忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達が亡くなりました

このブログにも書いてた(1/21)今年の頭に名古屋から東京まで
声優イベントの遠征に来てた姐さん。
1・2月だけで3回会って、うちに2回泊めてあげたりしてました。

先週、また東京までイベント遠征に来た帰りに
SAで休憩中に倒れて緊急搬送されて、次の日亡くなったそうです。

遠征に同行していたお友達さんから人づたいに連絡がまわってきました。


正直、東京と名古屋と離れているので実感がわきませんでした。

今も名古屋にいて、「また今度東京行くから泊めてくれない?」ってメールがきそう。

好きな声優さんの話ばっかりして、iPhoneにも曲がたっくさん入ってて
私も昔追っかけてた声優さんの話を一緒に懐かしくしたりして
(彼女は今も追っかけてた)
歳も近いから仕事の話とか近況の相談とかして
来るたびにコーヒー好きでしょってスタバやコメダのコーヒーくれたりして


忙しくて大変ってずっと言ってたから、
仕事終わりに徹夜でドライブで遠征とか大丈夫なの?っていつも言ってたのに。
「休憩取ってるから大丈夫だよ、クルマの運転好きだから
ストレス解消になってるしなにより安いし」って。


死んでちゃもう追っかけどころじゃないじゃない…ばか。


現実味なかったんですけど、色々思い出してたらやっぱり泣けてきました。

事故とかでもやるせないけど、たぶん自分で防げたことだと思うから
ほんと何回でもいうよ、ばか。

周りの人達を泣かせるんじゃないよ、ばか。

日本人はほんと働きすぎで、好きなことにも熱心で、
もっとゆとりを持つべきなんだと思うよ…
責任感強いのもいいけど、自分の身は自分で守って。
身体も心もゆとりを持って。


本当は今日はでかける予定だったんだけど、
ゆうべからの爆弾低気圧でおでかけをキャンセルしてたんです。
でも朝になったら晴れたし午後から買い物でもいこうかな~と思ってたら
この連絡があって…

姐さんの友達さん(宮崎在住)からで、私は知り合いじゃなかったので
ツイッターから連絡頂きました。
姐さんと仲が良かった人には伝えたいって。
きっと姐さんも伝えて欲しがってるからって。
いつもはるかさんの話を楽しそうにしてたからって。

ほんとうにありがとう、知らないままになるところでした。

レフレールのことも知っててピアノの話もできたし
名古屋の人だからフィギュアの話もできたし(織田君が好きだった)
これからもずっとずっともっと仲良くしていきたかったのに。


夏にあるアイスショー「THE ICE」の愛知公演に行くか迷ってましたが
もしかして姐さんが呼んでたのかなぁとか思ったり。

今日もおでかけしないで家にいなさいってことだったのかなぁって。
この知らせがくるから。

仕事の日じゃなくて良かった。やっぱり泣いちゃうから。



お通夜やお葬式は終わってしまってから連絡がまわってきたそうで
お友達さんもお葬式にも出られなかったと悲しんでました。
お葬式とかって、心の整理をするために必要なことなんですね。
身近な人が亡くなったのははじめてで、やっとわかりました。


5月に東京でやるライブには行くって言ってたから、絶対くるよね。

私はライブにはいかないけど、姐さんがついでにうちに寄ったら
またコーヒー淹れるから教えてね。
またEMUや石川英郎さんの話しようね。


ステキな出会いをありがとう。
ゆっくりやすんでください。
もう自由だよ。


ありがとう。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

Next:
笑顔で応援したい
Prev:
小塚崇彦くんガルデナ杯優勝おめでとう!!
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.