

思ってたよりかなりあんこが入ってた!!!

ワンプレート朝ごはん(^^) 手前の卵焼きは見た目悪いけど海苔とチーズ入り☆

また買いたいです、アンティークのパン。美味しかったー
いきたいパン屋のリストばかりが増えていくw


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

Next:
小塚崇彦くんガルデナ杯優勝おめでとう!!
Prev:
日暮里のショコラティエや谷中銀座とか柴又帝釈天とか
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.