忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクでいけばよかった

先日二つ用事があって電車で出かけたんですけど
行く途中でどちらも環八のすぐそばだということに気づき
だったらバイクで来ればよかった!と
後悔しました。その方が交通費も格段に安いのに…
ガソリン代数百円ですむところが
電車代千円以上かかりましたよ。もったいない。

バイク=ツーリング の印象が強いので
街乗り、移動手段としては考えられないんですよねぇ。
そんな気軽に乗り出せる駐車場でもないので
仕方ないんですけど。


luvさんのブログでフラワーロードの話題を見てから
房総行きたいなーと思ってるんですが。
物凄く忙しくなってしまってしばらくムリそう…
昔クルマで行った事あるんですけど
道のサイドがずーっと菜の花でもうキレイでキレイで。
この時期にもう咲いてるんですねぇ。
ていうか早くしないとシーズン終わっちゃう?

フラワーロード、一人でまったり走りたいですー。
私は結構ソロツーが好きなのかもしれない?
アクアラインもフェリーも一人で行けるか不安ですけど。



というわけで物凄い忙しいです(笑)
また仕事が三つも四つもかぶりました…

な ん で  一週間も仕事を寝かせておくのか!
あることだけでも言っておいてくれれば
それにあわせて他のも調整したのに
というかこっちで勝手に打ち合わせも進めたのに!

ぼやいても仕方ないので片付けますー
あと二週間くらいはきゅうきゅうかも。もう!


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

無題

フラワーロードなら、もう少ししてからがシーズンなんじゃないですか?
でも、房総に行くなら、ETCを付けてからしたいところです(T-T)
その交通費の違いたるや……(T^T)

VTRは街乗りで真価を発揮しますからね~。
街乗り万歳! ですよ。

世の中って、時々そういう訳の分からない理不尽がありますよね。
いや実は「時々」じゃなくて、案外しょっちゅうなんですけど(T-T)

無題

定額給付金もらう→ETCつける→ツーリングでうはうは

これで春先まで戦えます。妄想力って大事だと思います!(美しい敬礼

無題

あゃゃ・・・
でも、最近、不景気な話ばかりなので、
仕事があって忙しいのは、良しとしましょうー\(o^▽^o)/

それに春からGWに向けてツーリング費用を
貯めておかないと(爆)

GWはどこに行こうかなー。((o(^-^)o))ワクワク

trになって

こんばんわ。
確かに、電車代1000円。モッタイナイ

私は長い間バイクの免許しかなかったので、買い物、ツーリング、用事、全てバイクだったんです。車の免許を取って約7年。ツーリングのみになってましたが、TRになってからは何故だか元に戻りました。スーパーへもTRで。大根でもネギでも何でもしばります!

仕事頑張って~♪

こんばんはー

相変わらず忙しそうですねー。
バイクは今の時期だと乗り出すまでにいろいろ準備が必要ですからねぇ。
でも確かに安いです!
私も大変助かってます。

こんばんはっ

僕もバイク=ツーリングのイメージが強いです。
平日仕事で基本的に週末しか乗らないし、
街乗りは車で出ることが多いですから(^^;;)

フラワーロードは、まったり走るのにはいいですよ~。
ただ、直線区間がかなり長いので、道志みちや富士を
走られた時に比べると、退屈に感じちゃうかもしれませんが(汗)。

房総半島行かれるようなら、ゆたくさんが書いているように
ETCつけちゃいましょう。料金も違うし、マイレージも
溜まって後で還元できますしね♪

コメントありがとうございます♪

>ゆたくさん
luvさんのブログではもう咲いてたと書かれてたので、
それなら早く行かなきゃ終わっちゃうんじゃないかと心配で(^^;)
さすがにまだ大丈夫かなー。シーズン前に行った方がすいてそうですね。
ETCでそんなに違いますか?あんまり必要じゃないかなと思ってたんですけど…
ツーリングで有料道路をどれだけ使うかにもよりますねぇ。
街乗り向きなんですけどねー。人に会う時なんかだと
身なりを気にしてしまいます(^^;)髪とか服装とか…ジェットヘルも買おうかな?
仕事に関しては「もっと強気で言った方がいい」と言われました(笑)
まあ、なんとかなりそうだし…オトナの余裕でいきます(笑)

>Uさん
ていがくきゅうふきんってナニソレおいし(ry
ETC、つけるのがなんか面倒そうとか思っちゃいます(^^;)
あんまりバイクに色々つけたくないなーというのも…
ちょうカッコイイ女性ライダーの妄想ならいくらでも。妄想だけなら。

>ぐりふぉんさん
んー、よく言われますけどいくらやっても給料性だから稼げるわけでもなし…
この業界、よっぽど酷い実力でなければ人手不足なので仕事はあるんですヨ。
干されないように頑張ります(笑)
GWは…なんか仕事してそうだなー(汗)予測がつかないです。
時期的に劇場の仕事は終わってると思いますけど…終わっているはず…(苦笑)
もし仕事だったら、またぐりふぉんさんの旅ブログを見て
行った気になります(笑)

>mitiさん
ねー、電車って高いですね!バイク乗るようになったら特にそう思います。
本来250は気軽に乗れるバイクなんで、買い物とかにも乗っていいんですけどね。
なにぶん駐車場が坂なのがしんどくて…今度駐車場の記事もブログに書きます。
もっと気楽に乗りたいな~、平地の駐車場がほしい!
仕事はなんとかひと段落しました…来週からまた嵐ですが(^^;)頑張ります!

>ろくすけさん
本業がこんなに忙しくなるとわかってたらバイトはとりませんでしたよ(笑)
この時期は自分の準備もですし、バイクもエンジンなかなかかかりませんね。
私も通勤にバイク使ってみたいなー。
会社まで歩いて15分なんですけど(笑)バイクなら一瞬で到着!

>K-1さん
週末ライダーはそうですよね~。私はクルマのかわりにチャリですね(笑)
銚子行った時の道(利根川沿い)もひたすらまっすぐだったので、
途中ちょっとダルかったですね。まあさすがにその時の道よりは
直線距離長くないと思うので(笑)お花もありますし(^^)v
ETC…そんなにプッシュされたらどうしようかな(笑)
使う回数にもよると思うんですよねー。今年ツーリングに結構
いけるようなら検討します。仕事がたてこまなければ(笑)

Next:
スカブって
Prev:
交差点曲がる時お尻ふるのかっこいい
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.