忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下ネタが苦手です

ラジオで聞いた話。
30代の女性と合コンしたら、
さすが30代ともなると下ネタも全然平気で
普通に会話を続けてきた、とのこと。

私は下ネタが苦手です。
あまり意識したことはなかったけど、
以前会議の時に男性陣が盛り上がったことがあって、
すごく嫌で辛くて悲しくて。
私が作監した回の映像チェック中、
そのゲストキャラの名前にかけて
そういう話になったんです。
今思えば全然たいしたことないんだけど、
その時は
「あんなに大変な思いをして(特に大変な仕事だった)
やっと完成した仕事を汚された」気がして、
ただ悲しかった。
内容に対してではなく
たまたま面白い名前だったからなんですけど
嫌悪感が変な風に
ねじ曲がってしまったんでしょうね。

その場には別の女の子(20代前半)もいたので、
女の子もいるのにこいつら…!と思ってました。

しばらく後の飲み会の時に
「若い女の子もいる場で
あれはないと思いますよー」と言ったら、
「○○ちゃんはそういうの大丈夫な子ですから、
むしろのってくるし」て返されて。

彼女の本心はわからないし
大丈夫だったかもしれないけど、私は嫌だったんです!
と、言えなかった…( ;´Д`)

30過ぎにもなって下ネタも軽く
いなせないようじゃ変なのかなー。
別に嫌いではないです、
TVやラジオでは結構平気。むしろ面白い。

自分がその場にいたり、自分が絡むと嫌なのかな。

人それぞれだし、別に
下ネタ苦手でも構わないとは思うけど
さらっといなせちゃう女性はかっこいいな。


若い時、昔好きだった声優さんの話をしてたら
「その人に抱かれたいと思う?」
ってニヤニヤしながら
言われた時もあった(その人は今はいません)
それもすごく嫌だったなあ。
あんまり辛くて友達にメールしたら
「それはセクハラだよ!」て言われて
「あぁそうなのか」ってはじめて気づきました。
その時も「私の真面目な『好き』を汚された!」
って思ったなあ。
「声優好きってそういうことじゃないでしょ!w」
ってさらっと流せれば良かったのになあ。
真面目なんだよね、良くも悪くも。

実はちょっとした悪い事も
ほんとはあんまりいい顔しない。
場の空気が悪くなるから言わないけどね(^◇^;)
まあ、職場で禁止されてるチャリ通勤して
しかも停めてはダメなとこに停めてるので、
私もダメではあるのですが…

バイク乗ってた時とか
「ねずみ取りうざ!」ってよく聞いたけど
父が白バイだったもんで、
それもあまり賛同できかねてました…
まああからさまな点数稼ぎもいるだろうから、
白黒はつけにくいんだけど。

つまり私、変なとこで融通きかないんですよね。
でも嫌な時は嫌、
それは変だと思うって言えないとなあ…
一人でメソメソするには歳をとりすぎだよw


明日の日曜日はアニメ原画のバイトします!
休めないなw
でもゆうべたっぷり寝たら
今日は仕事がはかどった。
昨日はかなり睡眠不足でポンコツだったのでw
やっぱり休息大事ですね。
明日も仕事だけどw

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

わかります…

すごく頷きながら読ませてもらいました、自分も同じところあるなー、と。嫌なら嫌で、気にせず流せたらかっこいいけど嫌すぎて気になっちゃうんですよね(;´Д`)

私もへんなところで頑固というか融通きかなかったり冗談通じなくてそれを態度に出しちゃって場を悪くしちゃうけど、悪くしてでもここは折れられないところなんだ!ってなるので、だったらいっそ人の集まるところにいなければいいとも思うんですがそういうわけにもいかないですもんね。お仕事だったり、友達同士でも、常にそういう会話なわけじゃなくてどこから苦手要素が発生してくるかわからないし…

流せるよう、心を広く持てるようにゆとりをもって生きたいものです><

  • かなる
  • 2013.06.15 21:46
  • 編集

かなるさんは

結構ばしばし言ってる印象でむしろ羨ましいくらいなんですけどね(^o^)
黙って収めて後でぶちぶち言うよりはマシな気がするー。
空気悪くしちゃうのはアレだけど、自分の意見は大事ですよ。私は嫌だって言っておけば次はないわけだし。
たぶん一番いいのが、やっぱりさらりとやり過ごすことなんでしょうけどね。
もう少し歳をとったらできるようになるかもw かっこいい女性になりたいわあw

  • はるか
  • 2013.06.17 13:28
  • 編集
Next:
佐賀一泊二日
Prev:
ブログ写真容量がいっぱいに
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.