忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしばらくバイクお休み?

年明け早々二日も休んだので仕事がちょっと山になってきてます。
数日前に救急車騒ぎ起こしたとは思えないほどの
働きっぷりで自分でも大丈夫かなーと思います(笑)
でも昨日は帰り道かなりぐったりしてたのでムリは禁物。

今月はバイク乗れなさげです…
まあ、年末年始にこれでもかと乗ったのでいいですが。
オーバーパンツも買ったし、来月は近場ツーリングいきたいな。

あ、千葉→東京にバイクで帰った時
夕日に向かって走り続けて(西に向かってますからね)
かなりキケンでした。まぶしすぎる。
スモークシールドかサングラス考えなきゃかなー…

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
たいしたことないですが
「つづきはこちら」の中に体調不良の詳細を…
面白くはないですよ。ながいし。

原因はバイク乗りすぎて疲れたからとかではなくて
結果から言うと持病の悪い菌が体中にまわったかららしいです。

高熱・吐き気・下痢と
ひざから下が物凄く痛くて歩けない状態でした。
関節痛は熱からだと思い、「風邪か悪くてノロだな」と
普段飲んでる持病の薬に加えて
抗生剤や風邪薬を飲んで寝てたんですけど

全然よくならない。おかしい。しんどい。

トイレ行っても足痛すぎてすわってられなくて
でも立っても寝ても曲げても何してても痛くて
脱水症状は避けなきゃと水分とってもすぐ吐くし
そもそも足痛くてもう移動もきつくて
貧血からか目の前が全てキラキラしてまぶしくて

これは さすがに まずい …

タクシーで病院行くつもりでしたが玄関から外に出られない。
救急車、と思ったけどよくニュースで「最近救急車をタクシーがわりに…」
なんて耳にするから、呼んだらひんしゅくかなぁとか悩んで
でもこのままだと本気でヤバイと思い、「119であってたっけ」と軽くパニクりながら
半泣きで救急車呼びました。隊員さんが来た時に玄関まで行くのも辛かったー
でも私が玄関開けないと隊員さん入って来れないし(汗)

救急車自体は三回目なので慣れてます(苦笑)
かかりつけの病院が隣町なのでそこへ搬送してもらいました。
前に入院してた大きな病院です。

救急外来で採血や血圧、レントゲンとって
点滴してもらって安静にしてたら楽になってきました。
二時間くらいしたら、主治医の先生が来てくれましたー
あら、先生あけましておめでとうございます。苦笑。
先生はいないだろうなーと思ってたので嬉しかったです。

主治医が言うには冒頭のようなことが原因だったようで。
それは抗生剤も風邪薬も効きませんね。
救急車呼んで正解だったんですね、と聞いたら
そうだねーといわれてほっとしました。

いつもの薬を増やして鎮静剤も出して様子見に。
「こちらとしては二週間くらい入院してもらった方が楽なんだけど」と
言われましたが(笑)いやまあ仕事もあるし、ということで
とりあえず次の日一日休んでみて、ダメそうだったら
すぐ病院来てねということになりました。

次の日は一日休みましたが思ってたより大丈夫だったので、
その次の日には出社してみました。
早く帰るつもりがつい11時すぎまでやってました(苦笑)もうー

持病は色々と原因不明の病気なんですが
精神的・身体的ストレスが原因の一つらしいので
あまりムリはよくないんですけどね。ついね。

バイクで走ってる時の緊張もストレスになるというなら
正月のバイク三昧も原因と言えなくもないかもですね。
まあ、それは考えすぎでしょうけど。帰ってきたときは元気だったし。

会社で「具合悪くなったのバイク乗ってる時じゃなくてよかったね!」と言われて
ほんとだな!と思いました。足痛くなってたら走れないし…


今回は大丈夫でしたけど、また入院なんてことになるかもしれませんので
その時は更新が途絶えてるかもしれません(苦笑)
気をつけますが、その時はご了承下さいー

このブログも携帯で更新できたらいいのになー
面倒なので変える気ないですけど(笑)
PR

この記事へのコメント

大変でしたね・・・

無理しないで仕事を頑張ってくださいね。
お大事にして下さい。

ブログの変更の件ですが、参考までに・・・
私も以前OCNからFC2に変えましたが、意外に簡単でした。
新しいブログ(FC2)ではOCNからは直接移行できなかった(直接移行できる組み合わせもあるんです。)ので、覚悟はしていたのですが、OCNでブログのバックアップデータを作って、FC2でそのデータをインポートしたら、コメントも含めて一気に移行できてしまいました。
もっと面倒なのかなと思ったら拍子抜けなぐらいあっけなく終わってしまいましたよ。

無題

こんばんは!!
全部読みました、なんだかとても大変だったみたいですね(>_<)
膝から下が痛くて歩けない...なんだか恐い病気ですね...。
お仕事の方もたくさんあるようですが、無理しないでくださいね。

日に向かって走ると、ホント眩しいですよね。
特に信号なんか見えなったり...。
サングラスかけよっかな。笑

無題

新年早々大変ですね。
体に気を付けて、ほどほどに頑張って下さい(^^
スモークシールドとサングラスどちらにするか。
俺はシールドの方をオススメします。
サングラスだと走行中に取りたくても取れない
じゃないですか。
そうすると暗いトンネル入ったときに怖い思い
すると思います。
言っておきますが、暗いトンネルでサングラスは
超怖いというか、危ないですよ(^^;
シールドなら片手でガバッと上に上げれるから。

コメントありがとうございます♪

>ま~さん
忙しくなってくるとグチっぽい記事になって自己嫌悪です。私だけじゃなくて
皆さん頑張ってるのに…でも書くことでストレス解消してるのかも?
体調は落ち着いてきました、ありがとうございますー。

バックアップデータ…の作り方をまず調べなきゃですね(汗)
め、めんどくさそう(ダメ人間)ま~さんそういうのよくできますね…
ブログの記事にもエクセルで表作ったりしてて、すごいなと思ってました。
時間ができたらやり方調べてみますね。アドバイスありがとうございます(^^)/

>ぶらほねさん
持病は腸なんです、足は今回の症状だっただけでいつもではないですよー。
トシとってガタがきてるんかなぁなどとおばはんくさいこと思ってます(笑)
仕事はなんとかなるでしょう。なんとかします(笑)

まぶしいですよねー、信号みるのに手で陽をさえぎったり(笑)
看板なんか全然見えないですし。夕暮れ前に帰るのが多かったので
気にしてませんでしたが、対策考えないとですねぇ。

>MASAYAさん
ご心配おかけしてすみません、ついグチっぽい記事になっちゃって…
できるだけ楽しい記事にしたいと思ってるんですけどね。弱い人間です(苦笑)
シールドがいいですかー。暗くなったり曇りの時に見づらいかなーと思って
クリアシールドなんですけど、夕日ばかりはどうにもなりませんしね。
クリアとスモーク二つ持ってく人とかいるんですかね。その都度つけかえるっていう。
トンネルって明かりついてませんか?それでも暗いということでしょうか。
まだまだ経験不足でわからないことだらけですー。
用品店の店員さんにも聞いてみますね。
アドバイスありがとうございます(^^)/

バックアップデータの作り方…ですが・・・

ニンジャブログの場合、ブログのエクスポートで行ないます。
http://www.ninja.co.jp/manual/blog/manual122.html
これで作ったファイルを新しいブログでインポートすれば、過去の記事・コメントを復元できるはずです。

参考までに・・・^^

無題

都会のトンネルは明るいからね。
電気があっても暗いトンネルいっぱいあります。
車通りの多いトンネルは明るいけど、少ない
トンネルは大概暗いです。

近場で有名なとこだと、宮ヶ瀬のトンネルは
超暗いです。

クリアとスモーク両方持って行く人いますよ。
十円玉とかで簡単にシールド外れるメットなら
良いんだけどね。
俺のはマイクロドライバーが必要だったり手間が
かかるので夜でもスモークです(^^;
見づらいときだけシールド上げて対処。
両方持つのは荷物になるからねぇ。

コメントありがとうございます♪

>ま~さん
わあ、わざわざニンジャブログのことなのに
調べてくださってありがとうございます!
こんな簡単にできてしまうのですね…!
とりあえずエクスポートだけやってみました。なるほどなるほど。
新しいブログの方にこれをインポートすればいいのですね。
新しいブログ、時間できたらのんびり探してみたいと思います~

>MASAYAさん
トンネル初体験してから、軽くトンネル恐怖症です(笑)
246(宮ヶ瀬へ行く途中)にあるカーブしたトンネルなんですが、
予想以上に暗くて曲がってて怖かったんです…!!
むしろ宮ヶ瀬自体のトンネルはそんなに怖い印象はなかったような。
全部のトンネルは通ってないからわかりませんけど(^^;)
どちらにしてもあまり好きではないですねぇ。

私のシールドはすぐ外れますー。じゃあ持ち歩いた方がいいかな。
でもあんなの簡単に持ち歩けませんよねぇ…
タンクバッグに入るかな?ムリそう…
あまりやりたくないけどリュックかな?むむむ。

Next:
六ヶ月点検に出してきます
Prev:
年末年始の写真をたくさんアップ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.