忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タンクバッグ買いました

MOTO FIZZのスラント タンクバッグL を買いました。
ナップスで8925円。

ゆたくさんのブログでほぼ同じバッグが出てて驚きましたが
私のは「MFK-086」で、少し大きめなものです。

オオイさんのブログでは、以前買ったタンクバッグには
マップルが入るギリギリの大きさだったという記事があったので
タンクバッグ売り場にマップルを持って行って
大きさをあわせて選んでました。
そうなるとやっぱり少し大きくなっちゃうんですよね。

購入後に
「VTRのタンクの大きさを考えてB5サイズのバッグにした」
というゆたくさんの記事を読んで青くなる私。

タンクの大きさ…それは全く考えてませんでした。
確かに大きいかなー、邪魔になるかなーとは考えましたが
まさかつけられない、なんてことは…?
合わなければ返品すればイイ、と思ってたのに
帰って来てすぐにタグを取ってしまったバカな私。
返品できなくなってしまった。

今日ほんの少し時間があったのでVTRにバッグつけてみました。

20081106-001.jpg20081106-008.jpg












思ったより大丈夫そうです。
確かに大きいかもしれませんが…悪くはなさそう。
シートとの間もそこそこありますし。


20081106-004.jpg









またがってみたらこんなかんじ。
地図見やすいかなー。


バッグ上部の地図入れには、ツーリングマップルRがギリギリ入る大きさです。
でもやっぱりちょっとキツそうなので
ツーリング時には会社のコピー機で少し縮小カラーコピーした地図を
バッグ上部に入れて使おうかなと…
マップル本体はバッグの中に入れときます。

え、私用でコピー機使うな? 
まあまあ 数枚くらい、いいじゃないですか…カラーコピーだけど(苦笑)


20081106-009.jpg












もうタンクバッグ関係なしに写真を撮る(笑)
親バカなので…

そのわりにいまだキズもサビも落としていないダメ親ですが。
来週には仕事終わる(予定)だから…
イイコにして待っててね(泣)


ちなみにマップルもタンクバッグも、16日の
川向こうオヤジさん富士山迎撃ツーの為に買ったようなものです。
無事晴れてほしいものです。
そして集合時間に間に合うように出発を…(滝汗)

高速を使う手もありますが…
初めてだし怖いなぁ でもいつかは経験するんだし…

悩んでますo(´д`)o
というか高速使っても二時間ちょっとかかるんですか?>ゆたくさん
どうし道使ってもそれくらいな気がするんですが…うう~ん!!どうしよう。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

をぉ…

タンクバックですかぁ。
重宝しますよね。
目の前にあるので後ろに積むより安心感もあるし(笑)
実はぐりふぉんにお下がりを譲ってもらってつけてます。
FTRなんて、もっとタンクちっちゃいですが、何とか張り付いてますよ。

道志道と初高速ですかぁ。
どっこいどっこいですね。
推測するに、夜明け出発ですか?
道志道はブラインドカーブがあるし…
夜の東名はトラックだらけだし…

迷ったときは、慣れた道を使うのが一番ですよ。
246使うという手もあるし。
お気をつけて~!

16日

こんちは 私たちは246で行くつもりですが いっしょに行きますか? 金欠病なので高速は無理ですが(笑)

  • ぶらほね父
  • 2008.11.07 13:08
  • 編集

いまのところ

川向こうオヤジさんの迎撃ツー、気を付けて行って来て下さいね。
私の場合、今のところタンクバックにまったく触手がのびないんです。バイクに跨った状態で地図も見ないし、シートバッグで充分かなと。。。でも、そのうち欲しくなるんでしょうね。使い勝手のレポお願いしますね。

エ、エ、エッー!

>川向こうオヤジさん富士山迎撃ツーの為に買ったようなものです。
も、も、物凄いプレッシャーを感じております。
まー、オヤジは見ても感激も何もありませんよー、何処にでもいそうなオヤジですから。
でも、バイクは眺め、触り、跨って、、、下さい。走るのはダメよ、大型免許あれば良いけど。

  • 川向こうオヤジ
  • URL
  • 2008.11.07 18:15
  • 編集

無題

おお、どんどん実用的に!w
その大きさならおみやげバックでもばっちりですねー。
VTRさえ元気な子だったら迎撃まざりたかったですよよよ。

はっ 原付で行けば(ry

気をつけて行ってきてくださいね!

無題

タンクバッグにツーリングマップル見えるように装備すれば、信号待ちのときに見れて良さそうですね。

でも、自分はタンクバッグはタンクに傷が付きそうなのと、見た目的な問題で購入予定無し。
それに、迷ったときは一旦バイク停めて休憩がてら地図を眺めるのも結構好きなんですよねぇ(笑)
まあ、あったらあったで便利だなとは思ってるんですけど、金無いし(^^;

タンクバッグで気を付けなきゃいけないのは、砂鉄が付いた状態で着けてタンク傷付けたってよく聞きます。
でも、知らない間に砂鉄が・・・ってな感じらしいので、注意していないとやらかす可能性大です。

道志みちは走ったこと無いなら、急カーブが多いので危ないと思いますよ。
高速は100kmくらい出せれば遅い車の後ろをマッタリ走れば良いので全然怖くないと思いますけどね。
遅い車がいない場合は一番左を堂々と80kmあたりで走ってれば良いのです。

おお!

ウワサのタンクバッグ。
ゆたくさんは大きさをかなり気にしてましたが、こうしてみると、結構いいじゃないですか。
来週は2台のVTRのタンクバッグマッチング比較もできそうですね(^^)
オヤジさんの迎撃ツー用に準備してるのは自分も同じです。
遠路はるばる来てくれるんですから、おめかししなきゃですね(^_^;)
どうし道経由だと、はるかさんちからなら3時間半近くかかるんじゃなかと。
うちからですと、2時間半くらいなので。
高速は乗るとき、降りるときに慌てず、気をつけておけば、走ってる分には問題ないと思いますよ。
下手に飛び出しとかないし、安全です。
自分も初高速のときは、80~90km/h程度で走りましたよ。

やっぱり

タンクバッグでしたか(^-^)
MOTO FIZZのスラント タンクバッグLでしたか。
私の選択肢にも当然挙がりましたよ~。
そのサイズでも載りましたねぇ。
問題無さそうですねぇ。
ということは、私が失敗、ですかね(T-T)

ぶらほね父子は瀬谷からスタートだから良いですけど、はるかさんはそこまで小1時間掛かりますからねぇ。
実際にはどんなもんでしょう。
高速も、WESTERさんの仰る通り、80km/hくらいならどうってことありませんし(というか、100km/hくらいでもどうということありませんよ。)タンクバッグがあるから料金所も焦らずにいけると思います。
勿論、無理に高速を勧めている訳ではありません。
慣れない高速で緊張するのもしんどいでしょう。
いずれにしても、あんまり無理をしないで来て下さいね。

無題

こんばんはっ。
最近、タンクに小キズがついてきてます(T-T)白いので余計に目立つ(泣)。
着脱する際にはお気をつけ下さいね。

最初から透明保護フィルムを貼って予防するのも
一つの手ですよね。

でも、タンクバッグ上面に地図を納めて
走っていると、ああツーリングしてるなあって
気分が盛り上がってきますよね(^^)

コメントありがとうございます~♪

>ろくすけさん
乗ったまま地図が見たいという理由が大半なんですけどね(笑)
FTRにタンクバッグ、と聞いてバイク屋の前を通る時意識して見てみましたが
言われてみれば結構タンクちっちゃいバイクも多いですねぇ。
これだと大きいタンクバッグは流石にムリかも。

夜明け発なのでどうし道に着くまでには明るくなっていると思いますし
東名も6~7時くらいなのでトラックの数も少ないかと(朝4時くらいが多いそうです)
246は慣れていますが(途中までですけどね)渋滞が心配。うーん。
時間制限があるのがネックなんですよね。
とりあえず焦って事故だけはしないように気をつけます。

>ぶらほね父さん
参加メンバーでたぶん私が一番遠いんですよー。
246でぶらほね父さん達と一緒に行くとなると、
時間的にぶらほね父さん達も遅刻しかねないですし
一人高速をかっ飛ばして向かいたいと思います(><)お誘いありがとうございます!
当日無事に現地でお会いできるのを祈っております(^^;)

>ま~さん
少し見ないうちになんだかえらいことになってますよねま~さん。バイクが…(^^;)
私の場合はモノを積むというより地図が見たいという理由で買いました。
マップ用のバッグもありましたが、どうせなら荷物も入った方がいいよねという。
そうですね、使ってみないとわかりませんし、レポお待ち下さいね(^^)/

>川向こうオヤジさん
アレ、オヤジさんに見せる為という訳ではないですよ?(笑)
一人で富士山までたどり着くための装備です。
でも結果的にいつかは買うつもりだったので、
オヤジさんのおかげというのも過言ではないですねー。
勿論お会いするのも楽しみですが!(^^)
わ、またがっていいんですか?ライダーさんて自分のバイクにはあまり
またがらせたくないとか聞いたのですが(倒されるから)。
慎重にまたがらせて頂きます…あれ、セルスイッチに手が…(こらこら)

>Uさん
買うばっかりで乗れてないのが悲しいところですが。
おみやげも入りそうですが、おみやげはやっぱり
後ろにネットで積んでそうですー。ネット便利!(笑)
迎撃、15日から参加(泊まり)ならUさんも来れそうですが…今から参加表明しますか?
私は16日の朝から参加です。
16日は朝が早いので、私ですら少しキツいです。Uさんはもっと遠いので…(汗)
いつか富士山方面のお泊りツーをしましょうか(^^)ドキッ☆女どうしのキケンな温泉街なんつって。

>MASAYAさん
そうなんですよ~とにかく地図が見たかったんです。止まらないと見れませんけどね(笑)
私も停めて地図確認は好きですよ~。ただ、時間がない時はちょっとキツいかなと。
私もタンクの傷は気になってます。気をつけなきゃ!
バッグは地面に置かない、置く時は裏がえして置く!
どうし道はWESTERさんと一緒に一回走りました。
が、一人では初めてなのと時間制限があるということで
焦りそうなのが怖いですね。
高速で行く事になりそうです。

>WESTERさん
そうですね、思ったより大丈夫でした(^^)
おめかし…き、傷くらいはおとしておかないとマズイかな(汗)
どうし道、けっこうかかりますね~。時間制限がなければまったり走るんですけど。
高速ならまっすぐですし時間も短縮できそうですね。

>ゆたくさん
いやいや失敗だなんて!むしろ私があほなだけなので(汗)
そんなに大きいバッグ買っても何入れるのというのもありますが(笑)
今後泊まりの時とか色々入れるかなーなんて。
私が思ってたより遠いし時間かかるんですねぇ。
今回は時間の問題がありますし、高速いってみようかなと思います。
事故らないよう気をつけて頑張ります!

>K-1さん
タンクバックでキズがついたんですか?(><)わあ~お大事に…(?)
そう、保護シートとかないのかなって思ってました。やっぱりあるんですね!
薄い布を間にはさむだけでも違うかな。色々試してみます。
地図眺めながらのツー、憧れでもありました(^^)
う~ん走るのが楽しみです!

無題

今回は遠巻きに眺めてますーw
気をつけていってらっしゃいです!
(レス不要)

Next:
高速について教えてくださいっ
Prev:
ツーリングマップルR
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.