忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富士山迎撃ツーそのよん

富士ミルクランドへ向けて走ります。
雨もですが霧が凄いと思ってたら、雲の中だったらしいですよ。

天国を走ってるみたいだな~と思ってましたが
雲の中を走ってたんだったらあながち遠くもなかったかなと(笑)

このあたりだったか忘れましたが、一度危なかったことが…
山道をくねくねと走っていたら、
カーブでバイクがふら~っと路肩の方へ…
そっちは林ですよ!


あっ あぶっ!!


慌てて立て直して大丈夫でしたが
後で聞いたら後ろを走っていたぶらほね父さんも驚いたそうです。

雨の疲労とずっとくねくね走ってたので、眠くなってたんですよね。
結構疲れてたみたいです…何事もなくてよかった。


しばらく走っていると、牧場が。
牛さんが~ 牛さんがいます(^^)

走ってる途中だったので写真は撮れず(汗)
ぶらほねさんがキレイに撮ってるのでそちらをご覧下さい!

富士ミルクランドに到着。
ビュッフェスタイルでの昼食です。

95278662.jpg1af77b82.jpg








 

甘エビ三匹も取っちゃった(*´∇`*)
ホントはもっと色々取りたかったんですけど、一応紅一点なので…
控えめにしておきました(笑)
ブログで散々ロールケーキだのスイーツフォレストだの言ってるので
皆さん私の食い意地はご存知でしょうけどね(笑)


川向こうオヤジさんはここを出たらお別れです。
天気はザンネンでしたが、楽しまれたようで良かったです。
また関東に来てくださいね(^^)/
私もそちら方面に行くことがあればお知らせするかもしれません。


関東組は御殿場に向けて走ります。
途中でオヤジさんがホーンを鳴らして離脱、カッコイイ!
私は何もできませんでした(--;)いつも別れ際がカッコワルイ…

ずっと合羽のパンツだけで走ってましたが
RSタイチの冬ジャケが防水機能もあるようで、
合羽の上は着なくても大丈夫でした。
防寒もばっちり!やっぱりオシャレよりも実用性だな~と痛感。
RSタイチさん、どこまでもついていきます(笑)

でもブーツカバーはすべきでした…
トレッキングシューズは防水機能もあると思うんですが
上からの水はあまり想定していないんじゃないかと。
ペダル踏んだりと足を動かすと、
ひも部分から水が入ってきますΣ(T□T)イヤーアー!
これはひたすらガマンして走ってました…

途中でかいまんさんが合羽を買いにコンビニへ入り、
そのまま別行動で帰られました。
元々途中でお別れの予定でしたが、雨に濡れて大変でしたね。
またお会いすることがあればよろしくお願いします(^^)


御殿場に着いてファミレスで休憩。
全員びしょぬれ、中でジャケットを脱いで掛けておきます。

WESTERさんやぶらほねさんが皆でつまめるものをと
フレンチトーストやフライドポテトを注文しているのに
一人チョコレートケーキを頼むというKYな私(汗)

d3b391cd.jpg321a3218.jpg











あんまりファミレスとか来ないから…!た 食べたいのです

温かいコーヒーを飲みながら色々な話をしましたー。
私はほぼ聞いてるだけでしたが(笑)あまり知識がないもので。

ここの飲食代をWESTERさんとゆたくさんが出して下さいました…
す すみません 私一人ケーキ食べたのに(汗)
いつか何かでお返しします…!


うーん、あと一回続くかな(汗)長い…
ラストランです!帰り道、ぶらほね父さんが凄かったのですよ。


 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

富士山迎撃ツーそのさん 荷物吹き飛ぶ

少し走って、「ワインの館」と書かれた建物で休憩…
写真撮りそこねましたが、ぶらほねさんのブログに写真がありますのでそちらを…(笑)
助け合い助け合い。

4f0824ce.jpg










これは到着直後かな?

寒かったですが、ソフトクリームがあったので買ってみました
実はお腹がすいてたのです…朝ちゃんと食べてなくて。

faa35d8a.jpg













私のは巨峰ソフトだったと思います。
巨峰&甲斐路とか他にもいろいろありました。
基本的にぶどう味メイン(笑)

私だけかと思ったら後から皆さんも全員購入してました。
お腹冷えますよ(^^;)

ぶらほね父さんはワインを購入してました。
行く先々でご当地ワインを購入するそうです。それは面白いですね~。
私も今度から何か一つ決めて買い続けてみようかな。
今回は雨が酷かったのでおみやげは買ってませんが(--;)

デジカメをバイクに置き忘れて、写真を全然撮ってません…紅葉キレイでした。
それは他の方のブログにて☆ 助けあい…(笑)


小雨の中走り、河口湖に到着です。
どんどこ曇ってきています

e6019277.jpg6fb708a9.jpg12c5dcf8.jpg









路面がびちょびちょですね。
確かここで合羽を再び着たんです。覚えてます。パンツのみ。
これが後に大変なことになろうとは…


再び走り出します。
走っていると、なにやらヘンな雰囲気。ん?何?と思ってたら
なんか隊列が崩れていきます。何?なに!?

後ろを走ってたかいまんさんが私を追い越して停めます。
何かあった?と思ったら

「後ろの荷物、開いてますよ」と。


えーーーー!?(汗)


なんと!!後ろに合羽とブーツカバーを積載ネットで積んでたのですが
袋の口が開いて、中身が全部なくなってます…

上り坂の途中だったのですが、坂の下の方で
後続の皆さん(確かゆたくさん・川向こうオヤジさん・ぶらほね父さんだったかと)が
荷物拾ってくれてます わぁぁーすみませんーーー

バイクを停めてあわてて現場まで走って(笑)いったんですが
今考えれば私が走っていっても何も変わらないわけで
むしろそこからまたVTRのとこまで走って戻る方が時間かかるわけで

もうホントすみませんでしたm(_ _;)m
私が走って坂を駆け上ってる間
皆さんはバイク停めて待っててくださってました…
なんてムダなタイムロス。

さっき合羽のパンツを履いたので、その分荷物が小さくなって
ネットがゆるんでしまったんですね。ぶらほね父さんが言うには
ネットがもうとれかかってたらしいです。

しっかり留めるやり方も教えて頂いたので、もう同じミスはしない!…と思います(汗)

「はるかさん沢山プレゼントくれるんだもの(笑)」とぶらほね父さんに笑われて… (/ω\)ハズカチイ
合羽やブーツカバーが空に巻き上がってたらしいですよ。

後続の皆さんの走りに影響はなかったでしょうか。
踏んでスリップしたりとか焦って転倒とかなくてよかったです…


次は本栖湖の「逆さ富士」が見えるスポットへ。
ここでは結構晴れて、きれいな紅葉が!
…富士山はザンネンでしたが。

ece60734.jpgbf733a5b.jpg










d44893c5.jpg20326088.jpg35230ffd.jpg












青空も見えてるー。
バイクがずらっと壮観です。紅葉とも映えていいかんじ


80f057a9.jpg










お疲れ様な皆さん。ゆたくさんは写真の確認かな?

36935aef.jpgbb73499e.jpg










やっと自分のVTRのまともな写真…
ちっこくてわかりにくいてすが、シートにハチさんが止まってます。
VTRにホーネットが…(笑)なんちて

ハチがまだいるのに気づかず取り回しして
教えてもらって焦ったりしてました。あっぶない。


お、ぶらほねさんのレポに追いついた(o ̄ー ̄o)
次は富士ミルクランドで昼食ですー。

…確かこのへんも凄かったですよね…天気(汗)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

富士山迎撃ツーそのに

山中湖に着きました。が、待ち合わせの駐車場がわかりません。
少し走って不安になったので、WESTERさんに電話しようとした時
後ろからホーンの音が!?(ホーン慣らしてましたっけ?慌てていてよく覚えてません)

バイクがなんか沢山来てる~!怖いよ~(><)暴走族かな~!!

と思ったら

なんだか友好的な雰囲気で停まります(笑)


これから合流予定のぶらほね父さん・ぶらほねさん・かいまんさんでした!
あぁびっくりした~
まさかこんな出会い方をするとは思ってなかったので…
私を途中で見つけて、追いかけてたそうです。全然気づきませんでした。

バイクが4台も∩(´∀`)∩かっこいいなぁ~
ぶらほね父さん→ZZR400
ぶらほねさん→ホーネット250
かいまんさん→ホーネットDX
私→VTR250
でした。ホーネットが二台も…ハァハァ

ぶらほね父さんが川向こうオヤジさんと無線で連絡を取ったと言う事で
WESTERさん達もこちらに向かってるようです?

しばらくお話していると、後方から来ました、バイクが三台!

初めてお会いするのでどれがどなたかでしたが(笑)
乗ってるバイクでわかりますね。

川向こうオヤジさん→FZ1 FAZER
WESTERさん→CBR1000RR
ゆたくさん→VTR250
です。


744c93f3.jpg









WESTERさん達到着直後。
かいまんさんとぶらほねさんがいい笑顔です(隠してて見えないけど)



6f8f19b3.jpg










大型二台。皆さん笑顔で楽しそう&嬉しそうです
ちなみに右端から川向こうオヤジさん・ぶらほね父さん・かいまんさん・
ゆたくさん・(隠れちゃってますが)WESTERさん・ぶらほねさんです。

ウェアの赤・黒率が高い(笑)私も白・赤ベースですが…
ぶらほね父さんのkawasakiジャケットが映えます(笑)


6dc9d805.jpg









ゆたくさんのVTR。私と同じ車種なのに、雰囲気が全然違います。
シャープな印象…黒だからかな~



e7c87272.jpg












大型を眺めるかいまんさん。奥にはWESTERさんとぶらほね父さんです

バイク一台一台撮ればよかったです~
次からは落ち着いて撮ろう…(気ばかりあわててたような)


しばらく自己紹介や歓談した後、出発です。
初めてこんな大勢で走ります…!あわわ。
最後尾走ってはぐれたらどうしようかと思っていましたが、
前後を挟んで走って下さったので凄く安心できました…
ありがとうございますm(;∇;)m 皆さんホント優しい…


山中湖ぞいにぐるりとまわります。地図では右回り~

少し走ってコンビニで休憩です。
バイクがずらり

52cc146c.jpg









左下にゆたくさんが映ってます…(笑)
よけてくださったんですが、面白いので使っちゃいました

fc98d54e.jpg









WESTERさんとゆたくさん。
ルートの確認をしてるんでしょうか。


走ってる時に「フォーーン!!」って凄くいい音がしてたので
大型かな?と思ってたんですが、どうやら私のすぐ前を走ってた
かいまんさんのホーネットDXのよう。
「ホーネットっていい音するんですね」と聞いたら
「マフラー変えてますから…ホーネットは元々は凄く静かなんですよ」と。
 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェー
どノーマルの私のVTRですが、何か変えてもいいかなぁと思いました。
今の所はノーマルのままで満足ですけどねー。


続きます…なんか進みが遅いですね(汗)
WESTERさん・ゆたくさん・ぶらほねさんのツーレポも要チェックや!


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

ツーレポとVTRのおめかしと

お、狙ってないのにタイトルが五七五。

書きたい事が多すぎて困ってます。
皆さんはツーレポが見たいと思うのですが…

とりあえずツー前日のサビとり&傷落とし&ワックスがけから…(笑)
軽くね、軽くです。

皆さんにお会いするのにサビや傷がついたままじゃなんとも。
という訳で、仕事もひと段落したのでキレイにすることにしました。

ビフォーアフター

20081013-008.jpg0b507853.jpg

 

 

 





キズもビフォーアフター

58642613.jpgb762d81a.jpg

 

 

 

 

e9878941.jpg07fca0c2.jpg


 

 

 


サビは少し残ってるけどまた今度にしようかと(汗)頑張ったけど限界。
キズはまだ跡が見えるけど言われなきゃわからないくらいなので良いかな。

コンパウンドのフタが開かないなあ


307d57c1.jpg










開きました


c934ded8.jpg










初めてちゃんと使ったのがこんなんでゴメン、レンチちゃん(笑)

この後初めてワックスをかけました。わーい、ピカピカだぁ!

…次の日VTRも自分もドロドロになろうとはつゆ知らず、喜んでおりました。



さて、ではいよいよ富士山ツーレポです。少しずつ。

自宅出発が5時45分くらい。なんやかやで結局先週と同じ時間になっちゃいました。
R246の途中で雨が降ってきました。雨装備に変身です。

雨が降るとわかっていたので、前日にこんなの買ってました

d1ab7854.jpgb772bd64.jpg12ea7358.jpg













RSタイチGORE-TEXバリアブルウインターグローブ(防水・防湿・防寒) 
8,925円が6,247円にワゴンセールでプライスダウン。ちゃんとレディースサイズです。

レインブーツカバー2,310円。店員さんにはもっといいやつを薦められましたが
初めてだしとりあえず一番安いコレ。ちゃんと役に立ちました。

シールドクリーナー・くもり止めスプレー・レインブレーカーのセット。1,890円。
前日にしっかり使っておきました。

どれも凄く役に立ちました~!特にグローブ。ほとんど寒さを感じませんでした。
これがなければツーリング途中でギブしてたかもしれません。


厚木から無事に東名高速に乗り、御殿場まで飛ばします。
高速では雨もやんで一安心。スピード出す時に雨は怖いですからね。
一回経験しているので、料金所で後ろにクルマがついても
焦らず落ち着いてクリア。練習で来といてよかった(^^)

とりあえずコンビニで休憩、WESTERさんにこれから山中湖へ向かうとメールします。
ここでまた雨がΣ(T□T) やんでたのホントに高速だけだった…

R138を北上します。東富士五湖道路との分岐のあたりで少し青空が見えてきました。
すると

大きな、キレイな虹が!

青空と山並みと虹。凄く感動しました…
「雨の中頑張って走ったごほうびかな」と(^^)
写真撮りたかったですが、走ってる最中だったので…信号待ちで撮ればよかったな~

富士パノラマラインに入ります。
入る直前に前にいたライダーさんが直線をぶっ飛ばしていったのですが
パノラマラインの途中で追いついてしまいました。なんだか今度はゆったり走ってます。
何かトラブルかな?と思って後ろをついてまったり走ってたら
右手をチョイチョイと。「先に行け」ってことですね。
景色を楽しみながら走りたかったんでしょうか。
私は先を急ぐしそれならば、と追い越して行ったんですが

「あっ、追い越し時に左手上げればよかった!」と 後の祭り。
一応ペコリと頭を下げて追い越したんですが、あれは「左手すっ」の場面だったのでは…!

でも「左手すっ」は「追い越させてもらいますよ」というアピールサインだから
譲ってもらってやるのはなんか違うような気も。なんというか、何様というか(笑)
考えすぎかー。今度あったら忘れずにやろうっと。照れるけど(笑)


結局長くなってしまいましたね(汗)
続きはまた次回に。いよいよ皆さんと合流です~

 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

雨天決行 川向こうオヤジさん迎撃ツーリング

午後8時45分、自宅に到着しましたー。
もうぐったりです…(--;)

ツーレポは後日アップします(たぶん)
いろんなことがありすぎましたー。

とりあえず


雨恐るべし。


忘れないうちに参加した皆さんの印象を書いときます

川向こうオヤジさん>オヤジというより凄く優しい
お父さんという感じでした。笑顔が和みます

WESTERさん>前回もそうでしたが紳士的。今回はリーダー(?)
として引っ張ってくれました バイク速い

ゆたくさん>落ち着いた大人の雰囲気でした。私とそんなにバイク歴変わらないのに
凄く先輩のように思えます。(年齢のことでなく)

ぶらほね父さん>ムードメーカー。笑顔が絶えない方でした。
バイクの乗り方が凄く上級者。知識も豊富。

ぶらほねさん>聞いたとおりの顔立ちがはっきりしたイケメン(笑)
バイクが好きなんだなぁと凄く伝わってきました

かいまんさん>おとなしめかと思いきや走り出すと凄そうなタイプ?(笑)
彼も美男子でしたよ!若さっていいな


全員に言えることですが、皆さん優しかったです。


そんな中はるかさんはひたすらオロオロして迷惑ばかりかけていたのでした。
荷物を空に巻き上げて走り去るとか何やってんだか


今日はとりあえず寝ますー。
この汚れまくったメットやウェアをどうしてくれようか…
泥だらけのバイクも…


参加した皆様お疲れ様でした
今日は本当にありがとうございました、楽しかったですー!
またよろしければ是非。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.