忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドン引きの趣味??

ネットの記事でひっかかったもの。

あなたは大丈夫?「女として終わってる」と思った瞬間【LEVEL1~5編】
http://www.men-joy.jp/archives/10586

以下引用

■LEVEL5:みんなが引くような趣味を持ち始める

・ひとりで競艇通いをしているとき。

・イタコの口寄せにハマリ、休みのたびに恐山に行っていることはナイショだ。

・部屋には仏像や気味悪いお面、謎の石など多数。

引用終わり


………何か問題でも?!?!?!

趣味なんだから他人に迷惑かけてるわけでなし、好きなことしてていいと思うの……

私もこないだ兄に「城ヶ島まで長距離サイクリングしたんだー」って言ったら
「お前暇だな」て一蹴されて
脱力しました。

楽しんでやってんだからバカにするなよ!!!
てかあんたもツーリングいくやろが!
(兄は口が悪いのがデフォなので慣れてますが私が独身で自由にしてるのが少し羨ましいんじゃないかなとも)

まぁ兄のは記事とはまた違う話ですが
やたらと「女子力」て言われるのもどうかと思うんですよねって言うあたりが女子力ないんでしょうね。


今まで女性として扱われたことがほとんどないので
男に媚びる系のことはできません。
まあ…自分としても(仕事柄もあるんだろうけど)男女の関係なく対等な立場でありたい、というのが強くて。
その一方でときめくような恋愛もできたらなーとか思ってる自分もいるわけで
(対等な、というよりドラマや少女漫画みたいな)
矛盾してるんですよね。

私のやりたいことと本当に落ち着くところが違うような。
たぶん友達の延長線上で仲良くなってくのが一番落ち着くとこなんだけど
友達になっちゃうと完全に友達になるんですよなww

話がズレた。


迷惑かけないかぎりは趣味は自由でいいと思いますよー。
変な仮面集めてるならその繋がりで違う職種の友達ができるかもしれないし
いまどき女だからこうあれっていうのもね。

というわけで行けたら明日サイクリングにいってきます!
いってきたいな!いけるかな!w

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

お初っす

リンクのリンクから来ましたー
そうか、30代のほうにも登録してたの忘れてました。
お礼参りに伺わないと・・。

女として終わってても良いじゃないっすか!人間として満足した生き方できる方が素敵だと僕は思いますよ!僕が好きな人のブログでもプログラマーだとか絵描く人とかそういう専門的なこと仕事にする人たちは個性的じゃないとダメだ!みたいに言われてた気がします。
なんで、良いんじゃないですか。僕は多様な趣味、羨ましいですよ。

  • プシューケ
  • 2013.07.10 01:52
  • 編集

はじめまして!!>プシューケさん

ブログ村から来て下さったんでしょうか?
おいでませです!!

女として終わるつもりはまだないのですがwww
でも普通に主婦やってたら今の私はいないし、私の描いた絵を世界中の人に見てもらうなんてこともなかったかもしれないので(主婦やりながら描いてる人ももちろんいます)
今できることを精一杯やっていればどちらがいいとか関係ないかなと(^^)
あ、一応ちなみに…競艇とかイタコとかは私の趣味じゃないですからね?
またお立ち寄りくださいませ(^^)

  • はるか
  • 2013.07.10 03:21
  • 編集
Next:
久しぶりに折りたたみ自転車!! 代官山など
Prev:
家族で佐賀にいってきました
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.