忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下見は大事だよ~♪

定期点検でホンダドリームに行った時のこと。

地図を見て、ドリームまでの近道を見つけて自転車で行った事があるんです。
曲がる信号もバッチリ覚えて、次からはバイクでこの道を使おう!と。

今回そこをウキウキ行ったわけですが
曲がる信号もバッチリ曲がり、あとはそこを右折すれば!

の はずが


右折禁止


┐(´ー`)┌


チャリには関係ない標識ですもんね…
チャリの時は全然気づかなかったですよ…

道を覚えるのにはチャリの下見はとても良いのですが
標識まではカバーできません。チャリはどこでも入れちゃうから。


でも千葉から東京に戻ってくる時
有楽町付近で迷ってウロウロしたんですが
以前チャリで六本木を通って築地まで行ったことがあり、
その経験を生かしてなんとかリカバリしたということもありましたので
(第一京浜→芝公園→六本木通り→246で帰れました)

これからも懲りずにチャリ下見しようと思います。
つーか普通にサイクリングですけどね(笑)

チャリで通った道も、バイクで走るとまた違うんですよねー
歩道と車道というのもありますが…なんか違うんです。
距離感も全然違うし(笑)バイクは進むのが早いですよやっぱり
次の信号までもっとあるかと思ったら通り過ぎてたり(笑)


近々横浜までチャリで行くよといったら
かなり起伏が激しいぞと言われました…ホント?
地図じゃ起伏はわかりませんので…
素直にバイクで行けということかー


病院で診察してきたんですが
採血結果はすごくよかったですー よかったよかった
ご心配おかけしました。全快することはないですが
とりあえずバイクに乗るくらいは余裕っぽいです。
18日、バイク受け取ったらどこ行こうかな…すぐ帰りますけどね…(^^;)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

どこいこうかな?

久しぶりに コメントしま~す。
18日に帰ってくるんですね 愛車。
んで どこ行くのでしょうか?気になりますね!
私は残念ながら仕事です。夕方には帰ってきますが、ぶらほねはどうもツーに行くようですが、今回ご老体は欠席 笑
でも 早くあったかくなるといいな~~なんて 思っています。
また 一緒に走りましょう。

無題

横浜と言っても広いから横浜市で考えたらそりゃ起伏は少なからず、ありますよね(笑)

横浜と言っても行こうとしてるのは、みなとみらい、赤レンガ、大桟橋、中華街あたりですよね?
この辺りなら坂無いに等しいよ。
港の見える丘公園とか外人墓地は高台にあるので、そこに行こうとしたら当然坂上ることになるけど、自転車どころか徒歩でも結構きつい坂だからね(笑)

あとは横浜までの道ですけど、国道1号(第ニ京浜)より国道15号(第一京浜)の方が良いかも。
国道1号は起伏が多いけど、国道15号はほぼフラットな道だから。

自転車にしろバイクにしろ来るときは、お気を付けて(^^

無題

VTRが戻ってくるんですね。
楽しみですね。
乗ってやって下さい。
来月にでも、かる~くレインボーブリッジ、ベイブリッジ周辺を走りましょう!

コメントありがとうございます♪

>ぶらほね父さん
お久しぶりです(^^)18日に帰ってきます~VTR。
それが、ちょっと走るつもりだったんですが
予定が入ってしまって…そのまま帰宅することに(汗)ううっ。
確かに、バイクにはきつい時期ですよね~。
自転車でも脚が寒いですもん。
暖かくなったら、またぜひツーリングご一緒しましょう!

>MASAYAさん
そうですね~、横浜は特に広いですしね(^^;)
行きたいのはみなとみらい・中華街あたりですね。
港の見える丘公園とかは、チャリ置いて歩いてもいいかな~と。
ふむふむ、第一京浜の方がフラット!
それはありがたい情報です(^^)チェックします!
行くのはまだ先になりそうですが、
地図見ながらウキウキすることにします。

>ゆたくさん
街乗りもたまにはいいもんですね。気楽なかんじで(^^)
ゆたくさんが乗り換える前にブリッジツーを…!
2月中はまだ大丈夫でしょうか。
詳しい日程を改めてメールでご相談したいと思います~!
乗り換え候補のバイクがすっごくかっこよくて
びっくりしましたよ(^^;)

Next:
タクシーのはなし
Prev:
VTR預けてきました
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.