忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにVTR(ほんの少しだけ)

色々ありましたが仕事やっと終わりました。よかった。
ブログでグチばっかでスミマセン(;´Д`A 
オトナにならなきゃ… 


実家にバイクで帰るにあたって、
荷物の積載チェックをしてみました。
富士山ツーの時のように
荷物ぶちまけるわけにいきませんので(汗)
今回は霞ヶ浦ツーも行くし地元の友人にも会うので
ツージャケも普通のダウンも持っていきたいのです。
ツージャケは着ていって、ダウンは丸めて
着替えなどと一緒に後ろに積むことに。

20081227-006.jpg










久しぶりのVTRくんです~
(いつもと変わらぬ写真ですね)

やけに斜めってるなと思ったら
スタンドが下の地面(砂利と土)に
かーなーり めりこんでました…
これほっといたら倒れてたんじゃ…
(左側は壁なので寄りかかることになりますが)

やっぱりたまに動かさないとキケン ということがわかりました(汗)
雨とかで地面ゆるくなったからかなー…
バイク自体重いから、こんなちっちゃいスタンドの一点に
重量がかかるとやっぱり沈むんですね。土だと。


20081227-007.jpg











積んでみました。うん、しっかり固定されてる。
街中ですからそんなにスピードも出さないし
峠みたいなカーブもないから大丈夫でしょう。
もう少し積んでもいけそう。
あとタンクバッグもつけていきます。

久しぶりにエンジンをかけてみることに。
たまにかけないと悪くなっちゃうんですよね?

ほんとにひさしぶりだな~。
今日は走らないから、またがらなくてもいいか。
キーをONにして、チョークひっぱって…
セルスイッチ オーン!!


あれ?


オーン!!


あれ…?(汗)



何かあったのか!?




あ、




スタンド出したままでした…(滅)




コントかよ!!とセルフツッコミしつつ
またがってスタンドはらって、
スイッチ オーン!!


ドゥルルルルン!!


かかったヽ(=´▽`=)ノよかった…




エンジンのかけ方忘れるなんて
冗談では思ってても本当にやるとは…
実はキーをオンにするあたりから「えーと?」ってなってました…

まずい!これは運転の方もちょっとまずいのでは!!

実家帰る前に、ちょっとだけうちの周辺を
走った方がいいかもですね…練習で(汗)



最初は環七使って、東京外環をぐるりと回って帰るつもりでしたが
地図見直して「246まっすぐで東京駅まで出て、国道6号に入れば
まっすぐ千葉に帰れるし近いな」と、ルート変えようかと思ったんです。
ついさっき(エンジン事件の直前)。

しかしこのライダーレベルでは、都内ど真ん中を通るのは
非常に危険くさいですね…
年末年始で朝ならすいてて大丈夫かと思ってましたが

やっぱ環七まったりで帰ろうかなと(*´ο`*)
はたして環七もすいてるかはわかりませんけど…

うわーなんだか免許取立てに戻った気分です!!
気をつけて走ります…
帰るのは29日です~。



今日は忘年会
明日はコミケ\(^O^)/
特に買うものもないので、今回のコミケは
人に会うの目的でマッタリしてきます~



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

スタンド

だしっぱなし(笑)ナイスです!ナイスですはるかさん‥!

お仕事おつかれさまでした(=v=)

スタンド、わたしもやっちゃいますが、気づくまでにワンテンポあったりして、どっか悪くなっちゃかもしれんと、毎回ドキドキヒヤヒヤしてます
スタンドってあんなに細いのに、体重がそこへ集中して大丈夫なのかな、といつも不安になります。あれが折れちゃったらとんでもないことになってしまいますもんね。

それにしてもバイクで実家へ帰られるとは‥!
かっこいいーっ 帰省ライダーですね、うーん!実家住まいですが一度やってみたいです。
道中気をつけていってらっしゃいませー!

お久しぶりです!-

お仕事、落ち着きましたか??お疲れ様でした!!
もう年末ですよね??・・早い・・
バタバタなのに??ブログをいじってみたり??怪しい行動をしちゃってます・・大掃除は??・・年賀状は??・・(苦笑)

久しぶりにエンジンかけると?私も忘れちゃいそうですよ??・・
ブログに書き忘れたんですけど・・?シートを掛けるときに?キルスイッチが入っていたようで?エンジンかからないじゃないの??って焦りました・・(汗)

とにかく?バイクで帰省!!
気をつけてくださいね??(笑)

無題

お仕事終わったようで、お疲れ様です☆
やっとはるかさんも冬休みですネ。笑

29日帰省ということで,,,しかもバイク!!
良いですねー☆ 気をつけて行って来てくださいね。
帰省ツーレポ楽しみにしています。(!?)

こんばんはっ

お仕事お疲れさまでした。
スタンドは硬いコンクリートじゃないとめり込みが心配ですよね。
身近な物だと、空き缶潰したヤツとか、かまぼこの板を地面とスタンド
の間に挟んでおくと、重量が分散するので少しは安心できると思いますよ。
かまぼこ板は雨吸っちゃうとちょっと心配ですけどね(^^;;)

エンジンも無事にかかっていよいよバイクで帰省ですね。
空いているとは思いますが、メチャメチャ寒いので、
十分な防寒装備で気をつけて行ってきて(帰って?)下さいね(^^)

無題

お仕事お疲れ様でしたぁ。

バイクによってエンジンのかけ方とか違いますよねぇ。
Ninjaはスタンド出しっぱなしでもエンジンかかりますが、そのままローに入れるとエンストして、気付かずにえ?えぇ!?壊れた?って焦ることがよくありました(^^;

帰省ルートどうするか考えるのも結構楽しい
のではないでしょうか(^^
そんなに急いで帰る必要が無いのであれば、
時間より安全なルートで帰省された方が良い
のではないかなと思います。

P.S.
暖かくなってからでも是非一緒に走りに行きましょう♪(^^

気をつけて

初のバイク帰省?ですよね?
気をつけて帰ってくださいね。
乗り方はすぐに思い出す(^_^;)でしょうけど、安全には十分気をつけて~
良い新年を!

お疲れ様でした~

気を付けて帰って下さい。
来年もよろしくお願いします。

お疲れ様でした~

運転そのものより、スタートするまでの儀式(!?)の方が、時間が経つと結構抜け落ちてしまいますよねぇ。

年末は都内も空いていると思いますけど。
(渋谷周辺はどうかな?)
渋谷の分岐とか、内堀通り辺りとか、言問い通りの辺りとか、慣れないと混乱しますかね。
東京は、間違えても幾らでも回れますし、事前にしっかり地図を確認しておけば大丈夫。
環七を回るのは、流石に遠回りでは?(^^;
気をつけて帰って下さいね。
来年も宜しくお願いします。

コメントありがとうございます♪

>オオイさん
いかに乗ってなかったかがよくわかるエピソードですね(笑)
仕事抜けましたーありがとうございますv
いつもかかってるエンジンが動かないんですから、驚きますよね!
私もスタンド折れないか不安に思ってます。しかし折れる以前に
地面にめり込むというのは…予想外でした。気をつけないと!
帰省ライダーです!電車よりも交通費安いぞ!(笑)
実家遠い人がうらやましかったのですが(旅ってカンジで)
バイクで帰るだけでなんだか旅気分です。気をつけて楽しんできます~v

>ローズさん
お久しぶりです!なんとか落ち着きました~(><)
もう今年終わっちゃうなんて実感ないですね。ローズさんは主婦ですから
この時期は凄く忙しそうですね…!私も年賀状はまっちろです(笑)
キルスイッチはたぶん一回は皆さんやってますよ!私もやりました。
どこで触ったのか全くわからないんですよね…キルスイッチの怪。
帰省、気をつけていってきます~!

>ぶらほねさん
はいっ、冬休みです~。冬休みってなんか学生の響きでいいなぁ(笑)
久しく乗ってなかったので、VTRとたわむれてきます。
機嫌そこねてないといいけど…
帰省&霞ヶ浦ツー楽しんできます~(^^)/

>K-1さん
仕事おかげさまで終わりました~。お騒がせしました。
スタンドの下にあき缶潰したのとか、いいですね!
確か駐車場に鉄の板が転がってた気がするので
まだあればそれ使ってみます。
RSタイチ様(笑)の冬用ツージャケ着ていくので寒さは大丈夫かと思ってますが
都内とはいえ真冬は初めてだから考えが甘いかな?
ヒートテック装備で、安全運転でいってきます~!

>MASAYAさん
ありがとうございます~、仕事は無事抜けました!
えっ、Ninjaはスタンド出ててもかかるんですか!初耳です。
でもちゃんと(?)ローに入れたらエンストするようになってるんですね。へぇ~。
29日はもう皆さん帰省しはじめて、都内は車少ないと思うので
東京つっきろうかなと…まずそうだったら環七に逃げます(笑)
でも基本は焦らずゆっくりいきたいと思います。なれてない道は怖いですしね。
来年ツーリング是非ご一緒したいです(^^)よろしくお願いします~。

>WESTERさん
初のバイク帰省ですね!なんかカッコイイ?
VTRと町内一周くらい(笑)ちょっとたわむれてから帰ろうかと思います。
WESTERさんにはお世話になりました、ありがとうございました~。
来年もよろしくお願いします♪また走りましょう~

>ま~さん
ま~さんも、この時期もし走るなら凍結などには気をつけて下さいね!
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します♪

>ゆたくさん
走り出せば思い出すんですかねぇ。しばらく慣らさないと…
今回はメットやグローブもしてなかったのでそれも関係してるのかも。
気の入れようというか…(笑)
東京までなら同じ道を自転車で走ってるので(下見、ですね!)
そこまでは道は大丈夫かなと思ってるんですが
車道と歩道はまた感覚が違うかな(汗)まあ、なんとかなるでしょう。
渋谷の分岐は246と六本木通りでしょうか。チャリでは間違えましたが
地図確認したらどっちでも東京には着くので大丈夫かと。
環七は遠回りですが、安心感が(笑)がんばってきますよ~
こちらこそ来年もよろしくお願い致します!レッツレインボーブリッジ!

Next:
今日はポケモンだらけ
Prev:
ケーキゲットできました
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.