忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六ヶ月点検に出してきます

11日にホンダドリームに預けてきます。
予約すればその日のうちにお返しできますといわれましたけど
どっちみち乗ってる暇ないので、しばし預かってもらいます(^^;)
どのくらいかかるのかな?一週間程度で終わるんですかね。

定期点検のお知らせのハガキがきてたんですけど
軽二(126~250cc)8,400円 て

そんなにするんですか…(汗)

や、大型や車に比べたら安いんでしょうけど。
レバー折れたときに持ち込んだついでに
軽く点検してもらった時は確かタダだったので
(レバー代は払いましたよ)
そんな感じなのかと思い込んでました。
そうか…ちゃんとした点検はやっぱかかりますか(汗)

ドリームだから多少高いというのもあるかもですね。
馴染みの街のバイク屋さんとかだと安くしてくれたりできそう。
まあそれも納得したうえでドリームを選んでいるので
いいんですけどねー。

お知らせハガキご持参の方には
エンジンオイル30%OFFとあったので
ついでに初オイル交換もします。どう変わるのかな。


点検の件でドリームに電話した時
「走行はどのくらいですか?」
「えーと、(正月に沢山乗ったからなー、えへへ)
 6600キロくらいです」
「え、すみません8000?」
「…ろくせんです、6600くらい…」

中古で購入時、走行4000キロちょいでした。
半年たつのに2000キロくらいしか走ってないのかと?(汗)
少ない方なのかなー
まあでも乗り方は人それぞれだし…
通勤で使ったりしたらかなりいくんでしょうけどね。
車種がVTRだからそう思われたのかな。

定期点検、初体験してきまーす
(じかに見るわけではないですが)



犬吠崎で買ったご当地おみやげ「かつを酒盗」
食べてみました。
…うーん 珍味 ですね 。
ちびちびかたづけていきます(^^;)
塩辛って好みの当たり外れ大きいですよねー
食べ続けてたらこれがくせになっていくのかしら


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

2,000kmですか

むしろ、オイル交換には少し早い位かもしれませんね。
6ヶ月点検って、そんなにするんですか。
車に較べればずっと安いですけど……(^^;
オイル交換の工賃に較べりゃ、そりゃ、高くもなりますね(^^;

定期点検。。。

それなりにお金はかかりますけど、普段自分でメンテしないとなると、そのへんは保険という感じでしょうかね。
クルマは定期点検にはあまり出さない(いまのは輸入車だし、前払いで払ってるので出してますけど)ですが、バイクはよくわかんないので出してたほうがよさそうですね。
う~ん、2台めながら、まだ半年を経験してないですけど。。。(ーー;)

点検は大事ですね。

もう6ヶ月なんですね。後は、12ヶ月と24ヶ月点検ですね。250は車検が無いので点検はキチンと出された方がいいですよ~。
また、定期点検出してないとメーカー保証受けれなくなる事もありますから大事ですよね。
何より、楽しいツーの時に愛車が不動なんて…事になったら怖いです…(涙)
私も、この前2年点検でした(バッテリー、オイル、冷却水、ブレーキフルード)と新規交換してリフレッシュさせてきました。3万円越えましたけど…(汗)これも…愛デスヨ(大笑)
PS:定期メンテナンス出してると、お店側もバイクの管理状態が把握できるので下取り査定が高くなるそうです…。…まだまだ売る気はまったく無いですが…(汗)

無題

あわわわ お正月でいっぱいのったからな♪ からのしょんぼりっぷりが なんだかも か、かわいらしくてニヤッとしてしました(笑)

わたしは6カ月点検の月は忘れないように手帳に書いてます(笑)なんというやる気満々っぷり‥。
点検が好きです
車検がないから、とくに点検はちゃんとしたいなーって思いますよね♪
エンジンオイル変えると「なんか軽い!」ていうような感じがしました!
次乗る時に体感できるかもですね(*^_^*)

コメントありがとうございます♪

>ゆたくさん
調べなおしてみたら、4100kmくらいで購入して
現在6660kmだったので、あと500kmくらいで交換にはちょうど
いいみたいですね(購入時にあと3000km後位で交換といわれたので)
点検代、甘くみてました(^^;)でもちゃんとやらなきゃですよねー。
やらなきゃという気持ちはあるのですが…状況によるのかなー?うーむ

>WESTERさん
そうなんです、自分でしっかりメンテできるなら話は別なんですけど
そのへんはプロにまかせた方が安心!という考えなので。
お金がどうこういってられないですね。
クルマは維持費も大変そうですよね…駐車場代もあるし(><)
輸入車…!なんかカッコイイ響き(クルマよくわかりません)
CBR、まだ半年いってないですか?なんかもうかなり馴染んでしまったかんじが(笑)

>かぶなつさん
車検がないのがよくもあり悪くもありの250cc。車検ない分
点検はきちんとしなきゃと思ってました~、こんなに高いとは思ってませんでしたが(^^;)
メーカー保証が受けられないことも!?それは困りますね。
かぶなつさんの二年点検は三万円超え!!ひえぇ~。
でも、それも消耗品の交換とかですから、普段交換しててもおなじことですよね。
それを二年点検時にいっぺんにやったから三万超えたってだけで。
どっちにしろお金はかかるんですよねぇ~。愛で払いますよ(笑)
下取り査定が…そんなウラ事情も(笑)でもたぶんいつか売ることになっても
ドリームに売りそうなので、それはいい情報かもです。

>オオイさん
いや、ホントしょんぼりしました(苦笑)あれー結構乗ったとおもったのになーって。
手帳にチェック済み!すごい!私はハガキ来るまで忘れてました(^^;)
そう、車検ないから点検はちゃんとしなきゃって思ってた…んですけど
お値段がちょい張りますね(^^;)ウムム。あなどってました。
オイル交換初なのでドキドキです!いつもガソリン満タン入れただけでも
なんか走りが変わった気がしてるので、結構違うかも?楽しみ(^^)

Next:
VTR預けてきました
Prev:
またしばらくバイクお休み?
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.