忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツーリングマップルR

860d5206.jpg













ついに買ってしまいました。
しかも高い方。

仕事があまりなかったので会社を抜け出して
これを買いにナップスにチャリで(またか)行ってきました。

これ以外に、買う予定でなかったモノも買ってしまいました。

それは…


また次回(^^)/


(地図を買ったってことは、何買ったかも予想できそうですけどね)




ここからはバイクと関係ない話です。

最近ロールケーキづいてる私は、ネットで見た
「美味しいロールケーキを売っているお店」が
チャリで行ける距離にあると知って(30分以上はかかりますが)
ナップスに寄った後行ってみることに。チャリチャリ。

目的地につきましたが、お店がわからない。
どこだ~どこだ~とふらふらしてたら、それらしき看板発見。


定休日でした。


(゚◇゚)


また来ます…(泣)



そして会社に戻ったら仕事が山積みになっていましたよ。

なのでまだツーリングマップルはまともに見れてないです…
うまいこといかないものですなぁ(汗)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

オススメルートに注意!!

ツーリングマップルのオススメルートには注意してください!!
薄ムラサキ色のルートなのですが、実際は林道レベルの細い道なのに、薄ムラサキ色に縁取られているせいで、高速道路よりも広く見えるんです。広い道だと思い込んでソコに行くと。。。
泣きそうになる場合があります。

はじめましてっ!!

はるかさん、はじめましてっ!!
I love 横浜 & Ninja250Rから来ました、MASAYAさんの友人のK-1といいます。以前から拝見していましたが、初めて書き込みさせていただきます。

ツーリングマップルは、ま~さんがおっしゃる通り、オススメルートを鵜呑みにするのは危険ですが、やはりツーリング本の定番で、かなりのライダーが持ってますよね。私なんか、会社の昼休みにマップル眺めてニヤニヤ脳内ツーリングしてたら、上司に今度どっか行くの?って突っ込まれました(苦笑)。

ロールケーキといえば、ラゾーナ川崎が結構近いので、いつか中にあるモンシュシュの堂島ロールケーキを食ってやろうと思ってます。バイク駐車場も完備なので、甘党だけでケーキツーリングなんてのも面白いかもしれませんね(笑)。

これからもちょくちょく覗かせていただきますので、どうぞよろしくお願いしますっ!!

地図

地図を買うと、眺めているだけで夢が広がりますね~。
あんな道、こんな道、どうやっていこう?などなど。
ナビでは味わえない寄り道ルートなんかも考えると楽しいですよ。
お試しあれ♪

をっ

買われましたか、ツーリングマップルR!
バイクで使い易いように車用より小さいのだと思いますが、ようやく買ったタンクバッグの地図入れに入らず……orz
Rじゃない方にすべきだったか……(^^;

なんて思っていますが、いろいろとポイントが書いてあって、車用ロードマップより面白いです。
実用性は、車用の方が高いみたいですが……(^^;
でも、眺めていると楽しいから、それで良いのです!!

というか、地図を買ったということで何が予想できる?
タンクバッグを買ったのでしょうか?
ナビじゃないもんね(笑)。

今度、試したロールケーキの特集をして下さい(^^;


> K-1さん
初めまして。
私もよくラゾーナ川崎の駐車場に、バイクを停めていたりします、週末の夜とか(^^;
モンシュシュは、堂島ロールを買う人専用で列をなしているので、買う気になりませんよ(^^;

地図、、、

四輪の時にも地図は持ってた筈なのに、真剣に地図見てルートを研究なんてした事がありませんでした、しかし、バイク乗りになってから地図は愛読書に変貌を遂げてしまいました。
これで、実際にお出かけできなくても、暇さえあれば「妄想ツーリングの虜」になりますよ!

  • 川向こうオヤジ
  • URL
  • 2008.11.05 05:33
  • 編集

無題

なんか皆さん買ってますね~。やっぱりあるとツーリングなどに便利なんでしょうか?☆
本屋で見つけたら、ちょっとチェックしてみます^^

買いましたね。

やる気、いや、行く気満々ってことですね(^^♪
結構大きくて重いですよね。
地図買ったら、入れ物も必要ってことで。
物入り生活は続きますよ~(^^)v

無題

おぉ。
おめでとうございま~す。

ツーリングマップルRって高いですよね~。

でも、これで脳内ツーリングがいつでもできますね。

楽しんでくださいね。\(^o^)/

コメントありがとうございます♪

>ま~さん
オススメルートに注意ですか。少し見てみましたけど、抜け道も紫なんですかね?
ちょっとわかりにくいような…(汗)道の広さは重要ですよね。以前山中湖行った時も
対向車とすれ違えるのかとドキドキしたところがありましたし。
あんまり危なそうだったら引き返すようにします~。

>K-1さん
はじめまして!以前から見てらしたのですか!ありがとうございます~
マップルでの道の選択は慎重に、ですね。できるだけ大きな道を行きたいです。
私も今日会社でマップル眺めてました…(^^)富士山のあたり見てたら、
「私この間このあたり行ったよ~」と先輩に話しかけられて盛り上がりましたよ♪

ラゾーナ川崎は、少し前に自転車で片道30kmくらいかけて行きました(笑)
堂島ロールは後日、渋谷で買って食べました!美味しかったですよ~。
人によっては好き嫌いは分かれるかもしれません。見た目よりはあっさりしていますよ。
ケーキツーリング…どんどんお腹がタンクにつくようになってたり(ひえぇ)
また是非いらして下さいね(^^)/

>ろくすけさん
旅の前も眺めてウキウキしますが、帰って来てからも通った道をたどって
ニヤニヤしてたりします(笑)地図は楽しいですねぇ。
ツーリングマップルにはお店情報も載ってるので
食べ物屋など寄るのもいいですね。混んでるかもですが…

>ゆたくさん
どうせ買うならとRを買っちゃいました。
一応バッグもRにあわせて選んでみました。
ナップスでバッグ売り場にマップル持って行って大きさあわせてました(笑)
実用性は車用のがいいんですか?違いがあまりわかりません(^^;)
ナビは買うにしてもまだまだ先ですね~!
ロールケーキは写真も撮ってないので比べることができません(笑)
というかそんなに数は食べてないんですよね~。
今度ホントにロールケーキ記事かこうかな。

>川向こうオヤジさん
ルート研究をしても結局迷ったりしてます(笑)
地図の読めない女たちとは言われたくないのですが!
大抵ちょっとした曲がり道なんですよね~。早く気づけばいいんですが。
地図が愛読書!ボロボロになるまで一緒に旅したいものですね。
妄想ツーはもう結構していると思います(笑)

>ぶらほねさん
やっぱりライダー御用達ですからね。買っただけでも満足感が(笑)
本屋よりもバイク用品店やネット購入の方がいいかねしれません。
私は本屋では見つけられませんでした…

>WESTERさん
富士山迎撃ツーのために買ったといっても過言ではないんですよ。
私の持ってた地図は富士山方面は詳しく載ってなかったもので。
入れるもの…そうなんですよね~。アレを買えばコレを買わねば…諭吉が~

>ぐりふぉんさん
なんで普通のと1100円も値段が違うのかと(笑)
でも普通のだと使ってるうちに綴じ込み部分が絶対割れますよね。
タンクバッグに入れるのならなおさら…と思いまして。
脳内ツーもいいですがやっぱり実際走らないと!楽しみです~

Next:
タンクバッグ買いました
Prev:
箱根方面へいってきました(ドライブ)
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.