忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相模湖のゆるいおまけ

以前から相模湖に行きたかった理由が
ゲームセンターCX」という番組が
相模湖のゲーセンでロケをしたからなんですね。
私はこの番組が好きでして、DVD-BOXは全部持ってます。
レトロゲーム好きなファミコン世代にオススメです。
レンタルもありますのでよろしければ是非ご覧下さい。

で、ゲーセンにデジカメ持っていそいそと…
番組に出たいろんなものを写真に収めようと。
ゲームもしないで店員さんに怒られるかなと思いましたが
全く意に関せず掃除しています。いいんだ…(笑)

 

基本というか、レトロビデオゲーム。
ドンキーコングにインベーダー。




こちらはカラーのインベーダー。
速すぎて写真に収められません、流石カラー。




こちらはスマートボール。私は経験ないのですが、
パチンコみたいなものですね。これは番組でプレイしてました。
番組では、県外からプレイしに来る人もいると紹介していました。




ミニボーリング。なかなか1ゲームが長いらしく
番組では20分くらいプレイしていたそうです。
「いつ終わるんだ」と嘆いてました。




ゲームの景品になっていたピカチュウ。
何を怒っているのでしょうか…ぴかぷん!




こちらはゲーセンではなく外にあった謎の機械。




わたあめ製造機みたいです。一回百円。




ハシは一回一本までですよー




そこまで大アピールしなくても。
しかも「シェィカー」って「ィ」まで小さくしなくても。




最後に和みを…
まんじゅうのように丸まったハト(笑)
ベンチに座っていたらそばに来て丸まってました。
ごめんねぇ、エサは持ってないのよー。


ホントに昭和の香りがするところでした。いいところでしたよ。
きっと私が小さい頃には凄い賑わってたんだろうなぁとか
失礼なこと考えながら、ちょっとノスタルジーに浸りました。
また来たいです。山道も楽しめますし。

奥には卓球台なんかもあったなぁ~

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

欲しい、、、

ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
その「ピカプン」、欲しい~
(エッ?似合わないって、、、)

  • 川向こうオヤジ
  • URL
  • 2008.09.26 17:53
  • 編集

おぉ!!真にスマートB(笑)

スマートボール!!きましたねぇ~!!(笑)
これって、自宅で木の板に釘打って、輪ゴムとかで釘の間をつないだりしてピンボールもどきにしたり…色々やってよく遊んでました♪
玉は、ビー玉ですね~(笑)
スマートボールではないですが、「コリントボール」というものを作った時のブログ記事貼り付けちゃいました(大笑)
ちなみに、「ふるふるシェイカー」はファンタグレープ味が好きです…。

まさに。。。

自分のハマり世代かも。。。(>_<)
いや、歳がバレますね。
。。。というか、大体バレてるか。。(^_^;)
あの綿あめ製造機はリアルに使ってましたね。
確か、当時は20円くらいだったような。。。
割り箸でぐるぐるするんですよね(^^)

コメントありがとうございます~

>川向こうオヤジさん
えっ、オヤジさんそんなキャラでしたか?(笑)
大抵笑ってることが多いのにこれは珍しく怒ってるんですよね。レアですよ!
なんだかちょっと太めだし。(笑)

>かぶなつさん
かぶなつさんはスマートボール世代なんですか?
ていうか、図工の時間に作ったりしたアレですか?あれスマートボールと呼ぶんですか!懐かしい。
今の子も似たようなの作るんですね~。結構楽しいんですよね、作るのも(笑)
釘打ちとか子供の頃はドキドキしましたもんね。
ふるふるシェイカー飲んだことないです~。ファンタのシリーズなんですね。

>WESTERさん
WESTERさんはこのあたりの世代ですか(笑)
綿あめの機械、私は初めて見ましたが結構有名みたいですね。
20円!安い!(@@)まさに子供の味方、駄菓子!
自分で綿あめ作れるなんて、子供時代だったらテンション上がりまくりだと思います。
そういうオモチャホントに欲しかったですもん…今でもやったらテンション上がりそうです。

Next:
内装3兄弟♪
Prev:
つづき 相模湖です~
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.