忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの子引き取ってきました

六ヶ月点検が無事終わったとの連絡を頂いたので
引き取ってきましたー。


しゃりしゃり音についてですが
「整備の方に伝えてなかった」といわれて エー( ´△`)
店員のお姉さん、先週ちゃんとメモしてたじゃない…

でも、整備の方から特に何も言われてないということは
問題なかったということですので… だそうです。
まぁ、問題ないならいいですけどね~。

ぶらほね父さんやWESTERさんに言われたとおりに聞いてみたら
そうかもしれませんねーといわれました。

ブレーキを利かせた時にぎゅっと挟み込んで止めるんですが
ブレーキ解除した時にそれが「もとに戻る」力はあまりないそうです。
なので、戻りきれずにディスクとパッドが
かすっている可能性がありますね とのことでした。

説明してもらいましたが
私の頭では理解しきれてない気がします。
今度下瀬谷ベースに行ったら教えてもらおうっと(笑)


今回は点検代とオイル交換、
あとスパークプラグ交換をしたそうです。
プラグ交換もはじめてだー


清算もすんで外に出ると青いVTRが。
おお…久しぶりだね∩(´∀`)∩

跨ると、私が出やすいように
店員のお姉さんが車の流れのタイミングを見てくれてます。

「ちょっとまってまって、この子チョーク引いて少し待たないと
発車できないですよっ」と焦りましたが
どうやら暖気しないでも安定してそう。

私が発進しやすいように暖気までしてくれてたのっ と
感動しましたが、よく考えたら
引き渡す前にひととおり点検しなおして
その時にエンジンもかけてたのかしら。
どっちにしても気持ちよく帰れるので好印象ですー


お姉さんに見送られて発進。
しゃりしゃり音はなくなってた気がします。

プラグ交換やオイル交換したら
どう変わるのかなとワクワクしてましたが
正直、帰る事で頭がいっぱいで
走り心地を味わうのを忘れてました。
今回また違う道で帰ろうとしてたので
道のことばかり考えてた…(汗)

でも街中なのでゆっくり走行で、
爽快といえるほどの走りはできませんでしたし。
またツーリングの時にじっくり味わいます~


そして寒かった( ̄[] ̄;)
冬物ライジャケやオーバーパンツの偉大さを思い知りました。
ネックウォーマーもやっぱり必須。
でもいかにもライダー然としたカッコで
電車はやっぱムリ!(笑)

 

帰ってからバイクを見てみたら
ななんとタンクにキズが…!!
点検で何かされたか!?と焦りましたが
(そんなわけない)
どうやらタンクバッグをぞんざいに着け外ししてたからのようです。
そういえば最近あまり慎重に扱わなくなってました…
磁石部分を持ち上げて外さなきゃいけないのに。

慣れてきた頃が一番危ない。
運転のことだけではないですねぇ(泣)
コンパウンドでキレイになるかなぁ…

テールカウルも安物のネットを使ってたおかげで
フックでかなりキズついてます。
兄に「キズつかないようなフックに換えるといいよ」と言われたので
これもやらねば…

最近愛がたりていないようです。ごめんね…(TT)
あまり乗れないから余計かなぁー


 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

VTRお帰りです~

VTRちゃん戻ってきましたね~。
気になる音も解消してたし、追加料金も取られずによかったですね。

タンクの傷は深くなければ、コンパウンド(傷消しワックス)で目立たなくなるかもしれません。

昔は傷を気にしていたのですが、オフロード車に乗って傷だらけになってから、傷があんまり気にならない性格になってしまいました…
おいらのバイクは近くで見ると傷だらけ…
ガサツな性格でごめんね。Z君…(ー人ー)

無題

おー、おかえりなさいー。
しゃりしゃり音、チェーンあたりかなーと思ったのですが、ブレーキ回りくさい?
(足回りでシャリシャリ音ならちょっと思い当たる節があったので)
チェーンの伸びだったら点検で治ってるはずなので結局あんま意味ないコメントなんですけどね!(ぉ

無題

VTR、戻ってきましたか~^^
これでツーリング行けますね☆

シャリシャリ音、僕のホーネットでもいいますよ。
ローターとブレーキパッドが当たる部分があって、
そこがシャリシャリと(^^;)
下瀬谷ベースに来ていただいた時に、フロントをジャッキ(父の自作品)であげてみましょう☆
そうすると、わかるとおもいます^^

コメントありがとうございます♪

>ぐりふぉんさん
音に関しては今回は正直気にしてなかったので(汗)
改めて耳をすませたら聞こえてたのかもしれません。
まあ、問題ないようなのでよかったです(^^)料金も見積もり通りで♪
カウルはともかく、タンクは金属だから
ちょっとコンパウンド怖いです…慎重にやれば大丈夫かな?
オフ車は傷が勲章ですよ!VTRの他にオフ車も購入候補に入ってました。
(D-TRACKER Xが出た頃で…チョー憧れました、カッコイイ)
でも街に停車してる傷だらけで曇ってるバイク(ネイキッド)を見ると
ちょっとかわいそうだなーと思ったり…人それぞれですけどね~。

>Uさん
無事に帰ってきました(^^)/
たぶんブレーキではないかと。
というかドコからしてる音なのかすらよくわからなかったもので…
チェーンはまだ伸びるほど走ってないと思いますー。
もしそうでも仰るように点検でやってくれてるはずですね。
あーおまかせ点検は楽だなぁ(いやいや、自分でも見れることはやらねば…!)

>ぶらほねさん
ツーリングいけます☆寒さに耐えられれば☆(汗)
しゃりしゃり音は結構よくあるみたいですね。
何か異変じゃないかとびくびくしてましたよー。
ジャッキ自作!そんなものまで…さすがガレージ持ちの方は
やることが違いますね!気合というか…!
ぶらほねさん達にバイク見てもらうの楽しみにしてます(^^)

Next:
交差点曲がる時お尻ふるのかっこいい
Prev:
世田谷ボロ市
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.