忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山いってきました~(^-^)/

朝6時30分ごろ出発しました。
ちょっと遅いからWESTERさんの時間とはズレてるかな~と思いつつ。

今度は無事に吉野家をR412へと右折!やった!
当たり前なんですが進行方向に山が見えてます。
おお…今からあそこへ行くのですか…(どきどき)

オススメは県道60号とのことでしたが、
どこへ行けば60号なのか覚えてない。
このままでも宮ヶ瀬湖行けるしいいかな~と走り続けていたら

いつのまにか60号に入っていた。(笑)あれ?

まあラッキー、と思いながらそのまま楽しみました。
R412も県道60号も、予想ではもっと大きな道かと思ってたんですけど
のどかな道でした。まったり。

山に入ってくると
緑が多くてひんやりしてて、
木々の香りがすごく癒されます。
これはイイ…朝だから余計そうなのかも。

走ってると湖が。これが宮ヶ瀬湖かな!かな!
川や海や湖が見えると興奮してしまうクセがあるようです。
後ろから見たらきっと左右にヘルメットぶんぶんしているかと(笑)



途中に止まれる所があったので写真をパチリ。キレイですね~



逆光ですがこちらも



うちの男前さんも\(^o^)/イカス!

近くに停めてたライダーさんもバイクの写真撮ってて
心の中でニヤニヤしてました。悪い意味でなく(笑)
やっぱ撮りますよね…好きですもんねぇ…

写真撮ったり景色見てるあいだにも
バイクやクルマが通り過ぎていってて、
やっぱり久しぶりに休日晴れだから
人が多いんだなぁと思いました。

免許とってからというもの、大体街乗りばかりだったので
教習所のようなカーブとはほぼ無縁でした。
しかし山となるとコーナーばかり。
しかも先が見えなかったり。初めてですし怖いので
スピードは出しませんでしたが、
でも久しぶりに「バイクと一体になって曲がる」のを
体験した気がします。一緒になると曲がれる!
コーナー終わりにアクセル開けると
車体が起き上がる、と見たことがあったので
やってみたり。これであってるのかな?なんて。
そもそもそんなに寝かせてないんですけど(笑)


この後どうしようかな~、せっかくだからもっと行ってみようかな と
走り続けていたら

「相模湖○○キロ」の文字が。

以前途中で立ちゴケして行けなかった相模湖!
相模湖にも行けちゃうんですか!

またまたコーフンして、そのまま相模湖へ行くことに決定。

次回へ続きます…(^^)楽しかったですよ~

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

山方面へ走ってきました!

…残念な結果なのですがー(汗)

午後からは休日出勤なので
午前中に久しぶりに少し走ろうと。

WESTERさんに教えて貰ったとおり、R246をまっすぐから
R412か県道60号で行こう。
行ったことない道なので、まずは
たぶんわかりやすいであろうR412を走ろうと決めて。

前日0時前まで仕事してたので
睡眠不足で走るのは危険と、少し二度寝。
天気も昼間のうちは大丈夫と確認し
8:30ごろ出発!

途中までは江ノ島行ったときと同じなので余裕です。
二子玉川のあたりからは景色も開けて
走ってて気持ちいい。
しばらく走るとまたゴミゴミしてきますが(汗)

いよいよ知らない道に突入!
まだ基本まっすぐなので大丈夫ですが…

相模川を越えた! 川 だ ー(また興奮)

「吉野家の所を右折」「片側3車線なので気をつけて」
をずっと覚えてて、ひたすら探してたんですが
吉野家がなかなかない。もう3車線なのに?
標識にはさっき412の文字があったんだけど…

きっとまだ先なんだ、と走ってると気づけば車線も減少。
のどかな感じにはなっているけど
これは嫌な予感が。

わき道に入って地図を見てみると
相模川からそんなに離れてない位置にR412が。
私けっこう川から走ってる(汗)

時間的に今から山方面に行ってたら
仕事の時間が減ってしまう…
仕方ないので来た道をそのまま帰ることに。

どんだけR246好きなんだよ!とセルフツッコミしながら
またひたすらR246を戻ると、
R412のような気がする道が(あいまい)。
「もしやこれでは…」と思いつつまわりを見ると


吉野家あった!


来た時の進行方向左側に!!


私はてっきり右側にあるものとばかり思い込んでて(右折だから)
ずーっと右側を見て走ってたのでした…
なんというミス。思い込みが激しすぎます。

標識や位置的にもそれがR412だったっぽいです。
でももう場所はわかったので、次回来たときは失敗しません!

なので、宮ヶ瀬湖はまた今度ということになりました…
まあ楽しみが一つ先に伸びたということで!!ポジティブに!!
寒くなる前には行こう…!


そしてまた11時まで仕事してたのでした。
まぁ、そんなにひたすら根詰めてやってた訳じゃないのですが…
がんばりまっすよー



帰りにホンダドリームにも寄ったりしたのですが
それはまた次回に~

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

江ノ島いってきました ラスト

江ノ島からの帰り道です。


来た道を帰るだけだもんね!
と思ってましたがそんなに甘くないんでは、とも薄々感づいてました…
私は結構「曲がるべきところ」をスルーしがちなのです。
朝の江ノ島入り口スルーもしかり。

今回もやってしまいました。
あっ、今の信号じゃないの?ああー…
曲がればそのまま467なのに曲がらずスルー…

「どこかで回って戻ろう」と思っても知らない道ですし
なかなかいい感じの道が見つかりません。

しかも私はすり抜けが怖いので、ずっと車の後ろについてるんです。
結構な渋滞でした。VTRもたまにギアガタガタいわしてます(それはヘタだから)
その脇をさっそうとすり抜けてくバイク達…
きっと後続車は「このバイクはなんですり抜けないんだ」と思ってたでしょう。
へたれだからですよ。

コンビニの駐車場に入って地図を確認して
「ここの信号を曲がれば、リカバリできる!」と出発。

…またスルー(汗)というかドコだかわかりませんでした。
結局なんだかんだで頑張って戻れましたがとにかく車が進まなくて、
戻るまでに本来ならかけなくていい長~い時間をかけてしまいました。
慣れない道ってやっぱり難しいですね。
早めに帰ることにして正解だと思いました。

でも渋滞のおかげで低速走行が凄くうまくなったと思います。
今なら一本橋何十秒でもイケる…!!(いやいや)


無事467に入れてほっと一安心。
朝来た時も驚いたのですが、江ノ電がいました!
存在はもちろん知ってましたが、路面電車を間近で見る(しかもそばを走る)のは初めて。
「交通法規はどんなだったっけ」と焦りましたが
ちょうど行ってしまった所だったので問題なく通れました。
地面に空いてる電車用車輪のくぼみに
バイクの車輪がハマらないかが怖かったです。
勿論よけて走りましたが、なんか引き寄せられるんですよね…
もしかして坂になってる?

帰りは少し渋滞もありましたが、基本的にはすいすい帰れました。
もともと風が強かったのかもしれませんが
60キロを超えるあたりから風圧が…!!す、すごいですね。
60キロオーバーでこれなら
高速は聞きしに勝る大変さなんだろうなぁと思いました。
VTR軽いから100キロ超えたら空飛んでいっちゃうんじゃないかと。

通して一番怖かったのはやっぱり「都内の246」でした。
無理に追い抜いていったくせに目の前でいきなりこっちの車線に入ろうとしたり…
車の数も多いし見通しは悪いし、
その上進むの遅いから皆とにかく前へ前へと急いでる。
できれば都内は走りたくないです…
都内に住んでるから無理な話なんですが(笑)
都心に向かってバイクを走らせる気はないですね。


うちに帰ったらもう5時前でした。
ホンダドリームは行けませんでした…
暗くなったら走りたくないのと
この時間の環八は混んでいる気がするので。
雨の心配もありましたし。

それから江ノ島で歩きすぎて予想以上に疲れました(汗)
渋滞のせいで左手が筋肉痛です。ひたすら半クラでしたから。
信号待ちで耐え切れずNにいれて左手ぷらぷらしてました。
お尻がしんどくなったのもはじめて。
ずっと同じ体制ですもんね~

江ノ島にはライダーさんも沢山いて
いろんなバイクが見れて目の保養でしたよ!

またツーリング行きたいです!
免許とって本当によかったです。
人生に新たな楽しみができましたv


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

更に後日談ですが
腕や足の付け根がバッチリ筋肉痛になりました(笑)
足の付け根は予想外でした…ニーグリップしすぎ?
緊張して変に力が入ってたのかもしれませんね。

 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

江ノ島いってきました そのに

今回はバイク話ではなく観光。


VTRを置いて、とりあえず目の前の海を見に行きました。
釣りしてる人が沢山います。風も気持ちいい!潮の香り!
時間は10時、会社の始業時間だ…
私は休みをとりましたが、みんなは仕事してるはず。

嬉々として「バイクで江ノ島きたよー」とメールしまくりました(笑)
バイクで来たこと自体がもう嬉しいんですよね。

江ノ島のことなんてなんにも知らないで来たので
ぶらぶら散歩しようかなと。
なんだか賑やかそうな道はあえてはずして
地元の方の住んでるあたりに足を運んでみます。
まだ準備中ですが、食事処が。
こういう所が美味しかったりするんじゃないの…とチェック。後で来よう。

なんかネコさんがいっぱいいるぅー(癒)



捨て猫なんですってね…可愛いけどなんだかなあ。
これ以上増えないことを祈ります。
でもかわいいハァハァ

「頂上こちら」みたいな看板が。そして急な階段。
惹かれるまま上っていくと、神社が…
後で「辺津宮」と知りました。江ノ島神社っていうんですね。

交通安全のお守りが欲しいな…と見てみましたが
あんまり可愛くない(罰当たりな)。
でもそんなこと言ったら帰り事故るかもしれない
でもでも…と結局買わずじまい。ごめんなさい。でも無事に帰れました。

江ノ島は有名なので、私が解説するまでもないと思いますので
細かいことは割愛します。
景色きれいだなーとか思いながら歩いていたら
江ノ島のはじっこまで制覇してました。

あれは展望台かな?


…なんか凄い混んでるから行くのやめときました。

階段上りきったところにお食事処・休憩処を作るのは反則じゃないですか…
「お疲れ様ですー景色いい所でお休みしてはいかがですか」
お腹も減ってたし疲れたし「ここで食べちゃうか」と何度も思いましたが
「いや、最初のお店がきっと美味しい」と耐えました。

本当はおみやげも買いたかったんですが
VTRには積めないし、肩掛けカバンなのでそんなに入らないし。
積載ネットでもあればよかったんですが…
おみやげとして実家の両親に西京漬けを宅急便で送りました。
なんかこういうのもはじめてで、ちょっと嬉しいです。
というか私が食べたかったよ西京漬け…

緑に囲まれて気持ちいい風も吹いて、すっかり癒された帰り道
下山してきたら「江ノ島スパ」とでかでかと書かれた建物がー
ああぁなんだかぶち壊しな気が…観光地だから仕方ないですか。
江ノ島温泉て。…ちょっと入りたいですが…(すっかり汗だく)


12時半。お昼どきです!あの食事処に行こう~と
道を戻っていくと、途中なにやら凄い人だかりが。
見てみると、「伊豆ポケットマップ」にも載ってたお店。
やっぱりこういうお店は混むんですねぇ…
ちょっと気になってたけどスルー。
美味しいのかもしれないけどせわしないのはちょっと。

あのお店に入ってみると、ひっそりまったりしてていい感じ。



しらす丼と焼きはまぐりを注文。
写真撮る前に少し食べてしまいましたが(汗)

はまぐりやわらかい~
しらすがこれでもかと乗ってる~
お茶がおいしい~
生簀に魚がたくさん~

満足でした。なんか二階もあって、実は結構混んでたみたいです。


もう2時前。そろそろ帰らないと、雨が降るかもしれない。
それに時間あればこのままホンダドリーム行きたいし…

さあVTR、帰りますよー!


帰路はまた次回に!
再びバイク話です~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は一日ずっと体調が悪かったです。
昨日の疲れが残っているのもあると思いますが
やっぱり弱ってる身体にはちょっとハードだったみたいです(汗)
日によって体調の浮き沈みがあるので仕方ないのですが…
しばらくは遠出は自粛ですね。

昨日は本当に楽しかったしテンションも高かったんですけど~!
昨日走ってる途中に体調悪くならなかっただけ良かったです。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

江ノ島いってきました そのいち

はじめてのちゃんとした遠出ですね。

最近稀に見る目覚めのよさで、「今日はいける」と確信。
国道246をまっすぐから南下して江ノ島へ行ってみよう!
無理そうならまた帰ってくればイイ。
もちろんバイクです。

ちょっと走って昼には帰るつもりだったので
メイクも眉と口紅だけ。汗で落ちちゃうし
メット被れば関係ないし(笑)
まさか帰りが夕方になるなんて思ってませんでした。

6:30くらいに出発しました。まだ朝焼けがいい感じ。
曇り気味でしたが、暑いよりはマシ。
少し遅いかなぁ出勤時間とぶつかるから混むかな~
と思いましたがそんなには混んでませんでした。

久しぶりのVTRの運転もなかなか快調!
メッシュジャケットと膝プロテクターももちろん身に着けてます。
はじめてメッシュジャケ着てまともに走りましたが
今日は寒いくらいでした。こんなに風通すんですね!

反対車線(のぼり)が結構混んでましたが
帰りはすいているかなーと願いながらひたすら西へ~

先日用品店のスタッフさんが言ってた
「看板だけで江ノ島に行けた」というのを
私もやってみよう、と思いまして。
本当に「藤沢○キロ」「江ノ島○キロ」と看板にかいてある。
これなら大丈夫!
別に看板に頼らなくても、246から467へまっすぐ行くだけなんですけどね。

途中であやうく東名高速に入りそうになりましたが…
もっと前の地点から教えてほしかった(見逃しただけ?)

思ったより手際よく467へも入れて
すこぶる快調。ただガソリンがちょっと気になる…
出発した時はまだGS開いてなかったので
入れてきてなかったんです。といってもそんなに減ってるわけでもないんですが
今の時点で前回の給油から走行90キロくらい。
VTRの燃費ならまだ全然大丈夫なんでしょうけどね…(笑)
チキンな私は給油しなきゃ、GSGSときょろきょろ。

環七や環八に比べて「GSありまくり」という訳ではないようで。
しかも「セルフ」…
セルフなんてやったことないし。
でもこの調子だとたぶんセルフが点在してるのみっぽいな~と
思い切ってセルフスタンドに入りました。

すぐにスタッフさんに「初めてなので教えて下さいますか?」
初心者は聞いてナンボです。
一から親切に教えて下さいました。
「タンクのどこらへんまで入れればいいんでしょうか…」
タンク給油口の下の淵あたりまで、と教えてもらったのですが
帰ってきてから地元の店員さんに入れてもらったら
凄い給油口ギリギリまで入れてました。
どっちが正しいのか??
ギリだとこぼれちゃいそうで怖かったですが。

3リットル給油して(笑)再出発です。

藤沢駅前あたりは結構栄えてて、走るのが怖かったです。
車や人が多いと怖いですよね…
でもしばらく走っていると


海 が 見 え た ー


うわぁっと興奮したのもつかの間、右か左に曲がらなきゃいけない(まん前は海)。
あれっどっちだっけ!江ノ島って!
ヤマカンで左へ。(地図を思い出せばすぐわかるのに)

あっ、前方に島が見えるよ!
江ノ島だよーー(嬉)あってたー

しかし「江ノ島入り口」の信号で曲がらず
江ノ島への入り口を通り過ぎる…(汗)ああー
わき道に入ってくるっとまわって再トライ、
無事江ノ島へ入れました。
やったあー海を渡ってる!

しかししかし、今度はどこに停めていいのかわからない。
そのへんの道に停めてる人もいるけどそれはダメでしょう…
何回か同じところをくるくる回って、
とりあえず有料駐車場に入ろうとしたら「バイクはダメだよー!」

ええーっ。

「バイクは奥の駐車場があるからそっち」

ああ、そうでしたか…

奥の駐車場に行ったら二輪も入れました。よかった…
駐車場というか、バイクは単に空いてる場所に停めてるだけでしたが(笑)
でも無事に到着。お疲れ様、VTR。少し休んでてね。


長くなったので次回に分けますね。
写真が一枚もないので一枚アップ



バイクと海の写真を撮りたかったけど
駐車場に停めたので海と一緒に撮れませんでした。
というかVTRの写真今回撮ってない…(泣)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.