忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内装3兄弟♪

dca1d846.jpg








一番上は長男、長男…♪

初・ヘルメットの内装を洗いました~。
折れたりしないかどきどきしましたが、思ったより丈夫みたいです。
押したりこすったりしながら、
ボディシャンプーで洗いました。
それからネットに入れて洗濯機で脱水。

オレンジの香りのするポディシャンプーだったので
「次にヘルメット被るときいい香りがするかも」
なんて思ってたけど、特に何の香りもしませんでした(汗)


山に行ったとき、家を出た直後にシールドかメガネがはじめて曇って焦りました。
たぶん早朝で寒かったからですね。
あわててシールドを少し開けて曇りを消しましたが
曇り止めも買わないといけませんねー

買うものが多すぎる…
バイク買うまではこんなに出費があるとは思ってませんでした(汗)
のちのち整備代もかかるしなぁ

ほしいもの

バッグ類(シート・・タンク・ウエストなど)
工具
換えのレバー類など
冬物グローブ
シールド曇り止め
洗車用品
プロテクター


たぶん他にもまだまだ。工具やレバーは備えとして持っておきたいので
これが一番先かな~?
工具類はバイク用品店よりもホームセンターとかの方が
安い気がするのですがどうなんでしょう。
売ってるものは同じですよね?


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

はじめまして

こんばんは。
いろんな人のブログをつたって来ました。

うちでは、ネットに入れてそのまま洗濯機へ放り込み、ほかの洗濯物と洗いましたが、へたることはなかったですよ。

メットの内装を洗うと、装着したときに干したてのお布団みたいな気持ちよさがあって結構好きです♪

失礼しました~。

うんにゃー、、、

工具はホームセンター物と本格物は段違いです、
質もお値段も。本格的な工具はソリャー目の玉が飛び出る位のもんです。
日常点検なら本格的な物は不要ですが、ボルトの山をナメテしまわない様にご注意を。

  • 川向こうオヤジ
  • URL
  • 2008.09.27 09:14
  • 編集

洗いましたね(^^)

自分も先日の富士帰りにインナーを洗いました。
もう、3回目くらいですね。
結構、気にせず洗えるでしょ?
何度も洗って痛んでしまったら、パーツごとに買うこともできるので、洗っていつも清潔にしておいたほうがいいですよね。
工具は、オヤジさんのおっしゃるとおりではありますが、標準の車載工具はホームセンター仕様程度のものです。
ただ、専用工具もあるので、車載に必要なものはバイク屋さんなどで見せてもらってから揃えるのがいいかも。
バイク屋さんに相談したら、もしかしてくれたりして。。。(^_^;)
結構、期待できるかもです。

確かに・・・

曇るんですね・・・なるほどぉ。なるほどぉ。
確かに買うもの多いですね・・・
私、まだグローブすら買えてません(@@)笑
バイクを買ったらそれで終わりじゃないですもんね。
私もとりあえずは乗りたいバイクを探し始めないと・・・
ペーパーライダーにはなりたくなーい!

コメントありがとうございます~♪

>ろくすけさん
はじめましてこんにちは!
他の洗濯物と洗っても大丈夫でしたか~。
常に頭に密着してるものですし、こまめに洗った方が気持ちいいですよね!
またいつでもいらして下さいませ(^^)

>川向こうオヤジさん
ホームセンターの物とはまた違うんですか。じゃあバイク用品店で買った方がいいですね。
実際工具の値段見て目が飛び出ました(笑)セットでなくて
最低限のだけならなんとか…。またお店で検討してみます。

>WESTERさん
乗るたびに洗うくらいでいいのかと思いましたが
そんなに洗ってたらそれこそへたれそうですね。
でもやっぱり化粧がついたりするので、私は毎回洗った方がいいのかもです。
私が使ってるバイク屋さんというとホンダドリームなので、値引きとかはなさそうです…(笑)
ドリームはまだ気軽に行ける感じではないんですよね。でも電話して聞いてみようかな…?
何につけても二の足ふんでばかりなので、勇気出してみないと!

>onさん
一回買ってしまえばしばらく使えるものばかりなので、最初だけですけどね。
グローブは教習中にでも買えますし、色々見てみては?私は教習途中で購入しました。
バイク屋にもちょこちょこ行って見てみると、ピンと来るバイクが見つかるかもしりませんよ。
教習所の帰りによくバイク屋行ってました。「今教習所通ってる途中なんです~」なんて
店員さんと話してました。初心者だって知ったら
色々教えてくれて面白かったですよ!
売りつけられたりはしませんから安心して行ってみてください(^^)

Next:
初・チェーン清掃
Prev:
相模湖のゆるいおまけ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.