忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兄妹霞ヶ浦ツーリングいってきました

霞ヶ浦は凄く大きかったです。キレイでした。
大きすぎてなんだか大きさがよくわかりませんでした。(笑)
まわりが見渡す限り田んぼで、全体的に全部地平線だったからかなぁ
山の中だと一応囲まれているから「形」として認識できるんですが。

や、残念だったわけではないのですよ
霞ヶ浦はすごかったし感動はしたんですけど

 

兄バイクの方が衝撃が大きすぎて。(笑)

 

常磐自動車道を使っていったんですが
高速合流の時の加速が…もうね…

これがまさにミラーの点になるということかと。


初心者が先頭を走った方がマイペースで走れる、というのと
速い人が先を行くと、後ろがあわてて追いつこうとして
事故りやすいという話はされたのですが
兄は久し振りに走るということだったので
私がちんたら先を走ってたらつまらないだろうと思い
先を走ってもらったんです。道も不安だったし。
まぁーそれがすごいことに。


勿論ただ自分勝手に走ってるわけではなく
私の事も気にかけつつ走ってたわけですが

それでも大型の加速のすごさといったら。

そりゃまぁ250と1100ですから?(笑)


そもそもまだ合流のスペースに入ってないのに何故加速するのか(笑)
「えっ、ちょっ 待っ」と思って
こちらも加速しはじめたら、もう遥か彼方ですよ。
私が高速に合流できた時には(っていっても数秒ですよ?)
もう何台も先で見えませんでした。

一応降りる出口は確認していたので、各々のペースで走って
そこで合流する気かなーと思いましたが

 

頑張れば追いつけるんじゃないかと。

 

カッと目を見開いて追い越し車線へ!!!

 

飛ばす飛ばす、初めて「ぬあわキロ」出しました。
カウルなしのVTRではここが限界でした。私が。(笑)
スピードメーターは「ぬおわキロ」までありますけど、人間が持ちませんー
はじめて「フルスロットル」つてやつを経験しました。
これ以上アクセルが回らないよ!!

風と戦いながら走り続けていると、意外と早く兄を発見。
そこからは二人で走れました。別に私を置いていくつもりはなかったようです。

「やっぱ加速がすごいね」と言うと「これでも抑えてるんだけど」と
まあ予想通りの答え(笑)普段はもっと飛ばしてるそうです。

あとはすり抜け。ベテランだしせっかちな兄のことだから
絶対やるとは思ってましたが、予想以上にかなりギリなすりぬけ。
事前に「できれば控えてね」と言うのを忘れていました。
言わなくても一応気を使ってはくれてたようなのですが
私にしてみたら度胸試しの連続。

特に高速でのすり抜けはかなり…(汗)
車と車の間を「おわキロ」ですり抜けって。それ普通に走ってるやん。
徐行じゃないんですか…!!
狭いとこも白線の上をお尻ふりふりしつつ進んでいきます。

でも必死についていきました。あぁきっとこうやって事故るんだな…と
思いつつ、絶対事故らないように頑張りました。
クルマのミラーに当たりそうで怖くて、
意味はないのに自分自身が縮こまって走ってました(笑)


唯一兄に勝ったな、と思ったのは防寒対策。
晴れてるしと少し油断していた兄は、寒い寒いと連発。
(ちなみにvansonの革ジャンでした)
風が結構吹いてたんですよね。田んぼばかりで遮るものもないし(笑)
私は冬用ジャケと激安オーバーパンツで防寒はばっちり!!
ネックウォーマーにインナーグローブもしてました。


なかなかゆっくり話す機会もないので、ご飯食べながら
お互いの近況を話したりしました。家だと姪たちが
大騒ぎしていて話すどころじゃないので。


年に一回くらい兄妹ツーやってもいいんじゃないかなーと思いました。
時間があれば筑波山の方のスカイラインも行きたかったと言ってたし
また聞いてみようと思います。


今回はかなりのジェットコースターツーリングでしたが(笑)
ソロツーではなかなかできない経験ができてよかったです。
霞ヶ浦周辺もすごく走ってて気持ちよかったので
またソロでも行きたいなと思います。

 

しかし常磐自動車道、高すぎやしませんか…
片道1050円て。二輪ですよ?
聞き間違いかと思いました。兄も驚いてました。

兄に別の下道も教えてもらったので
次回はそっちでいこうかなー。


さて、明日は東京に帰ります。
三日連続でバイクって…疲労は大丈夫かな?
そして環七で帰るか、来たときと同じで東京つっきって帰るか。
またまた悩むところです。むー。


 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

兄妹霞ヶ浦ツーリング

無事、楽しく行ってこられたようですね。
すり抜けなどは、パワーとかの問題以外にも、タイヤの太さが違うので、VTRの方がタイヤを取られ易く、危ないです。
あまり無茶はなさらず。
速度的には、VTRでは140kmが良いところですよ。
この後は、フルアクセルでも全然加速していかないでしょ?
そんなことをしている間にお巡りさんに見つかるのが怖いです(^^;
大型の人って、どうしてあんなに飛ばすんでしょう?
速度制限、車とは違うんでしょうかね?(笑)

無題

あけおめ~♪

兄妹ツー実現して良かったですね♪
銚子ツー、霞ヶ浦ツーと経験して色々とレベルUP
したんじゃないかな?(^^

お互い今年も素敵なバイクライフを送りましょう♪

今年もよろしくね♪(^^

結構。。。

激しい兄妹ツーでしたね(^_^;)
大型は、アクセルを開けてしまえば、とんでもない加速しますからね。。。
一度味わうと、ちょっとやってみたくなったりします。
でも、自分はまだフル加速なんていう命知らずはやってませんけど。。。(>_<)
ハーフくらいでも、十分速いかと。。
疲れもあると思うので、気をつけて帰ってきてくださいね。

>ゆたくさん
あたしゃ、大型ですが。。。飛ばしてませんよね。
あれは、実は250ccに換装してて。。。なんて(^_^;)

年明け早々・・・

バイクを楽しめているようですね。
その調子で安全で楽しいバイクライフを続けて下さい。
いつか一緒に走りましょうね^^

コメントありがとうございます♪

>ゆたくさん
楽しかったですー、ちょっと道が単調すぎかとも思いましたが(笑)
確かに、ZZRはタイヤが大きかったです。安定感が違うんですね。
基本的にはすりぬけはしないので大丈夫かと思いますが
マスツーの時などはやはり事前に断っておくべきですね。
140キロ(@@)かなりキツいですよ…ゆたくさんは出したことあるんですね?
私は高速でも120を限界にしときます(笑)
大型は速度制限というか、スピードメーターが360キロとか
訳わからない表示になってるのがどうなのかと(笑)ドコで出すの?

>MASAYAさん
兄と走るのははじめてでしたし、なかなか楽しかったですー
兄がバイク好きなのは知ってましたが、自分も乗るようになってみて
「ああ、ホントに好きなんだな」ってわかるようになりました(^^;)
こちらこそ今年もよろしくです♪

>WESTERさん
兄と走ってみて、WESTERさんや川向こうオヤジさんは
中型に優しい走りをしてくれてたんだなーと思いました(笑)
信号待ちからの加速ですら置いていかれますからね。
WESTERさんもたまにはスピード出してもいいかもですが
マスツーの時はお手柔らかにお願いします(笑)

>ま~さん
しばらく乗れなかった分、年末年始にこれでもかと乗った気がします(笑)
それでも走行距離400キロ行ってないと思いますけどね。
都内で何回かクラクション鳴らされました(私じゃないかもですが)ので
これまで以上に気をつけて運転したいと思います。
ま~さん、今年は関東遠征の予定みたいですね!?お待ちしています(^^)/

Next:
年末年始の写真をたくさんアップ
Prev:
銚子は意外と遠かった
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.