忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つづき 相模湖です~

目的を相模湖に定めてまた走ります。
今回は看板が出ているので迷わず安心。

そういえば前回書き忘れたのですが
山に入ったあたりから急にトイレに行きたくなって(汗)
涼しかったからかもしれません。
そしてそんな時に限ってなかなかコンビニがないという。
せっかくの初山道の初印象が「トイレ!コンビニ!」だなんて…
市街地を走ってるうちにすませておくべきですね。
山も上の方や観光地近くになってくるとコンビニもGSもありましたが。


  
相模湖公園に到着(^^)
これまたキレイです。白鳥の足漕ぎボートなどもあります。
遊覧船もありますが、大人800円と少しお高いのでやめときました。

人が少なくて、あまり栄えてないのかと思いましたが
店が開店準備してたので、
まだ早い時間だったからというのもあったみたいです。
…それでも寂しい、というか古きよき時代を感じる場所でしたが(笑)

 
近辺を少し散策。
山は癒されますねぇ。

  
てくてく歩いてたら洗濯物とか見えて
「あれっ、ここ人んち!?」と焦りましたが
一応普通の道のようでした(笑)

  
相模ダムです。
実はちゃんとダムを間近で見るのははじめてかも。
水の噴射口に感動してしまいました。
波しぶきとか水の動きに弱いんです…
アニメーターなもんで(笑)仕事にいかせればいいけど。


お昼ごろには帰路につきました。
帰り道どうするか迷いました~
同じ山道をまた帰るか、R20(甲州街道)で帰るか。
山をまた気持ちよく走るのもよかったんですけど
R20の方が家までの距離的には近い。
しかもR20は前回失敗しているので、一回通して走ってみたい。

というわけでR20から帰ることに。

高尾山を通って帰ります。
これもまた気持ちいい(^^)
大垂水峠、とかいてあります。峠…かっこいい響きですね。
高尾山薬王院 自動車祈祷殿 というのを発見して
「何!?気になる!」と思いましたが
今日はもう充分堪能したので、また今度来よう…と。
よくばっちゃいいことないですし
ハイテンションで気づかないけど多分疲れてるだろうし。

が、山を降りた後のR20は予想通りというかおもいきり市街地で。
強制的右折レーンに二回も誘い込まれるわ
すぐ前のトラックがずっと前にいつづけて
排気ガスでかなり気分悪くなるわで大変でした。
このときばかりはすり抜けたいと思いました…
市街地なのでやっぱり怖くてムリでしたが。

口元にバンダナとかネックウォーマーホントに欲しいと思いましたよ。
街乗りでは本気で必要かもしれません…
よく考えたらガスまみれですもんね。身体に悪いですよ。

せっかく山の空気で癒されてきたのに
これでは意味がないですー。
次からは大まわりになるけど、R412からR246の
来たとおりの道で帰ろうかと。
高尾山はよかったのになぁ。


バイクの新しい楽しみ方を知ってうきうきです(^^)
早速この近辺の地図買って来ました…
詳しい地図を持たずに走ってたので、位置もよくわかってませんでした。
最初の湖は宮ヶ瀬湖であってたみたいです。
地図的には、相模湖の下の方になりますね。
相模湖はザックリ言えば、東京都の左側です。
中央自動車道ぞいをたどっていけばあります。

山中湖も行きたい!他の富士五湖も行きたい!
夢だった富士宮やきそばもホントに食べられるかもしれない!
まだまだ楽しめるところがたくさん(^^)嬉しいなぁ~
VTRと一緒ならどこへでも行ける!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

いい感じ。

。。。だったみたいですね(^^)
でも、都内だと、行き、帰りの市街地がイマイチですもんね(>_<)
宮ケ瀬は、トンネル連発の前に左に渡る橋があったと思うんですけど、そちらに行けばライダーがたくさん集まってるとこや、どうし道、山中湖方面への近道ですね。
宮ケ瀬から山中湖までは1時間くらいでいけますよ。(自分のペースででも)
意外と近いですし、ノンストップの快走路です。
道も楽しいし、キレイなとこもたくさんありますしね。 病み付きになるかも。。です(^^)

古きよき時代、、、

山際の田舎風景の中に入り込むと、そうした環境の中で暮らした事が無くても、何故か「郷愁」って感じがしてきます。やっぱり、日本人だーって思うひと時です。オヤジだからなのかな?
やっぱり、はるかサンも山派?ですか。バイク乗りは山派が多いのかな?

  • 川向こうオヤジ
  • URL
  • 2008.09.25 08:58
  • 編集

無題

お疲れ様でした!
相模湖は…意外と寂しいでしよね(笑)
でも、昭和の香りがプンプンしてなんか懐かしいような…。
スマートボール…年代的にワカラナイデスかね(汗)とか乗り場付近のゲームセンター(笑)に色々あったと思います。
後は、必死に「ボート乗らない~!?」なんて呼びかけてるおじさん&おばさん等々…(笑)
私的には…、そういう雰囲気が好きな方なので癒されたりしますね(笑)
相模湖は、駐車場代さえとられなければ…デスガ(涙)
大垂水峠も走りましたか~♪
凸凹さえなければ楽しめるんですけどね…VTRだとけっこう突き上げが大きかったでしょう~。手が痺れますね…(汗)
大垂水峠~高尾までは気持ちよく快走できるのですけどね!!
ブログも写真が多くて、ツーレポ楽しく読ませていただけましたよ(笑)
これからも、ガンガン!行けますね!!

あぁ…。

すみません…。大垂水峠は走ってなかったですね(大笑)

同じ気持ちになりました

こんばんは。

> VTRと一緒ならどこへでも行ける!

σ( ̄▽ ̄)も、初めてバイクでツーリングした時、同じ気持ちになりました。

なんか、羽根が生えたような気分と言うか。。。
うきうきした感じと言うか。。。

> 夢だった富士宮やきそばもホントに食べられるかもしれない!

(^・x・^)ピクン
富士宮焼きそば。。。
ブログのお師匠様たちと、6月に食べに行きましたー。
美味しかったですよ。

でも、焦らずゆっくりと距離を延ばして言ってくださいね。
事故には気をつけてください。

宮ヶ瀬とその奥にある道志道には、なんとか10月中(寒くなる前)に行きたいなー。

コメントありがとうございます♪

>WESTERさん
本当、まだR246の方が良かったと思います。次はもと来た山道を帰りたいと思います~
地図を持ってなかったのでわかりませんでしたが、宮ヶ瀬湖をほんの少ししか堪能してなかったみたいで(汗)
橋を渡れば色々あったんですね~。次はそっちに行ってみたいです。
山中湖まで一時間ですか!そういえば信号もないですし、コーナーはあっても基本まっすぐですもんね。
もう地図見て次はドコに行こうかうずうずしています!バイク楽しいですね~(^^)

>川向こうオヤジさん
そうなんですよね。昭和が懐かしいと言っても、私が子供の頃なのでそんなに覚えてないはずなんですけどね。
ん、私もおばさんということかな?(笑)
山も海もとにかく今は初体験だらけなので、どこに行ってもたぶん興奮してますね。
次は高速で大興奮…の予定??

>かぶなつさん
あの寂しい感じが良いのですよね(笑)スマートボール、アップしてみましたよ!
呼び込みのおじさんもいました。今回は船に乗るつもりなかったので、あいまいな笑顔でかわしてしまいました…
次回余裕あったら遊覧船乗ろうかと。
相模大橋を渡りきったすぐ右の所に無料の公共駐車場ありましたよ?そこに停めてましたが…
有料駐車場は「バイク満車」とあったので避けたんですが、後で見たら全然停められそうでした。謎です。
大垂水峠ってR20の途中じゃないんですか?それならたぶん走ってますよ。でもそんなに気にならなかったような…
もう山道慣れたのかな…いやいや(笑)違う道だったかもしれませんしね。
ガンガンいきますよ!奥多摩も絶対行きます(><)/

>ぐりふぉんさん
今まさに羽根が生えてふわふわしている真っ最中です(笑)
地図見ていろいろ検討してうきうきしています。
他に予定もあるのですぐにはいけませんが、行ける時には晴れていればすぐ走りに行きたいです!
富士宮やきそば食べたんですか!いいなぁ~
でも今日会社のバイク乗りの先輩に聞いたら「食べたけどなんかぼそぼそしてた」とか(泣)
お店沢山ありますから、当たり外れがあるのかな…はしごするしか!?
富士宮に行くなら高速を使いたいので、もう少し慣れるまでは我慢です。徐々に距離伸ばします~。
11月はもう寒いのですね…私も10月中になるべく走れるようにしたいと思います。

Next:
相模湖のゆるいおまけ
Prev:
山いってきました~(^-^)/
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.