忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分で納得いく人生を!

私は去年まで彼氏がいないことや結婚していないことに焦ってた所があったんですが、今年に入ってからスパンとそれがなくなりました。理由はわかんないけどw
歳とったからかな?w

負けおしみとかではなくて、
「他人の幸せと私の幸せは必ずしも同じではない」ことに「本当に」気づいたからだと思います。口では去年までも言ってましたが、完全に理解はしてなかったんですね。

結婚・出産した同い年の友達から悩みをもらされた時に「結婚・出産したからって幸せなばかりではなくて、新しい悩みも出てくるんだ」と当たり前の事に気づいたんです。

その子の場合は「後輩やまわりの人達が仕事でどんどん伸びていくのに、自分だけ置いていかれてる気になる、はやく仕事したい」と言ってました。

私からすれば、「出産もして育児もできるのは今だけなんだから、私にはできないことがあなたにはできるんだから、今は育児に力を注げばいいのに。」とも思えるんですが、それは私の主観。

結婚・出産して家族ができた彼女の人生は私には今のところ歩めないし、仕事に専念して自分の為だけにお金を自由に使える私の人生は今の彼女には歩めないのです。

どちらにも良し悪しがある。どちらがいいともいえない。決めたのは自分で、これを選んだということは自分が納得しているからなはず。納得してないのにその人生を歩んでる人は、方向転換しましょう(^ω^)

でも、納得してようがしてなかろうが、今の状況は自分が選んできた道。
まわりのせいだけではないはずです。

幸いなことに私は自分にあった仕事ができていると思うし、
そろそろお金に多少余裕も出てきました。
休みの日は買い物したり友達と遊んだりサイクリングしたり旅行行ったり。
仕事でもまあまあ認められてきたと思うし。
なんだ、別に恋愛してなくても幸せじゃない?(=゚ω゚)

誰かと比べて「私はあれを持ってないから幸せではない」と思うのは意味がない。持ってて幸せか幸せじゃないかは自分で決めることであって、その事実で決まるものではない。見方を変えれば、道は他にもあるかもしれないし?
持ってないなら作れば良かったりとかね(^ω^)

まだ未熟なので今後も落ち込んだり悩んだりはするでしょうけど、肩の荷はひとつ大きいのが降りましたw

歳とるごとに色々気づいていくもんですね、人生って不思議だわー。
扉がいっこ開いたかんじです。
ただ、私は成長が遅いので…(^o^)
ま、それも人それぞれですからね!マイペースマイペース。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

Next:
今日はお日柄がよくない??
Prev:
最近のことつらつら
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.