忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二回目伊豆大島 4 二日目早朝、黒い海岸とべっこう丼

伊豆大島レポその4!!
レポその1→http://karasuvtr.blog.shinobi.jp/Entry/593/
レポその2→http://karasuvtr.blog.shinobi.jp/Entry/594/
レポその3→http://karasuvtr.blog.shinobi.jp/Entry/599/

54d3338d.jpeg
一日目の夜、宿にて。

自転車で大島一周の思い出?

焼けすぎwwww
なんで日焼け止めも
荷物預け所に
預けちゃったんだろー
バカバカ。

ちゃんと塗ってたんですよ、
汗で落ちたんですよ!!


次の日の朝、早朝に出発。今日は朝イチのバスで、三原山行くよ!!

2abc27a6.jpeg
6:25

バスの時間調整なども考えて
ちょっと海水浴場の方へ
いってみた。
まだ今回、砂浜見てないからね!!





54f1cae1.jpeg
6:27

黒い砂浜。

黒いスニーカーと
比べてみてください。





a91f57aa.jpeg
黒い海岸。

不思議な光景だなあ…

火山島だからね。






5c8eac50.jpeg
黒い磯。

岩の状態だと
ほんとに溶岩って感じですね。








3e2af325.jpeg
6:37

磯好き(^^)

水がきれいだなあ。

潮の香りももちろんします!!









d37e004d.jpeg
6:38

砂浜。

海水浴場は
島内にいくつかあって
どこでも泳げるわけではないです。








32fed474.jpeg
6:41

向こうにうっすら見えるのは
伊豆半島かな?







d6e64e61.jpeg
6:58

元町港に戻って
ゆうべご飯食べた
「おともだち」で
べっこう丼♪

ご飯少な目でお願いしました。



58d0bba2.jpegべっこうのように
つややか。

少しガリが多かった(^^;)

ゆうべのおしゃべりおじさんは
いなかったんですが
口数少なそうな板さんが
「夕べも来たよね?」って
話しかけてくれました(^^)

少し会話交わしながら、
心地いい空間でした☆



8258d96c.jpeg
7:30

元町港のバス停へ。

せっかくなので美希と
写真撮るよ!!

「元町港なの!
今日の船が出るのが
ここ元町なのか岡田港なのか
まだわかんないんだよねぇ~w」


そうなんです、天候の関係で出帆港は当日の早朝に
どちらになるか決まります。
今日は三原山降りたらもうすぐ午後イチの船で帰るので、
港から港へ移動している時間はないわけです。
バスの本数なんぞ推して知るべし。

c185bc93.jpeg
「ここ元町はこの地図の
左側真ん中らへん、
岡田は島の北の真ん中、ちょっと
へこんでるあたりなの。
けーっこうはなれてるよねぇ~」

自転車だと片道30分くらい?

なので、自転車をここに
おいていくわけにはいかず
かといって岡田に行ってる時間もないし
そもそも岡田から出るかもわからない。

自転車を折りたたんでバスに乗せてもらって三原山を登り、
帰りは岡田だろうが元町だろうが
自転車で降りてくる作戦をゆうべ考えつきました。

c6f21bbd.jpeg
「無事に帰ってきてね!!
美希まってるから☆」

あれ、美希も行くんじゃないの?


アイマスモバイルiはブラウザゲームの為
山頂ではたぶん圏外で
起動すらできないかと…ww
起動できないとカメラ機能も使えないw



別のバスの運転手さんに自転車乗せられるか確認したところ
下の荷物スペースに入れてもらえるかもと。「一応運転手にも確認してね」とのこと。

4d5a7cfc.jpeg
バス待ってる間に、
こんな看板がかけられました!!

よっしゃ、予想通り岡田港だった!!!!
元町ならここに自転車置いていけるけど、
きっと岡田だとふんでました。
バスに乗せる作戦考えといて大正解。

一人でバス停で心中ガッツポーズ。




8:00
三原山行きのバス来ました。乗るのは私含めて6人くらい?
運転手さんに自転車のことを聞くと、さっきの運転手さんが連絡しておいてくれたようで
「荷物のとこに乗せるのはいいけど、固定できないから
壊れても責任持てないよ?カーブ多いから中でズルズル移動しちゃうと思うよ」
まあ、そんくらいなら大丈夫じゃないかな?よろしくお願いしまーす!!
折りたたんで輪行袋に入れた自転車を下のトランクへ。

あと、さっきの運転手さんもこの運転手さんも


「三原山山頂、ガスってるから
行っても何も見えないとおもうよ?」とのこと。


うん、ここから見ても雲がかかってますね。

でも行くしかないのですよ!!!!せっかく来たんだし!!!!

てかガス(霧)は私結構すきなので無問題。


バス出発ー。
以前ママチャリで登ったなつかしの「御神火スカイライン」をのぼる。
うは、ほんとにバスが左右に振られるww自転車大丈夫かww


バスが三原山山頂に到着!!

c7d23a91.jpeg8:36

このありさまだよ!!!!www

なんも見えねぇ!!!!

ここは山頂口なので
さらに火口までは40分ほど
歩きます。…遭難しそうw

運転手さんいわく
「遊歩道は舗装されてるから、アスファルト以外の所に行
かなければ大丈夫(迷わない)とのこと。

10de7710.jpeg
本当はこの向こうには
だだっぴろい広場?が
広がってるはずなんですがね。
遠くに山頂が見えるはず
なんですがね。




近くにいた観光のおばちゃんに遭難の心配されながら
(「どれだけ自信あるのかしらないけど?」とか、軽く暴言はかれたw)
さっきの運転手さんの言葉を信じて、行ってみるよ!!

次のバスまで一時間とかここで待ってられんw店も開いてないしw


続きは次回で!!

ちなみに、youtubeで調べたら
最後の写真のあたりがTVに写ってるのがあったので貼ってみます。
1986年に噴火した時のニュース映像です。
最初の方の映像で、報道陣がカメラで撮ってるあたり
「火口茶屋」って看板があるあたりがここです。
今は御神火茶屋って言うみたい。
これから向かうのは、映像で噴火してる「新火口」ではなくて、右側にある山頂の火口です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

Next:
ちと忙しくなってきた?
Prev:
ベイスたんにハマってます
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.