忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼はるかは予備のレバーを手に入れた!

ツーレポもひと段落し、また仕事が積もってきました。
更新が滞るかもです~ご了承下さい。
しばらくはバイクお休みかな?
もうかなり乗ったからむしろ休めというカンジ?(笑)

ホントは今週はゆたくさん達との三浦半島ツーや
横浜プチツーの予定もあったんですが
どちらも雨で流れるという…
なぜ予定日に「だけ」雨が降るのか…!!
前後の日は晴れてるんですよ~ ヒドイ。

どちらもまた後日改めて行きますけどね♪


先日の箱根ツーでタチゴケして曲がっちゃったレバー。
次の日さっそくホンダドリーム行って交換してもらいました。
前回換えてそんなにたってないのに…(泣)

あとチェンジペダルも、もう二回曲げちゃってるので
折れたら怖いということで交換するつもりでしたが
在庫が今ないのと、まだ大丈夫だそうなのでそのままに。
でもチキンなので、一応保険として予備のペダルを注文しました。
ついでにレバーも左右両方購入。

三種の神器~

ab88060a.jpg









ブレーキレバーとクラッチレバーは
形が違うということを今回初めて知りました…


買ってから気づいたのですが
スキッドパッド買えばよかったハナシなのでは?

…まあ、スキッドパッドつけてもレバーやペダルが
折れることもあるかもしれないし!!
備えあれば嬉しいな、と!!(え?)

スキッドパッド購入も今度考えます~
ていうかそもそもこかすなという…


あ、あとチェンジペダルについてた
バンクセンサー?ってのも折れたんですけど

925c7cf8.jpg












弾丸のようだ。
バンクなんてそんなさせないし、たぶん私には
そんなに不必要なものかと思うのでそのままで。

マニキュアつけてこんなの持ってたら
なんかふ~じこちゃんみた~い


 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

はじめまして

何度となく拝見させていただいております。
レバーの件ですが、角度は左右対称だと思うのですが・・・見るかぎり明らかに違いますね。
付かない事はないと思いますが違和感があると思います。すいませんおせっかいでしたね^^

無題

こんばんは♪
僕のホーネットも左右違いますよ。
最初、『前の人がコケて、違うの付けたのかな?』って思ってましたけど、これが純正だ。と後から気づきましたよ(^^;

自分のも左(右かな?)の弾丸ついていません(汗
前のオーナーの方がやっちゃったみたいで、おまり目立たないし、そのままにしてあります。

でもすべて完治できるようで、良かったですね^^

安心して立ちゴケ?

知っている女性が講習会のイントラをして、
受講生のバイクで千鳥をパーフェクトにやって
最後に立ちゴケしたと言うのを聞いたことがあります。
そのときもレバーが・・・
予備のレバーがあって難を逃れたとか
備えあれば憂いなし(笑)

バンクセンサーってステップについている奴ですよね。
簡単に取れるみたいです。
サーキットを走る人は危険だからと取っちゃいますよ。

ほほー、、、

万全ですね。
オヤジもペケJ用に購入して携帯しておりましたが、結局こけず、無用でした。FZ1に乗り換えて、こけました!世の中こんなものですよねー。
保険、お守りの一種と思いましょう!!

  • 川向こうオヤジ
  • URL
  • 2008.11.29 18:49
  • 編集

無題

予備レバーはツーリング持参の定番ですが、僕は持ってません(^^;;)
まあ、曲がっても運転はできるし、最悪ステップ折れたらレッカー呼んで
電車で帰ればいいかって…向上心があまりありません(汗)。

ふ~じこちゃ~ん…!
「みたい」と言わずに、将来は黒いレザースーツに身を包み、
ドゥカティとか華麗に乗りこなして、ぜひカッコいい女性ライダーへの道を!(^^)

転ばぬ先の・・・

ですね(^_^;)
自分もホントはそういう性格で、必要かどうかはさておき、持っておくことで安心するもんなんですが、どうにもレバー類は常備してません(>_<)
いつか痛い目にあうのかな。。。(;一_一)
RBさん、レスキュー頼りにしてますよ~

予備レバーは

K-1さんの仰る通り、ツーリングの必需品です。(というか、だそうです(^^;)
とか言いつつ、私は型番を調べ忘れ続け、未だに手に入れておりませぬ(T-T)
VTR用に、純正以外に、調整付きのブレーキレバーも出ているらしいのですが。
ま、スキッドパッドとは別の話です。
VTR用のスキッドパッドは、モリワキやレディーバードから出ています。
「VTR」「スキッドパッド(またはフレームスライダー)」で検索してみて下さい。

まさに

弾丸のようですねぇ。
まさにふぅ~じこちゃぁ~んですねぇ^^

私も昨日、立ちゴケ(未遂)を経験しました。スキッドパッド未装着です。
帰って来てから、真っ先に発注しましたよ~!!

コメントありがとうございます!

>Pastさん
はじめまして!いつも見て下さってたのですか、
ありがとうございます~!
レバーはホンダドリームで購入しましたので、ちゃんとVTRに合うやつです(^^)
形は違いますが、そういうものらしいですよ!不思議ですね~。

>ぶらほねさん
バイクはみんな左右形が違うんですかねぇ?今度他のバイクも見てみたいです。
並べて見るとかなり形状違いますよね。
私は弾丸の存在すら知りませんでした(笑)
バンクセンサーって名前は聞いた事あったんですけどね。
痛めつけてばかりで、ダメなオーナーですよ(^^;)ごめんよう~VTR

>お腹が狸さん
せっかく千鳥クリアしたのに(泣)それは悲しいですね~。
できれば登場しないにこしたことはないですが、
予備はあって困ることはないですからね。
バンクセンサーはペダルでなくステップについてるんですか。
サーキットの人には寝かせるから邪魔なんですねぇ…すごいな~(@@)

>川向こうオヤジさん
用意しておくとこけない、してない時にこける…
世は無常ですねぇ(遠い目)
こかさないのが一番ですが、準備はしとくべきですね!

>K-1さん
予備、実は私もバイクに積み始めたのはつい先日だったりしますが(^^;)
レッカーは確かお金がかかるんだったのでは…
電車で帰るにもお金かかりますし、
貧乏な私は最低限の出費で抑えたいのです(><)
えーと、不二子になるには○○キロ体重を落とさないと無理です(汗)
レザーなんか来たら、多摩川のたまちゃんになっちゃいます(苦笑)

>WESTERさん
レバーは買いましたが、肝心の取り付けをしたことがないので
いざ交換となるとオロオロするだけですきっと(笑)
一回外してつけて、をやらないとですよね。
できることは自分でやりましょう~!愛するバイクのために!
ってできもしないのにえらそうに(汗)

>ゆたくさん
型番は用品店でリストが置いてあったのですぐわかりましたよ~。
今回もドリームで買ったので、調べるのは店員さんがやってくれました(笑)
でもどちらも純正なので、こだわるなら自分で調べなきゃですね。
スキッドパッド、調べてみますね。
これがあれば講習会でも安心ですしね!

>ま~さん
はじめて見ましたバンクセンサーなるものを(笑)
折れたらまさに形状は弾丸ですよね。
タチゴケ危なかったですね~!やっぱり備えあれば憂い無しです!
でもま~さんはかなりライテクありそうに見えるので
あんまりこかしたりしなさそう(^^;)

Next:
美容院とお洋服とスイーツとラーメン
Prev:
東名高速も色々ありました 箱根ツーリング ラスト
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.