忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山いってきました~(^-^)/

朝6時30分ごろ出発しました。
ちょっと遅いからWESTERさんの時間とはズレてるかな~と思いつつ。

今度は無事に吉野家をR412へと右折!やった!
当たり前なんですが進行方向に山が見えてます。
おお…今からあそこへ行くのですか…(どきどき)

オススメは県道60号とのことでしたが、
どこへ行けば60号なのか覚えてない。
このままでも宮ヶ瀬湖行けるしいいかな~と走り続けていたら

いつのまにか60号に入っていた。(笑)あれ?

まあラッキー、と思いながらそのまま楽しみました。
R412も県道60号も、予想ではもっと大きな道かと思ってたんですけど
のどかな道でした。まったり。

山に入ってくると
緑が多くてひんやりしてて、
木々の香りがすごく癒されます。
これはイイ…朝だから余計そうなのかも。

走ってると湖が。これが宮ヶ瀬湖かな!かな!
川や海や湖が見えると興奮してしまうクセがあるようです。
後ろから見たらきっと左右にヘルメットぶんぶんしているかと(笑)



途中に止まれる所があったので写真をパチリ。キレイですね~



逆光ですがこちらも



うちの男前さんも\(^o^)/イカス!

近くに停めてたライダーさんもバイクの写真撮ってて
心の中でニヤニヤしてました。悪い意味でなく(笑)
やっぱ撮りますよね…好きですもんねぇ…

写真撮ったり景色見てるあいだにも
バイクやクルマが通り過ぎていってて、
やっぱり久しぶりに休日晴れだから
人が多いんだなぁと思いました。

免許とってからというもの、大体街乗りばかりだったので
教習所のようなカーブとはほぼ無縁でした。
しかし山となるとコーナーばかり。
しかも先が見えなかったり。初めてですし怖いので
スピードは出しませんでしたが、
でも久しぶりに「バイクと一体になって曲がる」のを
体験した気がします。一緒になると曲がれる!
コーナー終わりにアクセル開けると
車体が起き上がる、と見たことがあったので
やってみたり。これであってるのかな?なんて。
そもそもそんなに寝かせてないんですけど(笑)


この後どうしようかな~、せっかくだからもっと行ってみようかな と
走り続けていたら

「相模湖○○キロ」の文字が。

以前途中で立ちゴケして行けなかった相模湖!
相模湖にも行けちゃうんですか!

またまたコーフンして、そのまま相模湖へ行くことに決定。

次回へ続きます…(^^)楽しかったですよ~

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

やりましたねー

いいお天気で良かったですねー、羨ましい。出勤中のオヤジです。
道を間違えても方向さえ合ってると思われたら、冒険しするのも結構面白いですよ。そこでいろいろな経験もつめますから。オヤジなんか良く道を間違えて彷徨ってますよ。
ところで、紅白のCB400SBは待ち伏せ、徘徊してませんでしたか?

  • 川向こうオヤジ
  • URL
  • 2008.09.23 17:49
  • 編集

ん~・・・

なんて綺麗な景色だ・・・!
ここ、行ってみたい・・・
ん?宮ヶ瀬っていうの?
すんまへん、関東の地理って苦手なんです。
富士山の近くですか?

でも、どうですか?
信号のない峠道って、ごっつぅ楽しいでしょー(笑)
こんな道を知ってしまうと、
都心の渋滞なんて走ってられまへんで。

やや時間帯が。。。

行ったんですね? 宮ケ瀬。
どうでしたか?
結構、走りやすかったでしょ?
どっちの道からアプローチしたのかな?
写真の場所は。。。いつも自分が停めるとことは少し違う? いや、同じ? ん~不明(^_^;)
自分も今日は2回ほど宮ケ瀬に行きました。
朝は7時ごろ。
帰りは14時過ぎくらいでした。
今日は、富士山方面だったので。
今度、宮ケ瀬経由で富士もいいかもですよ。
(ちょっと距離は延びますね)
しかし、相模湖も行ったんですね。
あちらの道は、かなりくねくねでしょ??(^_^;)
この場を借りて・・・
PS。オヤジさん、待ち伏せ徘徊はしておりません! 念のため~(>_<)

すごいじゃないですか~!!

念願の、山行きましたね~!!
soloryさんの、おっしゃる通り…峠…ハマりますよ(笑)
山は何度も走ってる内に、だんだん慣れて鼻歌歌いながらでもコーナー駆け抜けて行けるようになりますので、乗って&走ってナンボですね(大笑)
より一層VTR君の事が、よく体でわかるようになりますよ~♪
ん!?相模湖!へ…続くですか!!
ツーレポ期待してます!!

無題

わわわー!!たたずむ姿がまた男前ですね♪♪
やっぱりバイクの写真、とっちゃいますよね
それにしてもなんてきれいな場所‥!
私も海やら山やら見えてくるとかなり興奮してくるのですが、カーブの途中で海が見えてくると、そちらへ気をとられ運転にヒヤヒヤしてます><

さらに足を伸ばしちゃったのですね!
くーっ 続き、楽しみにしてます!

はじめまして!

はじめまして〜。
uさんのとこからきました。

宮ヶ瀬、よく行きますよ〜。
私のところからは富士山方面への入り口なので
この夏は毎週通ってました。
ここは相模湖や山中湖、富士山、静岡方面への通過点でもあるので
いろんなバイクとの遭遇も楽しいところですよね!

ところで1枚目の写真、奇麗!
ここ、宮ヶ瀬のどの場所でしょうか?
いつも通過してしまうだけなので
立ち止まって写真を撮ったことがないんですよね・・・。
今度宮ヶ瀬をゆっくり散策してみたいなあ、と
この写真見て思いました。

また来ますね〜♪。

実は。。。

今日はいいお天気でしたね。

宮ヶ瀬湖、よさそうな所ですね。
神奈川に住んでた時は、箱根ばかり行って、行ったことがありませんでした。
今度、行ってみようかなー。

コメントありがとうございます~

>川向こうオヤジさん
出勤お疲れ様でした(汗)残念でしたね。
本当、方向があってればなんとかなるもんですね。
特に山は道も少ない上に小さな道はあまりないので、大体でもなんとかいけました。
紅白のCB400SBさんは富士山の方へいってたみたいですよ(笑)

>sololyさん
勿論キレイな湖でしたが、朝方で天気がよかったから余計にキレイだったのではないでしょうか。
距離的には東京寄りですね。でも富士山ついでに全然来れる距離だと思いますよ。
本当に、新しい楽しみを知ってしまいました…毎週でも行きたいくらいです。
コーナー攻めるとかはムリですが、まったり走りたいですね~。今後はどうなるかわかりませんが(笑)

>WESTERさん
おかげ様で楽しめました~!R412から国道60号、64号とまっすぐで宮ヶ瀬湖に辿り着いたみたいです。
宮ヶ瀬湖を渡らずトンネルが沢山ある方(地図では右側)へ行って、そのまま412に再度入り
相模湖へ北上したようです。
写真の場所は多分トンネル地帯のもう少し手前ですね。そんなに広くなく、休憩所という感じでした。
宮ヶ瀬は8時30分頃着いてたのでやはり時間ズレてましたね。
うちから宮ヶ瀬湖まで二時間くらいでした。山中湖までなら倍の四時間くらいかな?
今度是非、山中湖や富士五湖へお供させて下さい!楽しみです!
帰りのR20がかなりくねってて、楽しかったり怖かったりでした(笑)

>かぶなつさん
ハマりますね~!天気もよかったので印象最高でした。
コーナーは生まれて初めてだったのでドキドキでしたが、「これぞバイク乗りっ」と
思いながら走ってました。慣れたらカッコよく走れるようになりますかね~。行ける時は何回でも行きたいです。
いつも長文なので、レポ分けました(笑)結局長くなってますが…(汗)

コメントありがとうございます2

>オオイさん
オオイさんとこのバリオス君だってカッコいいですよ!黒って凄くCOOL!
宮ヶ瀬湖、本当キレイでした。初めての山でこの体験は幸せモノです(笑)
普段見慣れない景色は興奮しますね!都内在住なもので、自然や緑に飢えているのです…
相模湖も良かったですが、行くまでの山道がやっぱり楽しかったですね~。

>luvluv_bikeさん
はじめまして!いつもブログ拝見させて頂いてます(><)luvさんとお呼びしてもよろしいでしょうか…!
宮ヶ瀬通られてましたか!しかも毎週!ライダーさんが沢山で、見てて幸せになれました(^^)
写真の場所は国道64号を北上して湖にたどり付いた少し後くらいかと思います。湖の写真取りたいけど停まる所がなくて
やっと見つけた~、って停まった所でした。詳しい場所わからなくてすみません(汗)今度この場所自体の写真撮ってきますね。
またいつでもおいで下さいませ~v

>ぐりふぉんさん
箱根も行ってみたい所のひとつです!というかまだ行ってない所ばかりでうずうずです(笑)
走りやすい山道で(ベテランさんにはもっとぐねぐねした方がいいのかも)気持ちよかったですよ~。
私は今回行きませんでしたが、宮ヶ瀬にもダムがあったりまだ楽しめる所があるようです。
是非行ってみて下さい~(^^)/

Next:
つづき 相模湖です~
Prev:
一日晴れるだってぇ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.