忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タクシーのはなし

先日の救急車騒ぎの帰りのことです。

タクシーで家まで帰ったのですが
今ってクルマの後部座席もシートベルト必須じゃないですか。
シートベルトをしようとしたらなかなかカチッとはまらない。
ふらふらしているのと暗いのとで、何回やっても…

何回もやってるのも恥ずかしいので

何食わぬカオでずっとベルトを手で押さえてました。


シートベルトの意味がないよ!!


事故らなかったからよかったものの(事故られても困る)
なんとも情けないハナシでした。



点検中のVTR、何事もなく戻ってくるといいけど…
なんか走ってる時にしゃりしゃり何かが
当たる音がしてたのが気になってたんですよねぇ。
(停車時は音はしない)
一応伝えておきましたけど、バイクからの音なのか
服か何かが当たっているのかがわからなくて。

これで服だったりメットの何かだったらはずかしい。
まあ、バイクに何事もないのが一番ですけどね。


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

しゃりしゃり音

そのしゃりしゃり音って ひょっとしてフロントブレーキのディスクとパットが擦っている音じゃないですかね? ぶらほねのフォーネットもそんなような音していたかもしれません。
それにしても また お預け状態ですか? 悲しいですね。

それは。。

ぶらほね父さんの言うとおり、フロントブレーキのパッドがディスクに軽く触れてる音だと思います。
CB400SBの時はしょっちゅうシャリシャリ言ってました。
異常ではないようですよ。
それにしても、タクシー後席でシートベルト。。。
忘れてしまいます。
いままでしたことないような。。。

コメントありがとうございます!

>ぶらほね父さん
ディスクとパッドが…異常ではないんですね?
今日ドリームから電話がありましたが、
特に追加料金の話はなかったので
異常は見つからなかったということでしょうね。
お預けですね~、まあドリームから
うちまではプチプチツーと思えば…
気持ちよく環八通って帰ろうかなー?
混んでなければ…ですが

>WESTERさん
WESTERさんもでしたか。
よくあることなんですかね?
原因が何かわからなかったので
凄く不安でしたよ~。
タクシーのシートベルトに関しては、乗車時に
アナウンスが流れるタクシーもあるそうですよ。
おまわりさんに見つかったら面倒ですし
ちゃんと締めるようにしましょう!って私が言うなと(^^;)

たぶん・・・

多分 大丈夫ですよ。 昨日洗車した時に ZZRの音を聞いてみましたが、 音は小さいですがシャリシャリしてましたよ。 考えてみればなって当然かもしれませんよ だって ブレーキ掛けた時のディスクの温度は すご~~~く高温だから ディスク盤も金属だし、多少はゆがむんでしょうね!!
気になるようであればディスク交換すればいいでしょう! 最近一緒に走っていないし 状態よくわからないので はっきりした事いえませんが・・・

大丈夫そうですね>ぶらほね父さん

お見せでも問題ないと言われましたし、
同じ症状の方もいるのならよくあることなんですね。
今度VTR見てやって下さい~、ちゃんとした点検の仕方とか教えて頂きたいです。
ディスクは今回の点検では交換されなかったので、
たぶんまだ大丈夫なんでしょう。まあ、あまり乗れてないし…(^^;)

Next:
世田谷ボロ市
Prev:
下見は大事だよ~♪
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.