忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々買ってあります

オータムジャンボ宝くじが全部はずれていました。
ご無沙汰していますはるかです。



先日の講習会でもらったセーフティーライダーステッカー。
バイクに貼るものなんですが、嬉しくて会社の机に台紙ごと貼って眺めてます。
そのうちバイクに貼りますー。
条件クリアすればまた上のレベルのステッカーがもらえるんですよー。ほしい。


忙しくなる前に用品店で色々買っておきました。
ナップスは今月は日曜日10%オフでしたからねー。

af899d5a.jpg



念願のコンビネーションレンチ。
とりあえず10ミリと12ミリ。
そのうち14ミリも買います。






316d60b4.jpg



ホンダ純正クラッチレバー。
ちゃんとVTRに合うやつです。
…ブレーキレバーは置いてなかった…なぜ…?
後日あったら買います。





cf6a4edb.jpg


サビ取り剤とつや出しのセット。
色々見て悩んだんですけど
初心者だし、これくらいゆるいので
いいかなと…今後色々試してみたら
厳選していきます。





5ab886dd.jpg



コンパウンド(研磨剤)。
リアカウルについた傷を落とすため。
後日傷をよく見てみたら
ちゃんと消えそうな傷だったのでひと安心でした。





e44f9040.jpg


プラスドライバー。
ドライバーくらいなら100均でも売ってるなぁと
後日思いましたが、まあ、ちゃんとしたのが
安心だよねということで。
というかうちにも探せばあったような気もする。
どんまい。





色々買いましたけど、忙しくてなーんもできてません(TT)
サビくらいはなんとかしたい…


でも、ドライバーだけは唯一使ったんですよ!


何にかというと コレです



dab0a258.jpg













このネジ。これをしめました。




d012d18d.jpg





ナベのフタ。








いや~ガタガタしてて困ってたんですよ~(^^;)



バイクのために使ってやりなさいよ…(汗)



仕事が終わったら今月はバイクに乗りまくる予定?です!


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

ドライバー

セーフティーライダーステッカーなるモノがあるんですね。警視庁の文字が威厳をかんじさせます。さすが東京ですね。
○○県警よりカッコイイです。
是非、上のレベルのステッカーをゲットして下さい。
私もそろそろケミカル用品を揃えなくちゃと思っています。
ドライバーで締めたネジの写真を見て、てっきりエンジンスラーダーかと思ってしまいました。
実はナベのフタだったんですね~。
思わず笑ってしまいましたよ~(^^)

ん? いつから料理の・・・

こんにちは
ぎゃはは はるかさんいつからここって料理のブログなったのですかね。 工具そろえ始めるときりが無いですよ。まともにそろえるとバイクと同じ金額になっちゃいますよ・・・
くれぐれも工具コレクターにならないように。

ほぅ~!

いろいろ揃いましたねぇ~!
私も、バイクを購入したら?揃えないと~!うんうん・・
楽しいですよね!道具を揃えるのって!!
私は・・一応?主婦もしているので?キッチン用品?揃えたい!方です・・
今は?バイク購入にあれこれ?思いを巡らせています!
そうそう!冬のバイクウエアー?どうしていますか?もう揃っているのでしょうか?
私は、とりあえず?教習所に通うための、ヘルメットとグローブとブーツを揃えましたが?それ以外は、考えていませんでしたよ・・・
カッコイイライダーになるためには?ファッションもきにまります~!!

なべ。。

意表をついてますね(^_^;)
ひとつ前の写真はバイクのスライダーかと思いました(>_<)
工具やレバー、コンパウンド。。。着々ですね。
コンパウンドで傷を落としたら、そのあとはワックスを掛けてあげてくださいね。
保護膜を作るためです(^^)

これは……

セーフティー・ドライバーってところでしょうか(^^;
安全講習会のHPで見たことありますけど、あのステッカーのシステム、なんだか公権力っぽくなくて面白いですよね(^^;

今月はバイクに乗りまくりですか?
川向こうオヤジさん迎撃ツーに始まって、じゃあ、翌週の連休辺り、いよいよレインボーブリッジ~三浦半島ツー、決行でしょうか!?(^^;

をぉ…

いろいろと買いそろえましたね~。
専用のサビ取り材なら安心ですね。
ドライバーはいいのを買っておいて損はないですよ。
安いのは結構ネジ山なめちゃったりしますから。

鍋ぶた…あれ、緩みやすいですよね。
私も昔直したことあります(笑)

コメントありがとうございます~v

>ま~さん
私はまだバイクにステッカーって貼った事ないんですよ。なんか抵抗あるんですが
これなら自信持って貼れます(^^)警視庁ってのは東京だけなんですかね?
数回参加するだけでも次のがもらえるらしいので、また通わなくてはです。
エンジンスライダーって何かと調べてみましたが、ホントだ似てますね(^^;)
本物のエンジンスライダーもいつか欲しいところですねー。

>ぶらほね父さん
料理というよりキッチン用具ブログですか?(笑)
私のVTRには車載工具がないので、乗せる為に買ったんですよー。勿論普段も使うつもりですが。
なので最低限のものだけをそろえるつもりです。
沢山あっても素人なので、できることも限られてますしね(^^;)

>ローズさん
とりあえず欲しかったものを安い時にまとめて買っとこうと(笑)
そろえるだけで満足しがちなので、ちゃんと使ってあげないと!
キッチン用品もつい買っちゃいますよね…わかります。あまり使わなかったり(汗)
冬用のジャケット(プロテクター入り)も買ってありますよー。ツーリングの時に着てます。
お金がないので、まだ夏と冬それぞれ一着ずつしかないのですが今後増えていけばなと。
ヘルメットなど揃えましたか!(^^)自分のだとまた運転も楽しいですよね。
かっこいい女性ライダー目指して、一緒に頑張りましょう~v

>WESTERさん
えへへ、ひっかかって下さって本望です(笑)
でも似たようなパーツがあるっていうのは知らなかったです。スキッドパッドも同じものなのかな?
Uさんがつけてたのを見て、欲しいなーと思ってたとこです。
傷おとしもワックスも初めてなのでドキドキです!頑張ってキレイにしてあげたいです~

>ゆたくさん
これ貼ってればなんだか誇らしげな気分!?
これは参加すればもらえるものなんですけどね(笑)次からが肝心!
レインボーブリッジツーですが、今月は予定が結構詰まってきてるんですよ。
後日メールしますので、メールで詳しく打ち合わせしましょう~。
下手したら12月になっちゃうかも?そしたらスミマセン…
でも寒くても関係ねぇ!?(笑)

>ろくすけさん
はい、餅は餅屋ってことでサビにはサビ取り剤を買いました(^^;)
最初から買えばよかったです。
ドライバーの違いとかわからないですが、やっぱりいいものは違うんですね。
これは先っぽが磁石になってるらしいです。
鍋ぶた、一回ゆるみすぎて取れちゃって
ツメでネジ締めたりしてたので(苦笑)ドライバーさまさまです。もうがっちり!グッジョブ!(笑)

警視庁

普通は県警、府警、道警ですが、東京だけは警視庁なんです。

警視庁!>ま~さん

なんと、それは知りませんでした…そうか、都警っていいませんもんね。
自分の親が勤めてたというのに知らないとは(汗)ひとつかしこくなりました!

レインボーブリッジツー

12月になっても、無問題です!
いや、初冬の寒さに耐えかねて、冬眠に入っていなければですけど(笑)。
寒いのには強い方なので、そんなことにはならないと思います。

丹沢って、結構有名かと思っていたら、そうでもないのですね。
丹沢大山国立公園の一帯は、自然が豊かで、紅葉がきれいな所も多いです。
って、アド街でやっていたでしょうけど。
気付かず、私は見ませんでした(T-T)

ちなみに、スキッドパッドは必須ですぞ!(笑)
いや、勿論、倒さない、転けないのが一番ですが(T^T)

レインボーブリッジツー>ゆたくさん

冬は初体験ライダーなので、どうなるか予想もつきませんが
頑張りたいです…!海の近くは寒いかな?
丹沢にドライブ行きましたが、丹沢大山国立公園って行きませんでしたねぇ…
行ってみればよかったですー。
スキッドバッド、つけた片が安心ですねえ。
VTRはこかしてもそんなに傷つかないらしいですけど(エンジンとかは)。

Next:
西丹沢温泉郷
Prev:
二輪車安全教室にいってきました  そのに
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.