忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事帰ってきましたー

おばあちゃん立派なお葬式して頂いて、親戚も沢山来て頂いて
(おばあちゃんの妹さんは神戸から佐賀まで来てくれました!)
おばあちゃんの願いどおり本家のお墓にいれてあげて、
綺麗でかわいい位牌に魂入れて頂いて帰ってきました。

私は身内が亡くなるのは初めてなのでこういった諸々の経験も初めて。
お墓を開けたところも初めて見ました。

不思議なもので、以前は墓場とか怖かったんですが
おばあちゃんが亡くなってからは怖くなくなりましたね。
得体の知れないもの、という怖さがあったのかな。
でも元は当然同じように生きていた人たちなんだなーと思うと
怖くなくなりました。逆に色んなお墓見て「こんなに色々種類あるんだねえ」なんて話したりして。

両親と兄と私4人での旅行なんてのもかなりレアで、
もしかしたら初めてかもねと。
私と兄が9歳差だったので、私が子供の頃は兄が大学生で遠方に一人暮らしだったり私が部活だったり、両親は仕事してたりで。
大人になってからは私と兄が忙しくなってしまって。
今回はいい機会でした。
私はペーパードライバーなので、運転はおまかせで車の中で寝てましたがw

佐賀は一人旅行もしたいんですが、車ないと結構きついかなぁ…
自転車旅も考えたんですが、都内の便利さに慣れすぎてると危ないw と、地図を見て思いましたw

いとこに会ったりもしましたが、私は幼い頃に会ったきりだったりで全然わからず(^◇^;)
父の兄弟が多いのでどこの誰の子供かとかこんがらがりがり。
東京と佐賀じゃあなかなか会わないですしねぇ。
おばちゃんに「次に親戚集まるのはいつかねぇ」
「はるかちゃんの結婚式よねえ!」
て言われて、「それは期待できませんので!!」
と言ってきたw

佐賀駅前のホテルに泊まったんですけど、お茶買いにコンビニ行こうとしたら
24時間営業の西友があって。そっちが安いなと行ってみたら
西友はどこも同じ匂いがするんですねwww
都内の西友とまったく同じ空気でしたよ。不思議な感覚。


飛行機で一時間半、東京-佐賀なんてすぐですね。
電車旅もいいけど、飛行機ですっ飛ばして現地の時間にゆとりを持つ旅もいいなあと思いました。
お金に余裕があるとき限定ですけどねw

写真はお土産の呼子イカキティ。相変わらずキワモノですな!!





にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

イカシュウマイ

まっているんですが(笑)
ペーパードライバーだけですか?
ペーパーライダーにもなっているのでは?

そろそろ、鉄分補給の時期ですかね?

  • お腹が狸
  • 2013.06.28 22:14
  • 編集

買ってきてないですw

現地で食べたからいっかなーと思って買わなかったですイカシューマイ(^◇^;)
ペーパードライバーだしペーパーライダーですねー、
でももうエンジンものは乗らないかなー…いまのところ必要性がないのと、白内障の手術してから特に夜の見え方が危ないので、事故る可能性が高い気がして。これは免許とる前からでしたけど。
色々不安要素が高いので、特にバイクはもう乗らないと思います…今も好きですけどね!

鉄分補給はまだですが、久しぶりに折り畳み自転車ちゃん乗ってきました!仕事落ち着いたらブログ書きますね♪写真も撮ったし…あ、写真容量確認しないと

  • はるか
  • 2013.07.01 05:47
  • 編集
Next:
ブログの写真問題解決
Prev:
佐賀一泊二日
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.